2009年11月05日

城北のドッグランで追いかけっこ

自転車で、行こうと思えば行ける城北中央公園に行ってきました。
茶太郎のお洋服はAyanoさんから以前頂いたもの
ありがとうございます。すごく重宝しています。
1h20091104.JPG
動きやすいんだもんね〜ハートたち(複数ハート)

この日の茶太郎は、なぜか、とってもモテモテでした。
自分からいつも挨拶に行くのですが、ワラワラとこの日は来てくれたんです。
2h20091104.JPG
おかまちゃんっていい匂いがするって良く聞きますが
そのおかげかしらね?



続きはコチラ

ニックネーム mitti at 12:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

お誕生日会の前に・・・

10月31日のハロウィン&お誕生日会の前に
せっかく代々木公園の近くだったので
ドッグランに行こうとチャタパパと計画していました。

まだまだ紅葉が少ない代々木公園。うちの近くの光ヶ丘公園もです。
その中でもちょっと鮮やかだった木をパチリ。
1h20091101.JPG

ドッグランに行くまではいつも興奮する茶太郎ですダッシュ(走り出すさま)
2h20091101.JPG


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

世界の名犬牧場に今年初プール!

皆様へ、先日は父の心配をしていただきありがとうございます。
父は体力を戻しつつ回復に向かっています。
暖かいお言葉をありがとうございました。

さて、6月13日天候が怪しまれた土曜日。群馬県の前橋市にある
世界の名犬牧場にちょっと遠出しに行ってきました。
ここは、ドッグランやプールがある他、仔犬販売や、ワンちゃんを
レンタルして散歩したり、色々遊べるようになっています。
ご一緒したモカパパさんは二度目ですけど、私たちは初めて!!
1h20090613.JPG

目的は、題名にもある通り、プール!!
でも、とっても広そうなドッグランにも興味がありました。
茶太郎も、とっても興奮しています。
2h20090613.JPG


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 11:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

モカちゃんとゼブラドッグランへ

絶好に晴れた5月23日土曜日に、久しぶりにゼブラドッグランにいってきました。

久しぶりに来てビックリしたのが、入ってすぐのフィールドに
新しい芝を植えていました(まだ立ち入り禁止ですが)
緑がより深くなっていいなぁと思いながら茶太郎を放ちました。
1h20090526.JPG

この日、こんなに暑くなるとは思いもよりませんでしたが
茶太郎は、暑いながらも、遊んでいるようです。
2h20090526.JPG


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ

先日は茶太郎のバースデーにメッセージをくださった皆様
本当にありがとうございます!!
ブログを書いてから、あ!茶太郎の誕生日プレゼントを忘れた〜。
と思い、チャタパパとチョイスして服を購入しましたプレゼント
茶太郎へのプレゼントなんだか私達へのプレゼントのような気もしますが(^^;
その一つのお洋服を着て、ドッグランに行く事にしました。
1h20081109.JPG

行ったのは「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」二度目でするんるん
2h20081109.JPG

行った早々、茶太郎はご機嫌に走りますダッシュ(走り出すさま)
3h20081109.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:34| Comment(22) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ちょっとビビりん?茶太郎

ご心配おかけした怪我もすっかり良くなって、ハッと気づくと
茶太郎が2歳になる半月カウントダウンになっていました(^^;

茶太郎は相変わらず元気です。
ブログには書いてなかったのですが、ドッグランへも4〜5回城北に行っています。
ただ、この4〜5回で、明らかに見える変化があったので
今回のドッグランで書きたいと思います。

今回行ったのは、「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」DOG DEPTの系列です。
1h20081015.JPG

中は広々としたフリーエリアと小さな小型犬エリアに分かれています。
人工芝なんですが、とても軟らかそうで、水の吸収も良く、走りやすそうでした。
2h20081015.JPG

茶太郎も久しぶりのお出かけにご機嫌に走っていまするんるん
h20081015.JPG
以前の茶太郎だったら、自分からどんどんワンちゃんに挨拶して、気が合うと
そのまま遊びに没頭する・・・という感じで遊んでいたんですが
ここ5回くらい、そういうことが無くなってしまいました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 09:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

一年ぶりのお外プールへ♪

ハッと気づいたら1ヶ月たってしまいました、ブログ更新。
残暑お見舞いを申し上げます晴れ
小太郎家は、私も含め、小太郎が歩けるようになってから、肩の力が
カクーンと抜けてしまったのか、しばらく腑抜けのようでした(^^;
父もホっとしたのか??具合悪くなってしまったり・・・でもワンコ達は
夏バテもなく、とっても元気に過ごしています。
特に小太郎!茶太郎よりも元気で、飛び跳ねそうなのを抑えるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、茶太郎はというと、7月に今年初海、inお台場に行って来ました。
1h20080719.JPG
この日は、ランチの予定があったのに、早速ジャブジャブと
お約束通りに入っていって、ほっといたら、泳いだかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

ご一緒してくださったのは、reomamさんのレオくん
2h20080719.JPG

くまうささんの熊虎くんと兎虎くん
3h20080719.JPG
久しぶりの再会に話も盛り上がって楽しい1日を過ごしました。
そして、この日に、プールに行きたいね〜!!と話が持ち上がって
8月10日にプール企画をたてることになりましたるんるん




続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:51| Comment(20) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ゼブラドッグランでご対面☆

4月20日、前日まで雨が降っていて心配でしたが
なんとか、曇ってくれて、ゼブラドッグランへと向かいました車(セダン)

そろそろ杉の花粉が終わったよ、とあちこちで聞くのですが・・・
茶太郎は相変わらずクシャミしたり、目がシバシバしてたり・・・
ヒノキの花粉症でもあるのかしら?
でも、本人はゼブラドッグランで最初から大興奮で喜んでいました犬(笑)
茶太郎・・・アフロがメリこんでるよ下

花粉はあれど、楽しそうです犬(笑)
2h20080420.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:22| Comment(23) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お山なドッグランへ行きました

4月5日、春コートもいらないかも!?と思う位暖かな良い天気晴れ
Mochaパパさんからお誘い頂き、飯能レイクサイドパーク宮沢湖に行ってきました車(セダン)

驚いちゃったのは、値段!!駐車場料金500円払ったら終わり・・・ええexclamation&question
入園料みたいなのも無いし、ドッグランは無料だそうで・・・
2h20080405.JPG
ちょっとオトクな気分ですかわいい

ドッグランは、大型犬(フリー?)エリアと小型犬エリアに分かれていました。
小型犬エリアは、下のエリアと上のエリアに分かれていて、上のエリアと
上と下のエリアをつなぐ道は、山の斜面のようになっています。
下は上のエリア。宮沢湖が良く見えて、気持ちがいいでするんるん
6h20080405.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:39| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

目黒川へお花見と城北ドッグランへ♪

29日、桜満開桜土曜日になった週末でしたるんるん
しかも晴れ晴れこれは、最高のお花見日和です。
前日に、中目黒に行こうと、お友達のSAEKOさんと急遽お約束るんるん
行って、混んでましたけど、正解でしたハートたち(複数ハート)

上茶太郎、とうとうアフロが割れてきましたあせあせ(飛び散る汗)
その話をチャタパパにしたら・・・

「茶太郎のアフロも開花したんだ」

とボソっと・・・顔(汗)うん、面白かった!

桜は満開で、目黒川にしなだれる枝たちは、本当に絵のように綺麗でした桜
2s20080329.JPG3s20080329.JPG

何回見ても飽きない桜たち・・・でも、茶太郎は飽きてきたようで(^^;
カフェに行きますか犬(笑)
4h20080329.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 02:33| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

チャタコタ城北中央公園ドッグランへ

3月23日の日曜日、とっても暖かな日でした晴れ
地元では、桜が咲き始めて、おお、春が来た〜となんとなくワクワク桜


24日の予報は雨雨・・・・・・・22日お出かけしたけど、これは疲れさせた方が・・・
ということで、近くの城北中央公園ドッグランに行く事にしました車(セダン)
今回はまだジャンプは出来ないものの、元気になってきた小太郎も一緒です揺れるハート
2h20080323.JPG

この日、花粉が少なかったのかな??茶太郎はハイパーご機嫌でした犬(笑)
3h20080323.JPG
追いかけっこもたくさんしていた茶太郎に、歓声と拍手を頂きましたClap

「あっはっはっはっは、すごい〜!!!!」

あっはっはっはっは?・・・そ、そう、すごいでしょう〜(^^;
茶太郎って足は遅いけど機関車のように走るし、大回りだし顔(汗)
追いつかない確率はとても高いワンコなんですよるんるん
追いかけられるワンちゃんがストップしたり、スローにならない限り
安心して、見ていられます。
でも最近、追いつかないのが悔しいのか?結構吠えるようになったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
茶太郎の高い吠え音声付ですので、ご注意を下


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:16| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

代々木公園ドッグランと花粉症のジレンマ?

3月15日・・・前日、心配になる位の雨でしたが、見事快晴晴れ
Mochaパパさんからお誘いを頂いて、代々木公園のドッグランに行ってきました車(セダン)

今日は、本当に暖かくて、薄着でもいいくらいかわいい
茶太郎も、買ったばかりの顔(ペロッ)春服を着て、お出かけ準備バッチリでするんるん
1h20080315.JPG
暖かさや、私達のテンションを見て、茶太郎もなんとなくワクワク・・・いや、ソワソワ犬(笑)

で・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

例によって?渋滞に巻き込まれ、遅刻・・・たらーっ(汗)
うちはどうして、こう、学習しないんでしょうかねぇ(ーー;)
そのうち、「お!遅刻魔のmitti!今日は早い方じゃないの!?」
なんて言われないように早目に出ないとですね顔(泣)
そんなダメダメ家族を暖かくお迎えくださったMochaパパさんと初めましてのSAEKOさんぴかぴか(新しい)
茶太郎は、ご機嫌であります犬(笑)
2h20080315.JPG

最高記録更新じゃないかと、チッチ後の足上げも絶好調ですexclamation×2
3h20080315.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:19| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

モカちゃんと城北のドッグランへ

え〜、大変遅くなってすみません、Mochaパパさん!!
2月21日、Mochaパパさんからお誘い頂き、しかもお車で城北中央公園の
ドッグランへ連れて行って頂きましたるんるん

ずーっと体調が安定しなかったので、ドッグランは本当に久しぶり犬(笑)
Mochaパパさんには、本当に大感謝ですぴかぴか(新しい)
久しぶりのドッグランだったもので、茶太郎も大興奮で叫びながら
ドッグランへと向かっていましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、ドッグランの最初はフリーエリアに・・・平日はすいてますねるんるん
1h20080221.JPG
茶太郎と活発そうに遊んでくれているのは、そうモカちゃん揺れるハート

モカちゃんは多く会っている、ワンちゃんの一人。いや、1ワン。
時々、暴走列車のように、突っ込んでくる茶太郎に転がされそうに
なる時がありますが
会う度に、活発に、たくましく育っていってて、自分のワンコのように嬉しいですかわいい
2h20080221.JPG

で、茶太郎なんですが・・・。
久しぶり過ぎちゃったのか?いまいち「茶太郎にしては」ノリが悪い・・・。
この頃、ちょっと元気が無かったのもあったのですが。
3h20080221.JPG
珍しく、心配しておりました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:45| Comment(19) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪のお散歩と20日のドッグラン

今日は東京も雪が降り、積雪0pといっても少しは雪化粧が見えました雪
出勤した方は大変だったと思います・・・バッド(下向き矢印)

雪とワンコというと、どうしても私は「犬は喜び庭駆け回る」という
イメージが強く・・・室内犬だから関係無いと思ってもイメージは強く顔(汗)
小太郎がまだ子供の時にもはりきって、庭が無いのでお散歩に行きました。
小太郎の雪のお散歩の時は凄い積雪で、新雪に突っ込んで雪だらけに
なっていたという、はしゃいだ思い出があります揺れるハート
もちろん、今の小太郎は雪は大嫌いですバッド(下向き矢印)

茶太郎は、初雪の経験はありますが
雪の上での散歩の経験は、まだありません顔(チラッ)
寒さよりも好奇心の強い私は、雪がおさまる頃にお散歩へ行きました顔(笑)
多分、効果無いけど、服の上にカッパ着て犬(笑)
雪の中の散歩0123.JPG

雪の上では、茶太郎は、はしゃぎっぱなしハートたち(複数ハート)
最初は、静かなので、今のワンコは雪、駄目かなぁ?と思ったら
食べてるしがく〜(落胆した顔)慌ててはらいましたが、お気に入りの様子犬(笑)
はしゃいでる様子は下の動画にて・・・
注)結構グルグルが多いので目が回るかもです。お気をつけを!


私は見事に目が回り、しばらくフラフラしていました顔(え〜ん)
当然泥んこになりましたが、楽しかったね〜グッド(上向き矢印)
はしゃぎました0123.JPG

20日のドッグランはコチラ
ニックネーム mitti at 23:16| Comment(34) | TrackBack(3) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

遊びって難しい・・・

1月19日は、近くの城北中央公園ドッグランに行きましたるんるん
長い散歩も良いけれど、茶太郎のストレス解消はこれが一番と思って犬(笑)

しかも、今年はチャタパパもデジイチに挑戦するというので
練習も兼ねて・・・全部チャタパパ撮影ですカメラ
うーん、重くないのって楽ですねぇ顔(イヒヒ)

茶太郎は、恥ずかしいほどにドッグランに向かって例の
奇声?をあげて、ヘンな注目をあびながらの入場でしたあせあせ(飛び散る汗)
1hドッグランが好き0119.JPG
放った途端、ご機嫌いっぱい黒ハート

今日もたくさんのワンちゃんとチュウキスマークしていました。
2h今日もたくさんチュウしてました0119.JPG

下うちでは、大爆笑だった動画もありましたexclamation
気づかないうちに、ド目の前にワンちゃんがいてビックリしてます。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:19| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

RUN DOG RUNにカフェにバーゲンに♪

1月3日、kumikoさんからお誘い頂き、田奈のRUN DOG RUNに行ってきました!
今年初めてのドッグラン!茶太郎良かったね〜揺れるハート

と、はりきって出たものの・・・正月だからすいているだろうと
いつも混んでいる道路に入ったら、渋滞がく〜(落胆した顔)甘かったもうやだ〜(悲しい顔)
かなり遅れて、ドッグランに到着しました・・・バッド(下向き矢印)
全部がフリーエリアだったのが、去年から大型犬とエリアが分かれたそうです。

今日はkumikoさんのチョビくん・のあちゃん・ラムちゃんと
Ayanoさんのアンディくん、Yokoさんのジュエルちゃん
しのっちさんのパイルくんとご一緒させて頂きました揺れるハート

来た早々、「イターー!!」という感じで喜ぶ茶太郎犬(笑)
1hランドッグランに行きました.JPG

のあちゃん、ラムちゃん、茶太郎・・・うんうん、今年もこの順番ではしるんでしょう顔(笑)
2h今年もこの順番だね.JPG

ラムちゃんは、1日で一歳になりました。おめでとうバースデー
ラムちゃん一歳おめでとう.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 02:35| Comment(38) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

術後初めてのドッグラン

ワンちゃんと、とっても遊びたがっていた茶太郎・・・
土日でドッグランに連れて行ってあげないとなぁ・・・と思ってました。

土曜日は、チャタパパが内輪で忘年会があって散歩のみ。
小太郎に来てもらいましたが・・・もちろん、小太郎が
遊んでくれる訳がありません犬(怒)
下茶太郎と小太郎・・・並んでよくよく見ると、茶太郎って
子供デースって顔してますね。このままなのかしらね犬(笑)
1hチャタとコタ1209.JPG

でも、アピールだけは、人一倍、いや犬一倍!!
小太郎が、奥に押し込まれているように見えますね顔(汗)
そこまで見なくても、オヤツあげるからさあせあせ(飛び散る汗)
2hチャタとコタ12092.JPG

そして、日曜日、近場の城北中央公園ドッグランへ・・・午後も15時頃に行く事にあせあせ(飛び散る汗)

写真撮ってた、私の方を向いて、うずうずしている茶太郎。
せかされているような気分になりました顔(汗)
3h城北中央公園1209.JPG

自動販売機で、ジュースを買ってから・・・とチャタパパが
買うのを、茶太郎と待っていたら、茶太郎の不満が文句に(笑)
下の動画は茶太郎の文句だけの動画です(^^;


歩き出したら、また大興奮の茶太郎どんっ(衝撃)
小型犬エリアは大回りしないといけないので、茶太郎は平気だし
大型犬エリアから入りました犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:12| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

アジ練中止で、ドッグランへ

11日が晴れだったら・・・茶太郎初のアジリティ教室体験でしたが
野外で雨天の気配があると、中止・・・よって今日は中止でしたバッド(下向き矢印)
まあ、またあるから次回チャレンジですわーい(嬉しい顔)

アジリティ教室を教えてくださったラムジーさんに
お誘いいただき、急遽目黒のポンポリースへるんるん
その前に、ランチもかねて、Deco's Dog cafe 田園茶房レストラン
1h田園茶房1111.JPG

茶太郎は着いた早々、皆とご挨拶したくてジタバタあせあせ(飛び散る汗)
例の「にょわああああ」とう、うるさいです顔(え〜ん)
2hにょわあ茶太郎1111.JPG
あ、動画撮り忘れちゃいました顔(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 15:21| Comment(26) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

チャリでドッグラーン♪

今日は、城北中央公園のドッグランに行ってきましたグッド(上向き矢印)
前に車で通った時、これは自転車でも行けそうかも。
なんて、方向音痴の私が無謀にも思いましたわーい(嬉しい顔)
あ、そうそう、私、お恥ずかしながら免許無くって。

母に声をかけたら、場所知ってるし近いよ〜なんて。
じゃあ、一緒に行こうなんて事になりましたるんるん
大雑把な母と、方向音痴の私・・・
えー、もちろん迷ったわけで・・・
母「こんなに変わっちゃったんだね〜」
私「それっていつの話exclamation&question
母「40年前くらいかなぁ」
私「え・・・」

でも、でも、1時間かかりましたが着きました顔(泣)
自転車で飽き飽きしていた茶太郎は放った虎・・・
いや、生き生きと走っていきましたダッシュ(走り出すさま)
1hドッグランやったー!.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:37| Comment(30) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

小金井公園ドッグランで、似た者同士!?

今日は初めて、小金井公園のドッグランに行きました車(セダン)
大きなフリースペースと、小さな小型犬専用ドッグラン。
小さいといっても、小型犬には十分です犬(笑)

急遽ご一緒させて頂いた、kumikoさんのチョビくん
のあちゃん、親戚のラムちゃん揺れるハート
茶太郎も慣れたもので、真っ先に行きましたるんるん
1h小金井公園ドッグラン1014.JPG

茶太郎のこれまた大好きな、youkoさんのひめちゃん揺れるハート
うるるんお目目がやっぱりカワイイ。
2hうるるんお目目のひめちゃん1014.JPG

そして、今日は約半年ぶりに小太郎も参加しました犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:48| Comment(32) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする