2007年10月08日

大好きなドッグガーデンゼブラへ

とっても晴れた昨日は、ドッグガーデンゼブラに行きましたるんるん
大好きなドッグランです晴れ

やっぱり芝生はワンちゃんを魅力的にしてくれます黒ハート
1hナ生最高1008.JPG

茶太郎は、ご一緒している皆さんとの挨拶が終わると
早速、営業しに、バビューンと行きましたダッシュ(走り出すさま)
2h早速営業営業1008.JPG

集団でいようと、なんだろうと茶太郎は構わず
突っ込んでいきます犬(笑)
はぁ、いつもすみません〜あせあせ(飛び散る汗)

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 19:34| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

11ヶ月に♪室内ドッグランに♪

ハッと気づいたら、茶太郎は11ヶ月になっていましたるんるん
今月10月31日には、いよいよ1歳になります犬(笑)
1歳記念に何かしようかなぁ・・・とか考えていたら
11ヵ月になっていました。時がたつのは本当早いですあせあせ(飛び散る汗)
1hそういえば11ヶ月.JPG

11ヵ月記念というわけではありませんでしたが
昨日はゼブラのドッグランに行く予定でしたが、残念雨でした。
kumikoさんとお話して、目黒のPomPreece
行ってきましたーるんるん
kumikoさんのチョビくん、のあちゃん、ラムちゃん揺れるハート
kumikoさんのお友達で、はじめましての「Life With Pookie
リズちゃん&ルナちゃんとご一緒しましたexclamation
2hポンポリースに行って来ました1001.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 06:32| Comment(28) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ドッグランPlayfuldogへ

最近ご心配ばかりおかけして、本当申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
皮膚は、5つの皮膚症状があってヘコみそうでしたがバッド(下向き矢印)
何とか落ち着いてきましたm(_ _;)m
まだ、手の腫れがおさまったり復活したりしているので
ゆっくりブログしようかと思っています。
どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
まだリードが握れない状態ですが、元気なのでグッド(上向き矢印)
相模原市のPLAYFUL DOGにお誘い頂き行ってきました車(セダン)

津久井湖の近くにあるこのドッグランは、景色も良く
山なのでちょっと涼しく、津久井湖も少し見えます四葉
1s2007_0826playfuldog.JPG1s2007_0826playfuldog2.JPG
チャタパパ大好きなアメリカーンな感じで、トイレまで
写真撮って来ちゃいましたカメラ
こういう施設で綺麗なトイレって嬉しいでするんるん

泳ぐ程の深さの無いプール・・・これは茶太郎ヤバイかもあせあせ(飛び散る汗)
と、リードと共に服も脱がせたら、正解でしたひらめき
2h早速プールジャバジャバ0826.JPG
一人ジャバジャバ入って、楽しそうです犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:19| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ドッグパーク幸手に行ってきました♪

皆様にご心配おかけしましたが、ほぼ回復してきましたわーい(嬉しい顔)
夏バテ他、色々と具合悪くしておりまして、コメントや
メール等で励ましてくださった皆様に大変感謝しておりますぴかぴか(新しい)

同じくご心配してくださったkumikoさんともお話しているうちに
ランに行きましょうか!と、急遽Dog Park Satte車(セダン)

車から出た途端、茶太郎は早く早くという感じあせあせ(飛び散る汗)
リードから解き放った瞬間、まるでゲートが開いた
競走馬のようでしたダッシュ(走り出すさま)
1hドッグパーク幸手0818.JPG

服を脱がせる間もなく、プールにドボン顔(え〜ん)
茶太郎も、家のプールと変わらないと思っていた
ようで、慌てて出てきました。
いきなりプールに入っちゃった.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:29| Comment(39) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ワングッズお買い物in軽井沢

しつこくまだ、軽井沢ネタで、今週は終わってしまいそうな予感
でしたが今日で終わります〜わーい(嬉しい顔)
軽くまとめられたら・・・いつもブログが長くなってしまい
皆様にはお付き合い頂いて感謝しておりますぴかぴか(新しい)

DOGDEPTでは、グッズや服等も販売していたので
ランの後に、覗いてみましたるんるん
高かったので覗くだけにしましたあせあせ(飛び散る汗)
ちゃっかり、試着して「カメラダメ!」とは書いて
なかったので一枚だけパシャっと顔(ペロッ)スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
1h似合わない帽子〜.JPG
帽子、結構興味あったんですが・・・に、似合わない顔(汗)
買わなくて良かったですあせあせ(飛び散る汗)

その後、お買い物に行こうとしたら、ここで大雨雨
そう、このお話は7月29日・・・関東近辺は雨雷
2h豪雨で待機.JPG
車の中でしばらく待機する事にしました。
DOGDEPTで購入した服を着ている小夏のお尻も犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 22:25| Comment(28) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

プールデビューしました!

お風呂の練習の成果がでるかexclamation&question7月28日・・・
kumikoさんにお誘い頂き、総勢11ワンちゃん達と行く事にexclamation×2
こんなたくさんのワンちゃんと会えるなんて幸せです黒ハート

が、茶太郎・・・頼むからフンだけは・・・と願い移動車(セダン)
1hプールに出発.JPG

プールは「DOG NEWS!」という、ドッグランも
アジリティもある所へ行きましたわーい(嬉しい顔)
お、茶太郎、プールに興味津々です犬(笑)
2hプールに興味あり.JPG

そして、嬉しい事にexclamation&question「プールサイド」に早速フンを・・・
とりあえず、少しの余裕がでてくるもんです顔(イヒヒ)
じゃあ、ライフジャケット無しでいってみるexclamation&question

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:58| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お初の室内ドッグラン

前々から気になってた、目黒のPomPreeceに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お外には練習にはもってこいのプールがありましたが、今回は
やめて、ドッグランへGO犬(足)

そんなに広くないかな〜と思っていましたが、思ったより広く
立食パーティ会場みたいに、ランの周りはテーブル&イスが
囲んでいましたるんるん

ちょうど、色んな方が帰る頃に来たようで、空いていた中
2ワンちゃんがいました犬(笑)
カニヘンダックスちゃんと、1ヶ月先輩のトイプーくん揺れるハート
1hポンポリース0723.JPG
挨拶そこそこに、早速遊びまーすダッシュ(走り出すさま)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 05:51| Comment(26) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

営業部長な茶太郎

いつのまにか営業部長と呼んで頂き、私も気に入っております揺れるハート
なぜパピーで「部長」なのかは謎ですが、部長のしでかしてくれた
尻拭いをするのは、部下の私とチャタパパってことでしょうかね顔(イヒヒ)

ドッグランでの営業(ご挨拶)は、茶太郎は全部のワンちゃんと
しないといけないようで・・・
今回は、その営業ぶりのほとんどを写真におさめてきましたわーい(嬉しい顔)
全部は残念ながら、撮りきれませんでしたカメラ
※犬種にそこまで詳しくないので、間違っていたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

16日ゼブラドッグラン、到着後すぐ、コーギーちゃん達と揺れるハート
1hコーギーちゃん達.JPG

イタリアングレイハウンドくんも加わって、一緒に遊びましたるんるん
2hコーギーとイタリアングレイハウンド.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 06:15| Comment(34) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大好きなドッグランへ♪

大好きなドッグランといえば、ゼブラのドッグランるんるん
あの緑が芝生が、気持ちの良いドッグランです四葉
kumikoさんの3ワンちゃん達と前日に行く事に決定わーい(嬉しい顔)

お初にご一緒させて頂いたのは・・・
youkoさんのひめちゃん、ミニチュアピンシャーちゃんですリボン
うるるん目が凄く可愛い〜揺れるハート
1hひめちゃん.JPG

先にお会いして、早速遊んでもらいましたるんるん
2h.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:41| Comment(28) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お初のアジリティ体験♪

皆さんに暖かいお言葉を頂きまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
おかげさまで、茶太郎も夜には復活しましたexclamation×2
せっかく暖かく見守ってた(多分)小太郎を追いかけ
いつも通りの生活となりました。

さて、次の日元気だったら、お気に入りのドッグラン
ゼブラに行こうかなるんるんと思っていました。
元気になった茶太郎とはいえ、どうなるか様子を見たくて・・・。
しかし、体力が無いのは私で・・・見事寝坊してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

どこか近場のドッグラン無いかなぁと探したら、あったるんるん
新座市のHAPPY TAILという、ドッグラン犬(足)
すぐに用意して、GOしました車(セダン)

このドッグランは、こじんまりとしたウッドチップで
小型、中型と入っていました犬(笑)
やってみたいと思っていた、アジリティで気が紛れるかなとグッド(上向き矢印)
・・・でもそんな心配は無く、いつも通りお元気に挨拶挨拶犬(笑)
1h全然元気.JPG

ご挨拶した方に聞くと・・・皆女の子ワンちゃんexclamation×2
茶太郎・・・お行儀良くしてちょうだいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
が、ここでまた面白い事がわーい(嬉しい顔)
茶太郎が、ドッグランで初めてボールに興味を持ちましたサッカー
一緒にボール遊びしていたイングリッシュコッカーちゃんかわいい
たくさん遊んでくれてありがとう犬(笑)
2hボール遊び楽しいかも.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:52| Comment(30) | TrackBack(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

城北中央公園ドッグラン♪

茶太郎の周りのお友達女の子は・・・どうも美人さんが多いです・・・
そう、今回ドッグランにご一緒してくださった
お友達ワンちゃんは、可愛い〜!!!モカちゃん揺れるハート
1hモカちゃん.JPG

今日は、チャタパパがまたもやexclamation&questionゴルフゴルフ
Mochaパパさん、お車に乗せて頂き、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
茶太郎は、Mochaパパさんにももう懐いているようでするんるん
2hMochaパパさんこんにちは.JPG

1ヶ月先輩ですが、パピーちゃんのような可愛さをもった
小ぶりの女の子揺れるハート(茶太郎は3.5kgです)
3hモカちゃんと茶太郎.JPG

ちょこっと、ドッグランでは怖がっちゃうそうで
うまくエスコートできるかしら・・・
ジェントルマンでいてちょうだいよ・・・
頼むから、押しの強さを抑え目にしてね・・・
私のテレパシーは半分は通じたかしら・・・顔(汗)

最初のご挨拶や出だしは好調で、遊べるかもわーい(嬉しい顔)って
思っていましたが、茶太郎に色々初めて経験が
ふりかかってきたようですあせあせ(飛び散る汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:12| Comment(21) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

気持ち良い朝のドッグラン♪

大好きなドッグランのゼブラ四葉夏限定で、早朝ドッグラン
が始まったと、茶太郎の親戚のラムちゃんママさんからお誘い
頂き、気合入れて6時に起きましたexclamation×2

前日から旦那が他県で一泊しており、私は電車移動予定電車
茶太郎が比較的、購入したキャリーにすんなり入っていたので
安心していたのですが、前日キャリーで移動しようとしたら
呼吸音が変に・・・あせあせ(飛び散る汗)私も一緒にパニックになりそうでしたバッド(下向き矢印)
ご親切に、ラムちゃんママさんのお車に乗せて頂き移動しました。
キャリーの事は、かなりショックですが、ゆっくりやっていこうたらーっ(汗)

そんな心配をよそに、茶太郎はドッグランでは最初から
ご機嫌で走り周っていましたダッシュ(走り出すさま)
1sスタートからご機嫌.JPG1s連なるみんな.JPG
気持ちは分かりますぴかぴか(新しい)なんだかとても清々しい気分るんるん
とても涼しくて、青々とした芝生に・・・気持ち良いです四葉
朝って、午前中って、良いものですね〜かわいい

芝生のメンテナンスがあるとかで、中型犬も一緒でしたが
とてもしつけされていそうなコーギーちゃん達犬(笑)
茶太郎は、さっさとコーギーちゃんの集まりの中に
入っていきました・・・出た・・・挨拶魔あせあせ(飛び散る汗)
2hご挨拶いってきます.JPG
〔ラムちゃんパパさん撮影・・・使用させて頂きます揺れるハート

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:18| Comment(30) | TrackBack(3) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

フレンドリーなのは良いけれど…

茶太郎は、人にも懐こいのですが、とっても犬が大好きです黒ハート

この2日間のドッグラン…ワンちゃんが少なかったということも
ありますが…全てのワンちゃんにご挨拶をして
時には遊んでいた気がします犬(笑)
1hチャタとワンちゃん達.JPG

旦那実家のゴールデンレトリーバー小夏のおかげで
大型犬エリアにも柵越しでご挨拶るんるん
2h大型犬ちゃんと.JPG

豊洲のドッグランでも、色んなワンちゃん達とご挨拶るんるん
3sチワワちゃんと.JPG4sパグちゃんと.JPG

代々木ドッグランでは、テリア系かな?犬種を忘れてしまいましたが
アクティブなワンちゃんと、突然意気投合して遊んでいたのに
他のワンちゃんが来たら早速ご挨拶…
その後は「えっと、えっと、どこ行こう黒ハートって、オイオイあせあせ(飛び散る汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:32| Comment(22) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

2日連続ドッグランへ

豊洲のドッグランの次の日は、代々木公園のドッグランへ四葉

前日にお返事させて頂き、参加させていただきました〜顔(笑)
ただし、小太郎はシニアなので、茶太郎のみの参加でした犬(笑)
ご一緒させて頂いたのは、茶太郎の親戚さんラムちゃん達と
ラムちゃんママさんのお友達さん達犬(笑)

着いた時には、ちょっと雷ゴロゴロ〜っと遠くで聞こえて
きましたが、雨は降っていなかったので早速ランへexclamation
代々木公園ドッグラン.JPG

小型犬エリアでも広く、ウッドチップで、ベンチもありましたわーい(嬉しい顔)
茶太郎は、前日に引き続き、またもや追いつきませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
その上、コケちゃって…


口をパクパクしているの分かりますか?
茶太郎はコケた瞬間、口にウッドチップのクズが入っちゃったのか
フガフガしちゃいました犬(泣)
ただ、見ているこっちは大爆笑ダッシュ(走り出すさま)ごめんごめん顔(イヒヒ)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:19| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ららぽーと豊洲のドッグランへ!

9日、雨がちらほらと降っており、かなり不安定なお天気でしたが
かねてより計画していたららぽーと豊洲内のILIOという総合施設
(ショップ、ホテル、サロン等々)のドッグランに行ってきました〜車(セダン)
ご一緒してくださったのは、いつも仲良くしてくださっている
Tomolynさんとももちゃんかわいい
しかも、ももちゃんはドッグランデビューぴかぴか(新しい)

やっぱり天然芝がいいですね〜四葉と行ってみたんですが
ちょっと残念な事に、芝の状態はあまり良くありませんでしたたらーっ(汗)
しかも周りに人がたくさん歩いたり、見たりしているので
初めてのドッグラン大丈夫かなぁ?と少し心配あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、母が買ってくれたお揃いの服exclamationチームコタです犬(笑)
1hチームコタ.JPG

そして、ももちゃん黒ハート小さい頃から、ファンでした揺れるハート
初めてのドッグランダッシュ(走り出すさま)最初はとまどいつつも元気一杯
遊んでくれました犬(笑)
2hももちゃんお姿♪.JPG

芝も、あるところにはあって、海も見えて景色は良いですね〜
3h豊洲ららぽーとILIO.JPG

お外大好き黒ハートな茶太郎も小太郎も、早速これまた勝手に
動き出しました犬(笑)
そこら中のワンちゃんに一通り?挨拶をしたり遊んだりるんるん
リードから離すと、本当生き生きしますねグッド(上向き矢印)
4sチャタ楽しいよ.JPG5sコタ楽しいよ.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 02:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

茶太郎の親戚さんとドッグランへ!

茶太郎の親戚さんとお会いしに、ドッグランへ行ってきました車(セダン)
埼玉県にある「ドッグガーデンゼブラ」という芝生が青々とした
四葉とても気持ちの良い場所でしたわーい(嬉しい顔)
木陰もランチするところも、ワンのカキ氷までありました犬(笑)

ブログでお知り合いになった方と、お会いするのは初めて!
お会いしてからも、たくさん楽しくお喋りさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
そして・・・デジカメの液晶が壊れてしまいもうやだ〜(悲しい顔)
勘で撮った写真と青っぽい写真と、頂いた写真でご報告をたらーっ(汗)

茶太郎の親戚はラムちゃんかわいい
歳がとても近く、本当に愛らしくて可愛い子でした揺れるハート
1sラムちゃん.JPG2sラムちゃん.JPG

お姉ちゃんの、のあちゃんリボン
足が長くて早くて、スラリとした美人さんです。
のあちゃん.JPG

お兄ちゃんのチョビくん犬(笑)
小太郎と同じ歳とは思えない顔立ちとフットワークでした。
チョビくん.JPG

今回は小太郎も参戦!
小太郎はドッグランなるものが8歳にして初体験でして
もうご満悦です犬(笑)右写真では不敵な笑みまでexclamation&question
1sコタゼブラ.JPG2sコタゼブラ.JPG

茶太郎は開放感で一杯ダッシュ(走り出すさま)飼い主(私)が呼んでもなかなか
戻ってくれず公園で練習せねば・・・と思いましたたらーっ(汗)
3sチャタゼブラ.JPG4sチャタゼブラ.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 11:58| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

茶太郎初めてのドッグラン

茶太郎、初めてのドッグラン!!といっても
ペンションに併設されたドッグランで、デビュー犬(笑)

ペンションは、まだ他の宿泊者が来ていなかった為、小夏と貸切るんるん
最初は、ノーリードで、その辺をクンクンしているだけでしたが
急に、小夏と共に爆発しましたダッシュ(走り出すさま)

動画に映っていますが、小夏ちゃんは、茶太郎が急に止まった時に
瞬時に飛び越えているんですよねかわいい
そして、つねに茶太郎を見ているように見えます犬(笑)
旦那と後から動画を見て、気を使っているんだねぇ・・・と感心ぴかぴか(新しい)
↓私が「ウッ」と言っているのは、体当たりされたからです。さすがexclamation


しかし、二度目の茶太郎ストップで、さすがの小夏も
茶太郎のどこかを踏んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがの茶太郎もちょっとビビったようで、立場は逆転?
小夏との追いかけっこは、もう全力疾走でしたexclamation×2
その後の小夏は、気を使ってしまったせいか、コケてしまいました。
ごめんね、小夏ちゃん・・・たらーっ(汗)

疲れた2ワンは、それぞれ休憩・・・四葉
1s那須ドッグラン.JPG2s那須ドッグラン.JPG

小夏は、茶太郎に水を譲っていました。
そして、小夏にあげたオヤツなのに、小夏が噛み砕いて茶太郎に
あげているのは、もう感動モノぴかぴか(新しい)
3s那須ドッグラン.JPG4s那須ドッグラン.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 21:35| Comment(19) | TrackBack(9) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする