2008年04月19日

フェルトドッグに挑戦♪

羊毛をニードルでサクサクと刺し堅めながら作成する人形犬(笑)
nicoさんが作る可愛いフェルトドッグに一目惚れした私ハートたち(複数ハート)
下可愛い上に温かみがあって、ほんわかしたくなります揺れるハート


作ってみたい〜るんるんとお話して、快く引き受けてくださった
nicoさんは何と我が家まで来てくださいましたぴかぴか(新しい)
2h20080415.JPG
私も茶太郎も大歓迎るんるんいらっしゃいませ〜わーい(嬉しい顔)

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

もうすぐお迎え予定

私にとっては、結構短かった一週間。
今日はももちゃんパパのお迎えの日になりました。
ももちゃんの色々準備をしていると、何だか寂しく
なってきますが、ももちゃんには喜ばしい事ぴかぴか(新しい)
一週間でも情はうつるものですね〜揺れるハート

最初にももちゃんが来た時は、茶太郎と必死に遊ぶような
感じでしたが、今や普通に遊ぶようになりましたるんるん


ワンちゃんの慣れというのも、早いもので、歳も近かった
のも良かったと思います揺れるハート
茶太郎、オクテでありがとう犬(笑)

2ワンの仲の良い写真も撮ることができましたグッド(上向き矢印)
お別れ間際になると、とても仲良くなるものですね。
2ワンとも笑顔です〜0908.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:26| Comment(18) | TrackBack(1) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風の日の発散

皆さまのお家は大丈夫でしょうか?来ましたね、台風台風・・・
通風孔や外の風の音等がして、ももちゃんも茶太郎も
眠りが浅く、ちょっと怖いようです台風

うちのマンションは可動式の駐車場で一番下の地下の車が
水没する恐れがあると、連絡が来ましたバッド(下向き矢印)
ハイ、うちも一番下なんですバッド(下向き矢印)
0時を待って、コインパーキングに移動しましたダッシュ(走り出すさま)

昨日の続きなんですが、あのベストショットexclamationの後
2ワンが寝ながら遊んでいるので、可愛い〜と写真を
撮ってたら・・・そこには、ドラマができていました(^^;

題名「ボクのオモチャ」
ダンベル型のピーピーなるオモチャ・・・これをももちゃんが
遊んでいたのに、茶太郎がサッと取ったんです顔(汗)
1s玩具の取り合い0907.JPG2s玩具の取り合い0907.JPG

茶太郎は、勢いはあるんですけど、結構天然というか・・・
あっという間に、ももちゃんの手にオモチャが(笑)
それを、茶太郎が体一杯使ってイヤイヤしてます顔(汗)
3s玩具の取り合い0907.JPG4s玩具の取り合い0907.JPG

まるで地団駄踏んでる子供みたいですねあせあせ(飛び散る汗)
大人気ない茶太郎は、最後は、タッチで直接オネダリ猫(足)
5s玩具の取り合い0907.JPG6s玩具の取り合い0907.JPG
考えも無く、バシャバシャ撮っていた写真は、こんな出来事が
あったんだなぁと後で知りましたわーい(嬉しい顔)


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:50| Comment(22) | TrackBack(0) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

茶太郎*ももちゃん ときどき 小太郎

忘れておりましたが、1日のドッグカーニバルでは、しない
つもりだった買い物を結局ガッツリ?してました顔(汗)
アディ○スとプ○マが好きなチャタパパが食いついた
キャミ(小太郎分も)とカーキ色のジャージ顔(笑)
どちらもお安くていいんですが、ジャージはもっと可愛い
色があったのに・・・女の子をいつか飼ったら・・・ぴかぴか(新しい)
1h1日のお買い物0905 .JPG

As Know asでは、小太郎用パンツと、ライトグレーのつなぎ
Asでお買い物なんて・・・何年ぶりにしたんでしょうか・・・
私自身はこの先縁が無さそうです顔(汗)
その他、右上のクッキーが、私も茶太郎も砕けなかった
おそらく大型犬用のクッキー・・・1ヶ月もつというけど・・・
左は抽選で当たったフリスビーとキラキラネックレス揺れるハート
2sASでお買い物0905.JPG3sその他0905.JPG
と迷ってたら、一番高くて人気なのを教えてくれてあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・女の子いないんだけど・・・。

さて、昨日と今日の話を合体させます。マテマテ聞こえて
目覚めたら、チャタパパが布団の上でマテやってました顔(汗)
4hベストショットかも0905.JPG
茶太郎、その顔、最高にイイわと、朝っぱらから噴出しダッシュ(走り出すさま)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 22:01| Comment(28) | TrackBack(2) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

茶太郎とももちゃんの同居生活

ブルブルブル・・・ガタガタガタ・・・そんな音で、目覚めました。
ブルブルブル・・・朝のももちゃんは、あの茶太郎のお気に入り
ブルブルネズミちゃんで遊んでいたんでするんるん
1h朝のももちゃん0904.JPG
ちなみに、このブルブルネズミちゃんは、猫用おもちゃ猫(笑)
ももちゃんも振動系は大丈夫のようですね犬(笑)

朝から、可愛い遊びの様子ですグッド(上向き矢印)


で、ガタガタガタは、誰かって・・・茶太郎です顔(イヒヒ)
2h朝の茶太郎出してアクビ0904.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:58| Comment(16) | TrackBack(0) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

茶太郎と子供

今日は良い天気晴れでしたが、風邪で一日中寝込んでました顔(泣)
そして変な時間に目が覚めるんですよねバッド(下向き矢印)

29日、親戚に間違うくらい、家族ぐるみで長い付き合いの
親友家族がうちに来てくれましたるんるん
私と友人は、子供達の保育園DVDを作る為に、打ち合わせ。
友人の子供、ミッヒーくんは、犬にとても慣れた子供3歳。
茶太郎は、どんな人でも黒ハートなので、いつも通りじゃれてました。

特に赤ちゃん、子供が好きみたいで子分のように一緒揺れるハート
動きがシンクロしている気がするのは私だけでしょうか顔(イヒヒ)下
チャタとミ1s.JPGチャタとミ2s.JPG

しかし、子供というのは、予期せぬ動きをしてくれます顔(ペロッ)
ミッヒーくんの動きに、茶太郎、初めてタジタジに・・・あせあせ(飛び散る汗)

いくらミッヒーくんが慣れているとはいえ、万が一にでも怪我
させるのは怖かったので、ちょっと見ていましたあせあせ(飛び散る汗)
チャタとミ3s.JPGチャタとミ4s.JPG

子供が相手というのは、ちゃんと分かっているのかな?
もちろん怒りもせず、我慢?して対応していましたわーい(嬉しい顔)
なかなかやるじゃない!茶太郎かわいいと思う反面、子供嫌いに
ならないでよ〜・・・と願っていました。

その頃、パパさん達はwiiで熱く対戦中どんっ(衝撃)(チョットチョットあせあせ(飛び散る汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 02:14| Comment(17) | TrackBack(2) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

赤ちゃんへの対応と…歯が抜けた!

7ヵ月半のNちゃん(女の子)を連れて、友人が遊びに来ましたかわいい

Nちゃんが茶太郎と会ったのは、二回目。
一回目は危ないと思い、すぐゲージに入れました。
そして二回目…友人の実家も中型ワンちゃんがいる為、Nちゃんは
大丈夫だよ、とのことでご対面しました。
もう、我らが暴れん坊茶太郎なので、かなりドキドキハラハラあせあせ(飛び散る汗)

・・・と思っていたらexclamation×2今までに見たことないほど尻尾を
振って、かなりの黒ハートモード。
しかも甘噛みも体当たりも無く、茶太郎にしてはソフトな対応四葉
040701s.JPG040702s.JPG
普段から、フイに触られるのが嫌いな茶太郎…。
でも、Nちゃんが触ろうが、耳を引っ張ろうが、手で押し返そうが
尻尾を振り続け、もう完全にご機嫌状態犬(笑)

そんな茶太郎始めてみたよ顔(汗)飼い主の私って一体・・・。

本当に驚きました。赤ちゃんって分かるのかしら?
犬(笑)って不思議ですね〜かわいい

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 05:13| Comment(13) | TrackBack(0) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする