2008年07月09日

新プールがやってきました♪

たくさんのご心配と一緒に喜んでくださってありがとうございました。
おかげさまで、小太郎は日々元気になってきていまするんるん
1h20080707.JPG

近くの公園にカートで行って、そこで軽いお散歩をしたら
勘を取り戻したという感じで、急にスタスタと歩くようにもなりました。
驚異的な回復に、ちょっととまどいながらも、喜びつつある毎日です犬(笑)
ずっとやっていなかったボール遊びもするようになりました。


さすがに後ろ足を二ヶ月使わなかったので、筋肉が相当衰えました。
東大の先生も、かかりつけの先生にも相談して、プールが一番良いというのは
良く分かりました。が、犬用のリハビリプール施設は高いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

で、うちでも出来ないかと、深めで大き目のプールを買ってみました。
プールといえば・・・そう、茶太郎です犬(笑)
2h20080707.JPG
一年ぶりのプールに大喜びして、膨らます前から、ハイテンションでした顔(汗)

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 16:34| Comment(20) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

+Angeloさんからのプレゼント

ご満悦ーー!!という顔をしている茶太郎犬(笑)
頂いているのは、+Angeloさんから頂いたベジタブルチップスです揺れるハート
1hうまーーー!!!.JPG

+Angeloさんは、フードスタイリストの浜田峰子さんプロデュースの
純国産のワンコのおやつとフードトッピングがあるお店かわいい
モモアママさんのモモアちゃんがソムリエールをしていて
興味深くブログを拝見しておりましたるんるん
特に、最近お魚系にとっても興味があったので、とても惹かれました揺れるハート

おやつ切れたら、購入してみようかなぁ〜・・・なんて考えているうちに
浜田さんからある日、メールを頂き・・・exclamation×2
茶太郎の誕生日のパンプキンチャタ写真を見て、コメントをくださいました。

同じブラウンの可愛いトイくんと茶太郎の被り物が一緒だったという
楽しいご縁から、お誕生日プレゼントを頂いてしまいましたぴかぴか(新しい)
2h+Angeloの浜田さんからプレゼントが.JPG
茶太郎って、私が言うのもなんですが顔(汗)うちではかなりのお笑い犬
とされているのに、皆さんからとても愛されて、ご縁に恵まれて
とっても運の強い子だなぁって、しみじみ思ってしまいました。

こうして、茶太郎は、当分のご馳走を約束された訳ですぴかぴか(新しい)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:48| Comment(23) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

落ち着いてきたサイズとフード

何か物思いにふけっているようですが、マテしている
茶太郎です。新しいセーター着せて写真撮りたくてわーい(嬉しい顔)
1h茶太郎のセーター1116.JPG

シャッターを切る時になって、器用に目をそらす事が
多い小太郎です。シャッター音切ってるのに・・・バッド(下向き矢印)
このセーター、実は小太郎に買ったセーターで
茶太郎のではありません犬(笑)
2h小太郎のセーター1116.JPG

茶太郎は、首周り22〜24位、胴(バスト)37〜39位
小太郎は、首周りは同じで、胴は39〜40位・・・
いずれも、緩く測ったサイズですが・・・1sちょっと
小太郎が大きいし、背も高いし・・・んexclamation&question・・あれ?
どっちがどうなんでしょう顔(イヒヒ)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:35| Comment(22) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

オレのマイカー・・・カート

楽だなぁと思ってて・・・介護や多頭飼いには良いなぁと思っててぴかぴか(新しい)
だけど、うちにはまだ縁が無いでしょうと思ってたカート。
が、せっかく気に入って購入した広めのキャリーで呼吸困難
になる位、嫌がられ・・・色んな練習をしてみたり、家にある
トートやカゴバックで練習しましたが、まったくダメバッド(下向き矢印)
くまうささんの一言で、購入決めましたーわーい(嬉しい顔)

またうちのお坊ちゃまに散財しちゃった〜顔(泣)
ドンexclamation×2おでかけカート買っちゃいましたぁ¥
500円玉貯金よ、さようなら〜Hello
1hオレのマイカーオースチンミニチャタ号.JPG
チャタパパ命名「オースチンミニクーパーチャタ号」
長いので、略して「クーパーチャタ」車(セダン)

成人してもいないのに、お前早いよ〜、贅沢だなぁ〜

とか言いながらも新しいおもちゃ?に喜ぶチャタパパ顔(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 22:58| Comment(32) | TrackBack(2) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

久々ワンコにお買い物♪

先日行った、目黒のポンポリースと、帰りがけ立ち寄ったコジマで
久しぶりにお買い物してきました〜るんるん

ボーナスで茶太郎に何か買ってあげようかなぁ〜るんるん
思ったままだったので、ちょうど良かったと自分で言い訳顔(ペロッ)

まず、おもちゃの数々です。小太郎の分も入ってます犬(笑)
1hおもちゃ類0725.JPG
わあ、凄い買った!!!!と思いがちですが
右下のボニョボニョしたのは、80円ですってるんるん
左の車付の緑のおもちゃはワゴンセールexclamation
うちの子達は、うちの経済事情をご存知なのか、なぜか安物とか
ワゴンセールのようなものがお好きなんです黒ハート

ポンポリースで買った、ナットウとチーズのフリーズドライホネ
2hポンポリースで買ったおやつ.JPG
茶太郎も小太郎も好感触でした(茶太郎は試しただけ〜顔(イヒヒ)

もらったオマケ類、ポンポリースはウェットティッシュをるんるん
コジマはウチワを・・・茶太郎に扇いでみましょうか顔(笑)
3hもらったオマケ.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:58| Comment(18) | TrackBack(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

サッカーボールで一人遊び♪

チャタパパさんはサッカー好きで、サッカー歴18年サッカー
茶太郎にも、サッカーを・・・ということで遊ばないよ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思いましたが
結局買ったのが
このワンダーボール

直径8cmでございますサッカー


側面とポチッとしたスイッチは、ゴム上になっています。
後はプラスチック素材っぽくツルッとして噛めません犬(怒)
たまごちゃんとの対比はこんな感じでするんるん
1sボール横.JPG2sたまごちゃんとボール.JPG

下買ったのは今から約二ヶ月前・・・転がして遊ぶ感じでした
 ※これは5月の頃の動画です犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:03| Comment(24) | TrackBack(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

お買い物と記念のカレンダー

私が個人的にやっているスライドや動画のDVD作成で
お小遣いGET〜るんるん

結構頂いてしまったので、何を買おうかな〜るんるんるんるん
とワクワクしてたんですが・・・
パパさんのゴルフ・・・新デジカメ修理費(1万2千円もがく〜(落胆した顔)
茶太郎のグッズ・・・あ、消えちゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、主婦はそんなものですねわーい(嬉しい顔)

でも、茶太郎のグッズを奮発したのは、私の満足なわけで
ショッピングした気分は大変満喫しましたかわいい

フレキシリード買っちゃいました〜犬(笑)
茶太郎の電車用や移動用のキャリーバッグ買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
1hキャリーバッグ.JPG
写真では分かりづらいかもしれませんが、無地の部分はベージュ。
水玉の部分はピンクベージュに白の水玉かわいい
茶太郎は、男の子・・・、茶太郎は、男の子・・・
と思いましたが、たまには私の好みでもいいよね黒ハート
と、独り言を言いながら・・・顔(汗)
キャリーバッグは、いいなぁと思ってたけど、お高いので
やめよう・・・と思っていたバッグ・・・完全に自己満足です揺れるハート

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:39| Comment(20) | TrackBack(7) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ドライブ用キャリー

以前、茶太郎の車ウゲー事件?
以来、キャリーに入れた方がいいかな・・・
と思いネットパソコンで探し、そのまんま商品が見つかりましたかわいい

その名も「ドライビングキャリー」車(RV)

車の座席に固定できるし、折り畳みOKだし、天井部分も完全フタと
メッシュとまるっきり開ける状態にもできるし、
色々ポッケが付いているので便利そうだし(これはいるかな顔(汗)
(どうも、その商品にプラスαがあると弱いんです顔(笑)

私の好きなカーキに中の色は、茶太郎色にしたいと思っている1つ
サックスブルーにちょっとグリーンを混ぜた感じの色合いでGood
そして、Sでも広い!
これだったら、餌やオヤツやおもちゃを使っても
絶対に入らない小太郎にも使えるexclamation
と思い早速購入しました下

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 14:57| Comment(23) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

お留守番にいいかも!?ボール

以前、留守番させた時・・・
コングにおやつ入れたのですがすぐに食べてしまいバッド(下向き矢印)
今度は出しにくくしたら、詰まってしまいバッド(下向き矢印)
吠える右遠吠えに専念するという結果でしたバッド(下向き矢印)
映画録画で見てました顔(ペロッ)

コングともう一つ必要かもひらめき…と思い
チャタルスボール1s.JPG左このボール

そのうちお留守番で使おうと

と思って

かなり前に購入かわいい

私事ですが、風邪ひいてゴロゴロしているので
茶太郎とワーイるんるんと遊ぶ気力がありませんバッド(下向き矢印)

しかし、茶太郎は私の枕元に、どんどんおもちゃを
持ってきて「遊べ」とアピールする始末犬(笑)

そのうち自分の尻尾を追いかけているので、
困ったなぁと思ってました顔(汗)
旦那から電話があった時、忘れてたボールの話を聞いて ひらめき

早速ボールに、パピー用ボーロを入れましたるんるん
そのボーロは転がしただけでは出せませんでしたGood
私がムニュっと一回出したら、ボーロ食べれたのを
きっかけに、茶太郎大興奮どんっ(衝撃)
チャタボーロ1s.JPGチャタボーロ2s.JPG

私がボールを触ろうものなら、隠しに逃げますダッシュ(走り出すさま)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:35| Comment(16) | TrackBack(1) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ハーネス買って新たにお散歩!

「気道未発達」と病院獣医さんに言われ、
ハーネス(胴輪)を薦められた茶太郎犬(泣)
せっかくショックレス首輪を買っていたので迷っていましたが
「ガッ」とおやじサマのように言うのは治らず、購入することにバッド(下向き矢印)
引っ張り癖は、まだ半々…心配なので楽そうなの無いかなぁ…
となるべく道具に頼る私顔(イヒヒ)

ハーネスs.JPGそして、見つけましたグッド(上向き矢印)

引っ張り癖防止の

「イージーウォークハーネス」

左これです。

リードはもったいないのでハーネスだけ購入しましたるんるん

普通のハーネスはリードを背中のあたりにつけますが、
このハーネスは胸につけるタイプ。
引っ張り癖の原因である「反射」を利用するという
画期的な(左こういうのに弱いんです顔(汗))ハーネスとか…。
チャタハーネス2s.JPGチャタハーネス3s.JPG

色は二色のグラデーションになっていて装着が分かりやすい
ようにしているそうです。
うちは、三色グラデーションになってしまいました顔(汗)

チャタハーネス贈h.JPG


そして、散歩犬(笑)
さあ、画期的な効果を見せてもらいましょうかexclamation×2
続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:09| Comment(16) | TrackBack(6) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

心音の鳴るぬいぐるみ

この間、東急ハンズに行ったら、お留守番対策?の
心音が鳴るぬいぐるみが売っていました犬
こういうのに弱いmitti夫婦…お財布も寒い雪のに、
好奇心に負けてしまい購入してしまいました顔(汗)

「これでお留守番も安心Good!!」と書いてあり、
そんなわけはないだろうと思いつつも
買ってしまう私達バッド(下向き矢印)…本当弱いね〜…顔(汗)

新ムック.JPGそんなわけで、うちに新しく来て
くれた新ムックちゃん。

心音をONにすると、
トックントックンいってます揺れるハート

ホッカイロも入れられるそうで…。

茶太郎は、新しいおもちゃと思って、早速狙いのポーズ雷

「いやいや、茶太郎、この子生きているから仲良くね〜」
「やさしくね〜」


となでなでしたんですが、取られました…やっぱ駄目かたらーっ(汗)

そうしたら、ぬいぐるみを首根っこ噛んで引っくり返して
お腹を向けさせ、ちょっと満足そう…犬(笑)
生きてるって思ってるexclamation&question

まあそれは、たまたまだと思いますが、夜にはちゃんと
新ムックちゃんにうずくまって寝ていました眠い(睡眠)
やっぱり、心音は心地良いのかしら?

旧ムックちゃんはというと…

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:30| Comment(15) | TrackBack(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする