2009年10月24日

トリミングでもうハロウィン

本日、2ヶ月ぶりに茶太郎のトリミングに行ってまいりました。
2ヶ月もたつとこんな感じ・・・・。
1h20091024.JPG
まるで、熊さんのようです。
顔の周りを切ってあげれば、もうちょっとすっきりすると思うんですけどね。
いざ切ろうとすると、どうしていいかいまいち分かりません。
今度挑戦してみようかなぁ〜・・・。

さて、トリミングは今回Fさん。
ハロウィンも近いということで、ハロウィンの被り物で
写真を撮ってくださいました。
2h20091024.JPG
続きはコチラ

ニックネーム mitti at 20:24 | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

違うサロンに行ってみました

7月4日、いつも行っているFさんというサロンをやめて
違うサロンに行ってみました。
といっても、いつも行ってるFさんの元担当さんが働いてるお店で
もちろんこの担当さんにお願いしました。
1h20090704.JPG
飼い主にしか分からないかもしれませんが
あ、前のアフロだ〜と、思いました。

今回しっぽを二個のお団子にしてもらったのですが
分かりにくいですかね。
実際、ピンと尻尾をたててないと本当分かりずらいです。
2h20090704.JPG


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:02| Comment(21) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

二ヶ月ぶりのトリミング

用事があって、一ヶ月前キャンセルをしたトリミング。
一回キャンセルすると、予約がすぐ取れないお店なので
そのまま二ヶ月越す事にしました。
茶太郎が二ヶ月トリミングをしないのは初めてです。
1h20090531.JPG
この写真がトリミング直前の写真。
どうブラッシングしても巻きが強くもじゃもじゃ感たっぷりです。
チャタパパいわく、これはこれで面白いとのこと。
まあ、ワイルダーなぬいぐるみみたいで面白いっちゃ面白いかもね。
なんて、今回の二ヶ月開けたことは、一つ面白さの発見でもありました。

さて、久しぶりの茶太郎の変身、どのように変ったかというと・・・

2h20090531.JPG
う〜ん、やっぱり私はこっちの茶太郎のヘアが好きだなぁと思いました。


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 08:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

落武者アフロ?で明けまして!

皆様、明けましておめでとうございます鏡餅
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
昨年はのらりくらりとしたブログになってしまいました。
1h20090105.JPG
それでいいんだよ、とたくさんの方から励ましを頂き
また小太郎の事でもたくさんの勇気を頂いた一年でした。
今年もゆっくりとしたブログになりそうですが
どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2

さてさて、題名の茶太郎のアフロですが、新年にあたり!?
アフロをスタッフさんと相談して、変形することにしました。
2h20090105.JPG
ちょっと飽きてきたかなぁ〜というのが正直なところだったんですが
はたして、NEWアフロはどうなったかというと・・・

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 16:28| Comment(35) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

茶太郎のアフロ

11月24日に茶太郎はトリミングに行ってきましたはさみ
いつもの通り、アフロスタイルです♪
1h20081125.JPG
スタッフさんが撮って下さった写真。
いつも笑顔の可愛い写真を撮ってくださってとっても感謝です揺れるハート
一足早く、クリスマスのおリボンで、おめかししてくださいました。

さて、このアフロスタイル・・・。
いつも、長めアフロや、短めアフロ等、毎月微妙に変えているんです。
微妙でも雰囲気が多少変るので・・・今回はちょい短めアフロです。
2h20081125.JPG
(ちなみに今回はチャタパパ撮影カメラ



続きはコチラ
ニックネーム mitti at 11:13| Comment(26) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

2ワンそれぞれのトリミング

茶太郎、小太郎とも、同じ時期にトリミングをしたので
今回はまとめて書くことにしました。

といっても、小太郎は、ちゃんとトリミングに行ったのは、実に半年ぶり。
病院の先生から、やっと行っても大丈夫でしょうと、お許しを頂いたんです。
それまでは、私がカットするという、かなりの無茶をしていましたが
やっとトリミングにいけるのね、とホッとしました。
1h20081023.JPG
小太郎の場合、初日は大体「おさる」になりますね(^^;
詳細は続きの後に書きまするんるん

茶太郎は、少しボリュームアップのアフロにしてもらいました。
写真はスタッフさんの撮って下さった写真下
2h20081023.JPG
もうすぐハロウィンの季節なのでかぼちゃと一緒にかわいい
茶太郎の誕生日はハロウィンなので、今まであんまり意識していなかった
ハロウィンも、去年からずいぶん意識するようになりました。





続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

アフロが二つになったかな

私のお友達ブロガーさんも腰痛に悩まされている中、私もちょっとケガをしてしまい
長時間パソコンに当分向かえなくなってしまいました顔(泣)
なかなか、皆様のところへ遊びにいけなくて申し訳ありません。

13日、茶太郎はいつものサロンへトリミングに行ってきました。
いつも写真をその場で撮らせて頂いてるのですが
たまにはゲージの中なんていかがですか〜?というご提案に
のって、ゲージの中に茶太郎を入れてみました。
それにしても、このゲージ、もろ好み!!!!可愛いですハートたち(複数ハート)
1h20080913.JPG

以外にも大人しく座ってくれたので、すんなり撮影ができました。
最近、ちょっと大人しすぎる傾向があって(茶太郎にしては)
それはそれで、すこーし悩みなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
2h20080913.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:04| Comment(24) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

トリミングと着せ替え♪

毎月かかさず行ってたトリミングでしたが、今回諸事情があって
一ヵ月半ぶりのトリミングとなりました。
半月違うと、違うもんだなぁ・・・と思うほどもしゃもしゃ。
これは出来がとーーーっても楽しみだなぁとウキウキでした♪

毛玉もできまくって、ケアが大変だったので、短めのアフロ
にしてもらい、後はいつも通り。
尻尾もかなり育ってきたので尻尾アフロもお願いしました。
1h20080815.JPG

迎えに行った時、まだトリミングルームにいた茶太郎と目が合って
ヤバッ!!!と思ったのですが・・・
2h20080815.JPG

茶太郎はクルリとスタッフさんの方を見て、尻尾をスタッフさんに
振ってるではありませんか!!つ、冷たい〜もうやだ〜(悲しい顔)
3h20080815.JPG
この後、ちょっと茶太郎のミニ撮影会になりました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 02:23| Comment(16) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

チャタのトリミングとコタの面会と・・・

6月29日、茶太郎は久しぶりにトリミングに行きました。
久しぶりといっても、1ヶ月ちょっとなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつも可愛いアングルで撮ってくださるサロンのスタッフさんぴかぴか(新しい)
1h20080629.JPG
今回は特に気に入ってしまったので、掲載させて頂きます揺れるハート
スタッフさんのブログにも、載るかもとか・・・
そういうのって、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやらです。

前回は夏に向かって短くしてもらったのですが、今回は
ほとんどお任せにしてみましたるんるん
2h20080629.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:30| Comment(23) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

小太郎のお風呂克服!?と、茶太郎のゴーグル。

23日にドッグランに行ってきた小太郎と茶太郎犬(笑)
足の調子も良い感じだし、かなりお風呂に入っていないので
そろそろ、入れようか・・・と母と話していました。
お風呂・・・そう、小太郎が、ガタガタブルブルになる恐怖のお風呂です犬(泣)
小太郎のガタガタぶりはコチラ→2007年06月08日
小太郎のお風呂で恐怖な気分はコチラ→2007年7月26日

という感じで、咬まれ事件があってから、どうも震えがひどかったんです。
お風呂とは因果関係はありませんが、恐怖のようでもうやだ〜(悲しい顔)
下コッチはあんなにお風呂を愛してやまないのにね黒ハート
2h20080325.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アフロは続く・・・

3月8日は、茶太郎のトリミングの日でしたるんるん

今回のオーダーは「前回と同じで」・・・んんん〜揺れるハート初めて言ってみたんですが
何か、こう、こそばゆい気分(ヘンな人ですね、私(^^;)
良く行くお店で「いつもの」って頼むような気分(言った事ありませんが(^^;)
茶太郎がカットしている間、渋谷に久しぶりに買い物をして・・・
3時間とちょっと・・・茶太郎もヘトヘトだろうなぁと思いつつ、私もヘトヘトでした顔(汗)

いつも頂いている写真は・・・ぎゃあ!すみません!!折れちゃったがく〜(落胆した顔)
というわけで、持参したカメラで撮影させて頂きましたカメラ
1h200703081.JPG

私もちゃたぱぱも、見て一言・・・

「乗ってる!!」

いやぁ、見事に何かが乗ってるように見えまして顔(ペロッ)
このシルエット、アフロだ〜exclamation×2
2h200703081.JPG

私よりも、スタッフさんの言葉に反応してカメラ目線のチャタ犬(笑)
可愛いアフロにしてもらいましたねるんるん
3h200703081.JPG

横はこんな感じです。
4h200703081.JPG

さて、アフロにちゃんとなった後、どうしようかなぁ・・・なんて
前々から思っていたのですが・・・スタッフさん、さすが心得てる?
提案をしてくださったんですグッド(上向き矢印)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:49| Comment(32) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

チャタトリミングと1月のゼブラドッグラン

またご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
また皆様のところへ、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい〜バッド(下向き矢印)
当分、ノロノロ更新になってしまうと思いますが
遊びに来てくだったらありがたいですわーい(嬉しい顔)

先に2月2日の出来事ですが、茶太郎はトリミングに行ってきました。
アフロをどうするか、トリマーさんと相談しながら
耳をギリギリ短く、頭も気持ち短く、可愛いアフロ(勝手に命名)
を目指して今年もアフロベースでいこうとはさみ
今回の出来上がりは、コチラ下fさんの新しいハウスの
前で、写真を撮ってくださいましたるんるん
1h2月2日のトリミング.JPG

おリボンつけてもらうと、ちょっと茶太郎もおすまし顔に
なる気がして、噴出しそうになりますダッシュ(走り出すさま)
トリミング200802023.JPG
でも、トリミングした日って、夫婦二人で、可愛い〜exclamation×2
チャター!!とテンションが高めグッド(上向き矢印)親バカです顔(ペロッ)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:53| Comment(43) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

今年最後のトリミング♪

今日は今年最後のトリミングに行ってきました!!

・・・と、その前に・・・23日の頂いたプレゼントと24日の出来事をわーい(嬉しい顔)

kumikoさんとAyanoさんから頂いた、小太郎の誕生日プレゼント!
たくさんのものをありがとうございました揺れるハート
開けてビックリでしたexclamation
小太郎プレゼントありがとうございます.JPG

クリスマスパーティで頂いた、プレゼント交換の中身は
お洋服を犬(笑)サイズも合っていたのでありがたく頂きましたぴかぴか(新しい)
茶太郎へのクリスマスプレゼント.JPG
パーティの時、reomamさんには光るリングを頂きましたるんるん
(写真が無くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
他の方のブログを拝見したら、これってリードに付けて
夜のお散歩に使うんですね犬(笑)なるほど!と思いました。
私ってば、自分の指にはめて茶太郎と
普通に遊んでしまいました(笑)

次の日の24日・・・
この日は人間のクリスマスパーティでしたるんるん
ケーキを買ったついでに、城北中央公園のドッグランへ犬(笑)
Mochaパパさんが行くかも〜と仰ってたのでいるかな?
と思ったら、帰る所でお会いしましたわーい(嬉しい顔)
モカちゃん、ドッグラン延長させてごめんなさいたらーっ(汗)
ご一緒してくださったMochaパパさんとモカちゃん
走っている所を写真撮ったら浮いているよわーい(嬉しい顔)カッコイイexclamation
1hモカちゃん浮いてるよ!.JPG
うちもこういう写真が撮れたらねぇぴかぴか(新しい)

この日はプーちゃんも多く、茶太郎はいつも通り営業して
楽しく遊んでいましたるんるん
茶太郎の背中に、頭が乗ってるexclamation&question
3h来た頃はプーちゃんがたくさん!.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:22| Comment(24) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

トリミングとショックなコト

コンテンツをいじくってたら、初期化しちゃって
サイドバーの自分で作ったのが全消えしまして顔(なに〜)
もう、大パニックでしたが、何とか修復・・・
いじくる時は、慎重にしないといけませんね・・・バッド(下向き矢印)

18日はトリミングの日でしたが・・・
その前に、チャタパパ希望で、パパ撮影の二重アゴ茶太郎を載せてみました・・・
本当、ワンコって角度によって、色んな顔ができますね〜顔(ペロッ)
1h二重アゴのチャタ1119.JPG
ずいぶんふてぶてしくなった、茶太郎の完成?です。

でも、トリミングして、ちゃんと写真撮ったら、可愛くもなります揺れるハート
うん、茶太郎はやっぱり、ちょい上から撮る方が可愛いね顔(ペロッ)
2hトリミングいってきましたよ.JPG

頭も、だんだんアフロになってきているかな?という感じに犬(笑)
3時間ちょい・・・また良く我慢してくれましたがグッド(上向き矢印)
他のワンちゃんと遊びたくて、例の声で相当鳴いたとか・・・バッド(下向き矢印)
3h頭もアフロになってきたかな.JPG
2回目にして、場所に慣れてしまったか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、今回のカット・・・見ようによってはオカッパに見えるのは
気のせいでしょうかexclamation&question
まさに、ダースベーダーのヘルメットみたいなのかぶった感じ?
4hおかっぱにも見えるような?.JPG
耳のバランスかもしれませんね。アフロ育成中なので、様子見でいきましょうるんるん

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 22:35| Comment(24) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

いつもと違うカットになりました

今月1歳になるし・・・素敵な写真も撮ってくれるしるんるん
そんなわけで、今日は違うトリミングのお店へ車(セダン)
いつも行ってらっしゃるAyanoさんとyokoさんと
ご一緒させて頂きました〜!!
先にご紹介揺れるハート撮ってもらった写真がコレ下
1hトリミングで変身1020.JPG
場所とカメラと腕とカットが違うと変わるものですね〜ぴかぴか(新しい)

なんか、茶太郎じゃないみたい・・・exclamation
朝の茶太郎はこうだったのに下
2h同一の犬なんだよね1020.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:38| Comment(48) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

コタのトリミング・・・エレガンスになった?

小太郎は約二ヶ月ぶりのトリミングですはさみ
毛量も少なくなり、なかなか伸びなくなったので・・・
まだ、ちょっと早いかなぁと思いましたが、土台も
作りたかったし、まだ小太郎にもちょっと暑い時も
あるだろうし・・・おなじみ?茶太郎と同じくKさんにわーい(嬉しい顔)

今回は、小太郎は土台作り?と言っては変ですが
まだ毛が伸びていないので、中途半端なカットに顔(汗)
冬あたりには、耳の毛ものびて、足の毛も伸びて
もうちょっと、良くなるとは思うんですが・・・
ちょっと・・・貧相?
1h小太郎ちょっと貧相?0912.JPG

生まれて初めて、足先にバリカンも入れてみましたるんるん
2h小太郎はご機嫌0912.JPG
手入れは楽なんですけど、チャタパパと父には不評顔(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:01| Comment(30) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

病院好きな訳とトリミング♪

本日は茶太郎のトリミングに病院へ行きましたるんるん
病院の近くになると、凄いご機嫌で引っ張る茶太郎グッド(上向き矢印)
自動ドアを開けて、お気に入りのK看護師さんに
チャターexclamation×2と呼ばれ、飛び込んでいく茶太郎揺れるハート
先生にも愛想を振りまき・・・茶太郎はエライ病院好きです顔(汗)

あ、そうそう、トリミングですが、先に公開exclamation×2
今回のカットは・・・

ハンバーグカット!!

1hチャタバーガー.JPG

いや、下から写したらこんなになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)もとい・・・

ヘルメットカット!!

2hヘルメットかぶってます0910.JPG
こんなはずじゃあ、なかったのにねぇ・・・顔(泣)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:47| Comment(28) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

トリミングしましたが・・・

茶太郎が来てから、4回目のトリミング・・・凄い毛量です犬(笑)
いつも耳の中も毛だらけで、耳のゴミも溜まらない程・・・顔(汗)

そして、この季節、パピーの体温、水遊びが日課・・・あせあせ(飛び散る汗)
次のトリミングは、もう可能な限り短くしようと思いました。

カット前の写真です。子分のムックちゃん1号、2号を
茶太郎に載せてみました・・・あれ、怒らないグッド(上向き矢印)
1h温厚になった!?.JPG
上私はこのタラリ〜ンとした表情が好きなんです揺れるハート

病院へは、もう散歩の方向変えただけで分かるようで
スグに興奮、いつも病院へはダッシュです顔(え〜ん)
なんで、こんなに好きなのか分からなーーーいあせあせ(飛び散る汗)


茶太郎は、毎日のようにブラッシングしてるのに
耳に毛玉があったと・・・耳にも櫛を入れているのに〜顔(泣)

チャタパパのスポーツ刈り希望は、意味不明なので却下顔(イヒヒ)
今回は、耳をとっても短く、裏返ってもいいので、すいてもらい
お顔も足も前回と同じようなスタイルだけれども
可能な限り短く・・・体は前回のままで犬(笑)
さて、結構曖昧なオーダーですが、どんな茶太郎に仕上がるか
楽しみ、期待、面白、含めてワクワク待っていましたるんるん

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 07:44| Comment(24) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

うちのトリマーさん、凄い〜!

今日は、予告通り、小太郎のトリミングDAYでしたるんるん
ちょうど二ヶ月ぶり位ですが、毛の伸びが遅くなりました。

小太郎は、どこへ行っても、預けても、ガクガク・・・震えっぱなし。
泣きはしないんですが、その震え方は痙攣に近いほどです犬(泣)

そんな小太郎を急いでカットしてくれた、私のお気に入り
K看護士さん(トリマーさん)のトリミングぴかぴか(新しい)
彼女に個人的にお願いして、彼女にやってもらいましたグッド(上向き矢印)
父は具合悪くなって、ちょっとカットできない状態なので・・・。

下見にくいですが、小太郎トリミング前です
hトリミング前.JPG

小太郎を預けて、ガタガタ震えるのを見ながら、しばしさよなら〜Hello
実家の母とお昼ご飯でも食べてよっか・・・とサンドイッチを作って
食べてる途中で電話が・・・電話

まだ、1時間位なのに、終わったってexclamation×2えーあせあせ(飛び散る汗)
迎えに行ったら・・・小太郎がポーズとって写真撮られてたexclamation×2
とどめに「今回は震えませんでしたよわーい(嬉しい顔)
私二回目だから覚えてくれたのかしら〜わーい(嬉しい顔)

って・・・えええexclamation&question
何回目だろうと、震える小太郎・・・犬(泣)
カメラを向けると顔を背ける小太郎・・・犬(怒)

あなた、一体何者ですかぴかぴか(新しい)
続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:08| Comment(28) | TrackBack(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

トリマーさんの腕の違い?

トリミングに行こう行こうと思いながら、水遊びしていた日々・・・あせあせ(飛び散る汗)
茶太郎は、ダースベーダーor狸爺ちゃんになってしまいました。
1hダースベーダー.JPG

もう、限界ですね顔(汗)トリミングに行きましょうはさみ
ということで、いつもの病院兼トリミングに電話電話
前回は、私の好きな日本人では無い、Kさんという方では無く

カットに不満アリ、時間はかかり、茶太郎は迎えに行ったら
叫んでいました犬(泣)


電話したら、Kさんだった!!よーし、よしGood
「茶太郎、Kさん大好きなんですよね〜」なんてヨイショしてたら?
当日予約できました手(チョキ)早速GOダッシュ(走り出すさま)

そして病院前、茶太郎は早くも入れろと興奮どんっ(衝撃)
2h病院にて.JPG

そして、今日のオーダーは・・・・「Go!Go! チョビ☆のあ☆ラム
のkumikoさんに、ラムちゃんのようになりたーいexclamation
とお願いして、カットイメージ写真撮らせてもらった写真と
いつも短い耳なので、たまには長くしてみようと挑戦★

茶太郎は、体重量ってもらったら、3.55sになってました。
良くも悪くも、先生いつも曖昧なので、ふーんで終わっておいて・・・
と、茶太郎は、本当にKさんに懐いているようで、抱っこされた
ベッタリ・・・ちょっと〜、私よりベッタリじゃないexclamation&question
3hKさん大好き!.JPG
そんな訳で、ガラス越しの私を見もせず、お姉さん達とお楽しみ?
でした犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:03| Comment(26) | TrackBack(1) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする