2009年10月25日

アマポーラでハロウィン

ハロウィンまでまだ一週間あるのですが
ちょっと早いハロウィンパーティをやりましょうということで
幹事のAjileさんが選んでくださったお店がアマポーラ恵比寿店。
車で向かったのですが、途中の代官山では
親も子供もハロウィンの格好をして、パーティをやる様子。
なんだかこっちも気分が盛り上がってきます。

アマポーラ店内も、ハロウィン一色グッド(上向き矢印)
1h20091025.JPG

茶太郎と始めてのお店にちょっとドキドキ揺れるハート
2h20091025.JPG


続きはコチラ

ニックネーム mitti at 18:07| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ドッグランもろやまとラッキーな父の話

kumikoさんにお誘い頂き、危篤だった父も落ち着いたので
ドッグランもろやまに行ってきました。

周りは畑ビューののんびりした場所にありました。
1h20090806.JPG

今日はあいにくの雨、でも茶太郎は気にしません。
2h20090806.JPG



続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:05| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

のえるくんのお誕生日会

雨がポツリポツリとしていた5月30日。
のえるくんのお誕生日会にお招き頂きました。

お店は、板橋区にあるドッグカフェ松蔵こじんまりとしていて清潔感のあるお店です。
1h20090530.JPG

トリミング前日で、ブラッシングしたのにもじゃもじゃの茶太郎。
しかも雨で、湿気がふくんでいるようにも見えます顔(汗)
2h20090530.JPG


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 16:45| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

こいのぼり集会にいってきました

皆様、大変ご無沙汰しています。あっという間に2ヶ月たってました。
色々とご心配くださった皆様にも、とても大感謝しています。
私自身、正直まだ回復していませんが、ブログはぼちぼち
始めれそうなので、ゆっくりとブログ更新できたらなと思っています。

4月25日、reomamさんが幹事をしてくださった
「イケメンズ★こいのぼり集会」に行ってきました。
男の子の日にはちょっと早いんですけどね。

相変わらず健康ですが、ちょっと大人しくなった茶太郎です。
1h20090426.JPG

行った場所は、「D・O・G おうちカフェ
本当に「おうち」の感覚で少人数で行くにはもってこいの場所だと思いました。
床暖房もついていて、この日は大雨だったので大助かりわーい(嬉しい顔)
2h20090426.JPG
キッチンがついていて、1ルームに、テラス付という感じです。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:56| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クリスマスパーティ!!

21日は、クリスマスパーティをやることになりました。
場所は世田谷公園の近くのAndycafeを貸切にしてもらってなんと総勢21ワンの
集まりなので、賑やかで楽しい1日になりそうな予感でするんるん
お店の前にはリッパなクリスマスツリーが飾られていましたクリスマス
1h20081222.JPG

11:30始まりの2時間半のパーティで、ぞくぞくとくる
ワンちゃん達を見ていると、だんだんワラワラしてくる
感じに、微笑ましく見ていました犬(笑)
2h20081222.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:17| Comment(27) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Andycafeで満喫&PCトラブル

最近とっても寒くなってきましたね〜!!
そんな訳で!?16日クリスマスパーティの下見もかねて
Andycafeへ行ってきましたるんるん
ここはご飯が美味しいから、楽しみ楽しみ♪♪
この日は雨が降っていたので、ちょうど良かったのかもしれません。
1h20081116.JPG
チャタは、お出かけができる〜とちょっとご機嫌ムードでした♪

クリスマスパーティは12月21日・・・心配だった小太郎も10歳を
迎える記念すべき日で・・・小太郎にとっても私たち家族にとっても
小太郎の事は一生忘れられない一年だなぁと、ついついひたってしまいますわーい(嬉しい顔)


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:40| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパーティに行ってきました

ハロウィンパーティをやりましょうと、reomamさんと一緒に企画して
(といっても私はお手伝いばかりでして・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
25日、その日がやってきました。
場所は、表参道にあるKAIONA TOKYO!!ありがたい事に、個室をお借りできました。
1h20081025.JPG

ハロウィンパーティのドレスコードが、「おしゃれもしくは仮装」ということで
茶太郎は、ハロウィンっぽく、ドクロで統一しました。
2h20081025.JPG

ドッグランは厳しいんですけど、パーティなら大丈夫だろうと
今回は小太郎も参加、小太郎もなんだかご機嫌な様子です犬(笑)
3h20081025.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 10:32| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

セピアでお誕生日会へ♪

ちょっとさかのぼってしまいますが
6月15日、お友達のトイくんのお誕生日会にお招き頂き、仙川へ車(セダン)
トイくんママは、+Angeloをプロデュースされているフードコーディネーターの浜田さんぴかぴか(新しい)
今回のお店のワンちゃんメニューもコーディネートされたということで楽しみです揺れるハート

京王線の仙川駅からも近い、Trimming&Cafeセピア 仙川店のカフェ部分は
こじんまりした新しそうなお店でしたるんるん
下この写真はテラスですが、お誕生日会する場所は、室内のカフェです。
1h20080615.JPG

茶太郎は早く着いて、たくさんお散歩したので、ご機嫌グッド(上向き矢印)
2h20080615.JPG

セピアにいたスタンプーちゃんにも遊んでもらいました犬(笑)
3h20080615.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

茶太郎とお菓子教室に行ってきました

3月30日、misaさんがやっている、お菓子教室に行ってきましたバースデー
ワンコも一緒でOKということで、茶太郎も一緒に行きました車(セダン)
早く着いちゃったので皆で公園でちょっと遊びました犬(笑)
1からちゃんと作るお菓子なんて、初めてじゃないのかな?
用語とか知らないし、かき混ぜたりする時こぼさないかあせあせ(飛び散る汗)
よりによって、繊細な重要なところでやらかさないかがく〜(落胆した顔)
内心ドキドキしながら、いよいよ、お菓子教室へバースデー

いらっしゃいませ〜と、可愛いお顔で出迎えてくれた
お久しぶりのドールちゃん揺れるハートたくさん歓迎してくれて嬉しい〜るんるん
2h20080330.JPG

前日のドッグランや、さっきの公園で走ったりしたので、比較的
落ち着いていた茶太郎・・・良かったぴかぴか(新しい)
3h20080330.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:43| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

久しぶりのららぽーと豊洲

とっても暖かくなりましたね〜!!
22日、とっても晴れたこの日は、reomamさんにお誘い頂き
ららぽーと豊洲のLes deux Bleue車(セダン)

ららぽーと豊洲といえば、昨年の6月、茶太郎がまだパピーの時に
小太郎と共に、ドッグランに行ったのでした⇒6月10日
とても久しぶりで海も見えて、気持ちの良い天気ぴかぴか(新しい)

こちらが、Les deux Bleueレストラン
2h20080322.JPG

中はとってもいい匂い♪茶太郎も朝ご飯、3分の1にしたから、食べようね犬(笑)
3h20080322.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 05:44| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ワンコOK!鉄板焼きにお好み焼きに♪

前回のブログ3月8日代々木公園ドッグランで軽く遊んでいた茶太郎犬(笑)
1h200803082.JPG

トリミング→お昼寝→ドッグラン・・・と内容ある一日でしたが
まだ、お出かけがあるんでするんるん
2h200803082.JPG
Ayanoさん達にお誘い頂き、赤坂の「さうだあで」という
鉄板焼きやお好み焼きのお店に行くことになっていましたるんるん
お昼寝をさせて、軽くドッグランで遊ばせたので
茶太郎は、ご機嫌犬(笑)うんうん、汚れはしたけど、正解だったGood

枯葉を取って、夕方にもなり「さうだあで」に移動です。
3h200803082.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:58| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

電車に乗ってカフェへ♪

2月19日、茶太郎久しぶりに電車に乗ってきましたるんるん

ブログで親しくして頂いていたmisaさんからお誘い頂き
misaさんの事をご存知だったくまうささんをお誘いして
新宿のBOWLScafeレストラン
1h電ヤでおでかけ.JPG

ドッグランに行くのでは無いので、一時間散歩した上で
今回はカートで、電車に初挑戦しましたexclamation
カートは確かに楽ですが、階段とか・・・かさばったりして・・・
茶太郎を片手で歩かせ、片手でカートをゴロゴロして
これはこれで、結構大変かも・・・と思いながらお店に到着。

いましたー黒ハート初めまして、misaさんのドールちゃん揺れるハート
ピンクがとってもお似合いの可愛い女の子です犬(笑)
2h初めましてドールちゃん.JPG
とっても人懐こくて、最初からご挨拶してくれて嬉しい〜るんるん

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:39| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス会に駒沢ドッグランに♪

Merry Christmasクリスマス
1hメリークリスマス1224.JPG
いかがお過ごしですか〜!?
チャタパパは人間パーティで悪酔いして、起きたり寝たり・・・。
もう寝ようかなぁ・・・と思ったのですが、廊下で睡眠眠い(睡眠)
よく寒くないなぁと、かえって感心します顔(汗)

ん?ヘンなかぶせ方しちゃったexclamation&question
2hヘンなかぶりかたじゃね?.JPG

そんな事より、うちにクリスマスの奇跡?がexclamation×2
茶太郎と小太郎がチュウしたぴかぴか(新しい)

3h奇跡が起こったよ!!.JPG
茶太郎が寄っていっただけなんですけど・・・。
小太郎は嫌な帽子に気を取られてたんでしょうけどね。

もう、嬉しい!!
この一瞬だけだったんですけど、良く撮れた、私exclamation×2
なんて顔(笑)・・・とっても嬉しい出来事でした。

23日、クリスマス会にお誘い頂きましたクリスマス
場所は、駒沢公園の近く「Italian Pizza&Healthy Dog Food ピッツェリアフーモ」。
1hクリスマス会1223.JPG
総勢16ワンちゃんのパーティでした犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 06:04| Comment(31) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

モデルと電車を頑張りました♪

ありがたい事に茶太郎にネットモデルのお話を頂きましたぴかぴか(新しい)
内容は店内風景と、マイクロバブルのお試しです。
マイクロバブルは、細かい気泡のお風呂・・・お風呂いい気分(温泉)
そりゃあ、茶太郎喜ぶなぁ・・・と思いましたが、かなりの
不安だったのは、電車に乗ることでした・・・バッド(下向き矢印)

カートでは邪魔だろうと、判断して、キャリーへ入れることに。
キャリーは、前に呼吸がヘンになった事がありましたが
練習を重ねて、呼吸は大丈夫になりました犬(笑)
さらに、1駅〜数駅は練習して、毎度断念してたんですが・・・
二桁の駅数を、たえられるだろうか・・・と
思いつつその日はやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

キャリーで移動中は、大人しくなってくれましたわーい(嬉しい顔)
が、電車内部・・・足場がしっかりした途端・・・始まったふらふら
下注)うるさいです(^^;


車両の人々は、何事だとこっちを見ます・・・顔(え〜ん)
犬の声とは一瞬、分からないかもしれないですからね。
さらに、前の席の人がどこか行ってしまいました。
あああ、もう耐えられんあせあせ(飛び散る汗)

出ちゃった犬(笑)
顔だけ出ちゃった12151.JPG
いや、出しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

首輪を指でおさえてこれ以上、出ないようにしましたあせあせ(飛び散る汗)
顔だけ出ちゃった12151.JPG
顔が出ると大人しくなった茶太郎。
必死にマッサージを続けていたら、カクンって・・・。

寝てたんだ・・・

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 20:42| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

光が丘公園とドッグカフェで満喫

ハッと気づいたら一週間過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
茶太郎は相変わらず元気で、昨日は紅葉を見ていなかった
チャタパパと光が丘公園にお散歩へ行ってきました犬(笑)
1h光が丘公園へ.JPG

紅葉より、落ち葉を楽しむような季節になってきましたが
茶太郎には関係無く、大好きな公園で大興奮でするんるん
茶太郎も、小太郎も公園が大好きグッド(上向き矢印)
いろんな匂いがするから?自然が好きだから?
どっちにしても、明らかに顔が生き生きしてきます揺れるハート

チャタパパのダイエットと、茶太郎の筋肉強化もあってか?
光が丘公園の小山で、登ったり、下りたり・・・ダッシュ(走り出すさま)
2h坂道で筋トレ1216.JPG

そうやって走っているうちに、パピヨンの女の子が犬(笑)
な、なんと、遊ぼうって!!珍しい!ヤッタね!茶太郎!
3h遊んでくれるって!やったね1216.JPG

あ・・・足踏んじゃってる・・・ご、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
4hあ、足踏んじゃったごめんね.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:57| Comment(41) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

駒沢と練馬にお出掛けしました♪

11月23日、お誘い頂いて駒沢へランチ行ってきましたるんるん
チャタパパは大好きなゴルフ練習へ・・・後で合流にしましたゴルフ
KOMAICHI&CAFEでは、とっても迷うご飯ばかり顔(メロメロ)
結局、全部乗せ〜るんるんな勢いで、KOMAICHIプレートをレストラン
1hんまかったーー!!1126.JPG
すっごく美味しかったですぴかぴか(新しい)でもすごいボリュームでしたexclamation×2
ワンちゃんには、お水と、サービスでクッキーが犬(笑)
ワンメニューもありましたが、茶太郎は食べてきたので、今日は無しです。

茶太郎は、この日、のあ姉さんに好き好き攻撃連発黒ハート
のあ姉さんなんて、何回会ってると思ってるのexclamation×2
と思いましたが、にょわあああ!!と鳴くか、のあちゃーんハートたち(複数ハート)
なので、全然写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
唯一撮れた、ワンちゃん、ひだまりのジュエルちゃんぴかぴか(新しい)
と、勝手に命名していますわーい(嬉しい顔)
2hひだまりのじゅえちゃん1126.JPG

久しぶりに会った方々もいて、お喋りにたくさんおはなもさいてかわいい
駒沢公園を散歩した後、ランの前にPet Loveに行きました。
3h茶太郎オオアバレじゃあ1126.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 20:23| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

茶太郎、初めての海へ♪

茶太郎が行って無い水といったら海exclamation
愛犬撮影会があるというので、1歳の記念になるし
千葉のしぶごえ弐号館へ、日曜日の一泊旅行です車(セダン)
1hしぶごえに行ってきました.JPG
結膜炎が治ったかどうか分からないので、ドッグラン等
には行かず、お宿に直行して、お散歩だけしましたあせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃんと遊べず、たそがれの夕暮れですバッド(下向き矢印)
2hちょっとたそがれてみます.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:27| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

色んな出会いと・・・ももちゃんが我が家に!

この土日は、かなり内容の濃い土日でしたぴかぴか(新しい)
土曜日、埼玉で開催されたスーパードッグカーニバル
行って来ました車(セダン)
1hスーパードッグカーニバル2007.JPG

エクストリームの体験教室と、ミニチュア部門の決勝目的グッド(上向き矢印)
茶太郎にも将来やらせたいので、とても興味がありました犬(笑)
エクストリーム体験会場.JPGエクストリームミニチュア部門決勝2007.JPG

体験教室の整理券をもらって、時間まで、ハイスピード部門の
見学ダッシュ(走り出すさま)茶太郎も真剣に見ています犬(笑)
3h茶太郎真剣なまなざし0902.JPG


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:58| Comment(27) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

茶太郎川デビュー!

福島滞在最終日24日に、散歩がてら近くの川に行ってみよう!
という話になりましたるんるん
川のあるところへ、車(セダン)でGOexclamation
1h川へ移動.JPG

最初の練習?として、まずは大きい公園の人工川・・・るんるん
(と思ってますが、天然の川を引いているかもexclamation&question
大人が入っても足首くらいかな?という浅く穏やかで足場も
良い川でしたぴかぴか(新しい)

小夏は、川にまだ慣れていなくて、こわごわだそうであせあせ(飛び散る汗)
茶太郎は、お風呂で慣れていたのか?
抵抗無く、ごく自然に、ズカズカと入っていきましたダッシュ(走り出すさま)


小夏も茶太郎につられて、手前まで入りました犬(笑)
それで少し慣れたかな??
茶太郎はもう、ごっきげんるんるんで走りまわってますダッシュ(走り出すさま)
この日の蒸し暑さにワンコと一緒に入りたい位でしたあせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、天然の川もOKじゃないexclamation&questionってことで・・・車(セダン)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:53| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

置いてかれたら、プンプンだもんね

週末の土曜日に、義姉の結婚式へ行ってきましたムード
東京⇒福島⇒宮城という行程なので、金曜の夜に福島実家へ。

福島の実家と言ったらexclamation&questionそう、小夏姫リボン
23時過ぎなのに、お出迎えありがとう!!!
1s小夏0623.JPG2s小夏0623.JPG

恒例行事になってきた、感動の再会黒ハート
2ワンとも大興奮!!茶太郎お得意の?再会のチュウキスマーク
3h再会のチュウ.JPG

・・・お風呂入って、次の日4時起きに備えて寝ようとしましたが
2ワンは関係ありませーん 犬(笑)犬(笑) 遊び始めましたダッシュ(走り出すさま)

私も旦那もしばらく様子を見ていましたが顔(チラッ)
茶太郎がトテトテ犬(足)と、小夏パパママの部屋へ・・・
小夏も行っちゃったので、あっちで寝るかね〜
なんて、寝ようとしたら・・・寝ているはずのexclamation&question
小夏パパママ部屋から人の声が・・・どんっ(衝撃)
ご機嫌の小夏は、嬉しくって?寝ている小夏パパにダーイブexclamation×2
ゴールデンレトリーバーのダイブはもちろん目が覚めますね。

茶太郎を慌てて私達が寝る方へ連れて行き、部屋を分けて
寝ましたが、旦那は茶太郎に何回か起こされたようです顔(汗)

さて、茶太郎はおばあちゃんに預かってもらい、結婚式へ出発バス
粗相しないでよ・・・と一抹の不安を抱きながら・・・

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 14:46| Comment(18) | TrackBack(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする