2009年10月28日

茶太郎のダイエットフード

私の操作が悪いのか、左のオススメリンクにある内容を
変える事ができなかったので
ブログでご紹介しようと思います。
1h20091028.JPG


続きはコチラ

ニックネーム mitti at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

また太ってしまった〜

1月2月と、茶太郎の散歩を日に1回にしていたせいか、普通食だったせいか
茶太郎は、太ってしまい、病院の先生からは「これ以上増やさないように」
といわれていたのに、0.1増えて、4.4sになってしまいました。

1h20090521.JPG
実は、カットしてなくて2ヶ月もたってしまったため
よりボリュームアップしています。
0.1増えてしまったのは、フードを減らしていた時に、実家の母が
可哀想だと、かぼちゃやらキャベツやらを茹でてくれて
茶太郎に与えていたのが原因ぽいです。
野菜もダメなのか〜と、反省とがっかりと。


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:39| Comment(10) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

少しの間ですが・・・

またまた、小太郎の事で、暖かいお言葉やメールをありがとうございます。
いつも元気付けられてとても心強かったです♪

おかげさまで、小太郎も腰が落ちる事も前より減って、立ち上がっています。
歩くのも、前よりフラフラが若干少なくなりました。
排泄も、オムツが最近必要無くなって来たようで、今のところ
良い方向に向かっているなという感じです。
ご心配してくださって、励ましてくださった皆様、心から感謝しています。
とても励まさました。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

10h20080511.JPG
小太郎の事が理由でも、茶太郎の事が理由でもありませんが、
諸事情があって、しばらくブログをお休みさせていただきます。
といっても、少しの間のつもりなんですけどね(^▽^;)
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
そして、まことに勝手なことを申し訳ありません。

また、復活した際には茶太郎と小太郎と私をどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
皆様のところへは遊びにいかせていただきますねるんるん
お誘いも、良かったらお気軽にメールくださいexclamation×2

それでは、皆様、まだ天候も不安定な時もあるので
お体に気をつけてステキなワンコライフを揺れるハート

5月11日には室内ドッグランへ
ニックネーム mitti at 17:12| Comment(26) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

はしゃぎまくりのお散歩♪

先日はご心配おかけして、暖かいコメントやメールをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
おかげさまで、ご馳走は食べれませんが、かなり回復しましたわーい(嬉しい顔)

19日は恥ずかしながら、私の誕生日。
そういえば、救急車に乗った時「救急車の誕生日だねるんるん
とブラックジョーク?をかましてくれた救急隊員を思い出します(笑)

今日は、とっても寒かったのですが、久しぶりに茶太郎と
実家の母も誘って、長い散歩をすることにしましたグッド(上向き矢印)
1h20080119チャタ.JPG

小太郎も、もちろん一緒!小太郎はいつ突進されるか
様子を見ながらの散歩をしていましたあせあせ(飛び散る汗)
2h小太郎も一緒に080118.JPG

いつもとコースが違うので、長い散歩と分かったのか?
茶太郎は私にからみつくようにしてみたり
ドバーっと爆走したり、はしゃぎまくりで散歩しにくいです顔(汗)
でも、茶太郎にも迷惑かけたもんね。今日は甘甘モードで揺れるハート

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:10| Comment(24) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

茶太郎、大迷惑!

更新がご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様のところへも遊びに行かれなくて、申し訳ありません〜あせあせ(飛び散る汗)
風邪で寝込んだと思ったら、噂には聞いていたノロウィルスに
感染してしまい、ひどい目にあいましたもうやだ〜(悲しい顔)

茶太郎は、もちろん元気です犬(笑)

ただ、こんなフワフワだった茶太郎だったのですが・・・
1hカットした次の日はこうだったけど0115.JPG

年始、色んなお客様が来て、ボンバーをたくさん触ったり
一時期、茶太郎を実家に預けていたり
うちに戻ってきたら、加湿器ガンガンにかけたのもあり
茶太郎の大好きなお風呂に入れてもらえないこともあり

アフロが割れていました(笑)

2h茶太郎上から見た感じ.JPG

しっとりとしてしまったヘアは、いまや自由自在ぴかぴか(新しい)
オールバックも「ちょっとモヒカン」もできちゃいます。
うーん、なかなか面白いです。アフロ顔(イヒヒ)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 16:38| Comment(38) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

茶太郎は寒がり?

最近とっても寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐクリスマスもくるし・・・もっと寒くなりそうもうやだ〜(悲しい顔)
下うちのちっこい、クリスマスですクリスマス
2hうちのちっこいクリスマス.JPG

冷え性の私は、布団乾燥機で暖めて寝ています眠い(睡眠)
茶太郎にとっては、お初にお目にかかる布団乾燥機ハートたち(複数ハート)

そう、茶太郎にとっては新しく大きいおもちゃの到来です犬(笑)


逃げるかなぁ?と突然、スイッチを入れましたが、喜びは
大興奮へと変わるだけでしたどんっ(衝撃)
こういうはしゃいでいる姿を見ると、止めるのを躊躇してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
火傷しないような温度で・・・とやっていますが・・・それって本末転倒exclamation&question

とにかく・・・やぶかないでね(^^;

が・・・
布団乾燥機も、スチーム加湿器も、ハロゲンヒーターもこたつも
茶太郎は全部好きで、かなり困っております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:23| Comment(20) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

茶太郎の楽しいリハビリ♪

6日は、友人が遊びに来て、光が丘公園に紅葉を見に行きましたるんるん
茶太郎はまだ、抜糸してからの散歩は疲れやすいです。
その為、まだ、お散歩は1日に1回に。1時間以上ですが・・・
でも、大好きな公園に連れて行って、発散させていまするんるん
抜糸してからのお散歩は、大興奮の連続!!!!
よっぽど、外に行きたかったんだなぁと、引っ張り癖のしつけは
ちょっとお休みすることにしました。
まずは、体力つくように、リハビリと思ってグッド(上向き矢印)

最近の光が丘公園は、紅葉が地面へと移ってきました紅葉
やっと、念願の黄金の絨毯ですぴかぴか(新しい)
1hやっと黄金v甍毯へ.JPG

黄金の絨毯に、茶太郎・・・これを撮りたかったんです揺れるハート
本人まぶしくて、目がより小さくなってます顔(泣)
2hこれが撮りたかったのよねぇ.JPG

犬を飼ったことが無い友人に散歩してもらいましたるんるん
茶太郎も何回か会っているので、グイグイ引っ張っていきます。
友人よ、ガンバレ〜Good私はカメラマンしまするんるん
3h友人に散歩してもらいました.JPG

上も下も、とっても綺麗な黄色の世界がありましたぴかぴか(新しい)
4h黄色の世界1208.JPG
素敵だなぁ・・・と堪能する間も無く、茶太郎の「にょわああ!!」
・・・・キタ・・・ワンコですね・・・顔(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:21| Comment(15) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

秋の光が丘公園

昼間もちょっと寒くなりましたが、銀杏が黄金になるのを待っている私は
最近、よく公園に散歩に来る事にしています紅葉

公園に来るのを喜ぶのはもちろんワンコたち犬(笑)
1h秋の光が丘公園へ1122.JPG

小太郎は、枯葉が嫌いなので、迷惑かもしれませんが(^^;
3h小太郎も一緒です1122.JPG
でも、公園自体は大好きです揺れるハート

先日から、カメラをガシャガシャ撮りまくっていますが・・・
いまだに説明書も参考書も見ず、宝の持ち腐れですねあせあせ(飛び散る汗)
2hカメラって難しいや!!1122.JPG

同じ場所でも、ちょっと角度かえると、途端に色合いが変わりますね顔(汗)
光源とか、よく分からないですもうやだ〜(悲しい顔)
2hカメラって難しいや!!11221.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:28| Comment(14) | TrackBack(1) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ハロウィン等々ホームパーティ

茶太郎の誕生日に、友人姉妹の妹宅で
せっかくハロウィンだし
皆でご飯食べようるんるんと声をかけましたグッド(上向き矢印)

茶太郎誕生日のスペシャルメニューはレストラン
っていつもと変わりませ〜んわーい(嬉しい顔)
1h誕生日の日のご飯1031.JPG

ケーキも最初犬も食べれるのを考えましたが
ハロウィンったら子供が確か主役では??と
勝手に思って、見た目で選んじゃいました〜バースデー
2hパンプキンのケーキ.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 06:49| Comment(24) | TrackBack(1) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お風呂遊びがエスカレート

プールの季節も去った今日、この頃・・・。
うちの茶太郎は、まだ諦めてはいませんでした犬(笑)
でも、私も寒くなってきたから入れる気しませーんあせあせ(飛び散る汗)
そのかわり、シャンプー日には思いっきり遊んで
あげる事にしました。
ついでに泳いで筋肉強化もはかりましょうるんるん

たまたま100均で見つけたゴールデン金魚さーん魚
ネジを回すと、パタパタ泳ぐ、子供用おもちゃです。
1hゴールデン金魚さんおもちゃ.JPG

茶太郎が気に入るおもちゃって・・・
どうも100均が多いね。
家計を分かってくれる賢い子ですよぴかぴか(新しい)
1h超おもしろっ!!1017.jpg

で、この小さな金魚さん・・・茶太郎にとんだ興奮を
味あわせてくれる事になった大物さんでした魚

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:46| Comment(29) | TrackBack(1) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

茶太郎、大逃走!!

今日は久しぶりに、光が丘公園へお散歩四葉
ドッグランはありませんのでフレキシリード
1h光が丘公園遊ぶエリア1012.JPG

散歩中、小太郎はそうでもないんですけど、茶太郎は
土の上や、草の中を歩くのが大好き黒ハート
だから、こういう場所はとっても嬉しいようですグッド(上向き矢印)

下2ワンとも特に見ている対象は無いのですが
2h小太郎と一緒に散歩1012.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:35| Comment(26) | TrackBack(1) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

チャタとコタの変化・・・と保険勉強

ここのところ、アセラが不安定ですね〜たらーっ(汗)
なぜか、私の下書きまで消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今週、来週もメンテナンスがある事だし、その前後は
アクセスが混み合って遅くなるでしょうし・・・
でも、サーバー増設したら、誕生日の頃にはサクサク
と動くかな??なんて期待をしておりまーするんるん

小太郎の家(私の実家)に下宿した一週間だけで
茶太郎と小太郎には小さな?変化が訪れました。
良くも、悪くもですが・・・顔(汗)
良い変化が、茶太郎が側に寄って寝る事を小太郎が
許容(諦めた?)したこと揺れるハート
仲良さそうに寝ています1003.JPG

そこまで寄らなくたって・・・と思いますが顔(汗)
小太郎は我慢してくれながら、寝ています眠い(睡眠)
仲良さそうに寝ています21003.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:51| Comment(24) | TrackBack(1) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

茶太郎を一週間預けて・・・

9月15日から茶太郎と鳥羽の一泊旅行、18日から茶太郎を
実家に預けてのバリ旅行と、慌しくも楽しい夏休みが
終わりまして・・・久しぶりの更新ですわーい(嬉しい顔)

書く事がたくさんあり過ぎて・・・と思っている間に
茶太郎と私の体調があまり良くなくて・・・先に自業自得なexclamation&question
茶太郎と私の話を・・・(^^;


茶太郎と再会時は、もう元気一杯でしたexclamation
バリで買ってきた、キグルミ系服でーするんるん
ある意味、似合っていて、悪いけど大爆笑しましたどんっ(衝撃)
1hバリチャタ0926.JPG

一体何の動物のキグルミなのかは不明ですが
まあ面白いのでGood
2hバリチャタ0926.JPG

こんな感じで、楽しく嬉しい再会の日を迎えました。
ただ、私もチャタパパも凄い寝不足で、茶太郎もいくら
実家とはいえ疲れていたのでしょう、この日は早々に眠い(睡眠)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 05:06| Comment(30) | TrackBack(4) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

本の撮影会のお知らせ♪⇒ありがとうございました

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
ご紹介させて頂いた、撮影協力の依頼についてです。
皆さまのご協力、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  
おかげさまで、編集会社の方からもお礼のメールを
頂きました。
おそらく、これ以上は人数オーバーになるかもれません
ので、締め切らせて頂きますね。
ありがとうございましたかわいい発行が楽しみです(9/10)るんるん

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

皆さまの方にも、ご連絡いっているかもしれませんが・・・。

突然なのですが、11月頃発行予定の成美堂出版
「トイプードル・カットスタイルBOOK」を発行するに
あたって、撮影協力の依頼が来ました犬(笑)
9月16日(日)にお台場にて行うんですが、うちは旅行で
行けませんあせあせ(飛び散る汗)
そこで、興味をもたれた方がいらっしゃったら
右のメールフォームより、私にご連絡くださいますか?
編集会社さんをご公表してよいか、聞き忘れましたので顔(汗)

ひらめきできれば、私とコメントを交わした方に限らせて
頂けたらと思いますわーい(嬉しい顔)

本の内容は、オールカラーのムック本で、プードルの
カットスタイルのバリエーション150種類以上のほか
プードルに似合うファッションアイテムを紹介するそうです。

かなり早急ですので、参加しても良いと思われた方は
早目にご連絡くださいね〜。

突然のお知らせでしたカメラ

こんな顔でいいのかしらねぇ.JPG
ニックネーム mitti at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

プールをとうとう買いました

最近夏バテのせいか、体調がどうも良くなくて
見る見る間にブログの更新頻度が減っています顔(汗)
頻度は減りますが、懲りずに遊びに来てやって下さいわーい(嬉しい顔)
皆様の所へもなかなか遊びに行けず、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

さて、買おうか買おうと思っていたプールるんるん
とうとう、お子様用のプールを購入しました〜Clap
結構売り切れもあって、何店舗か周りました顔(汗)
1hプール買いにGO.JPG

お風呂プールは、いくら子供のような茶太郎でも、毎回
掃除しているので、水道代も怖いと思っていましたモバQ
その点、お子様用プールは、2回に1回位で取替えて
残ったお水はそのまま、植物や、打ち水に使いまするんるん
そっちの方が合理的かも!という想いと、小太郎に
今更でも水に慣れさせたいという想いがありましたわーい(嬉しい顔)
2h小太郎も来たよ.JPG

小太郎も来て、わざとクーラーも消しました。
少しの風があったのは幸いしましたが、クーラー無しと
プール膨らましで、人間は汗だく・・・あせあせ(飛び散る汗)
茶太郎は、水をはっている途中で、入ってしまいました犬(笑)
3sプ、プールだーー.JPG4s待ちきれないよ〜.JPG

そして、水嫌い小太郎の人生初のプールデビューですexclamation
5h小太郎お初.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 22:51| Comment(26) | TrackBack(1) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夜遅くのお散歩

年々暑くなっているようなこの頃、皆様夏バテ大丈夫ですか?
私も、茶太郎も小太郎もバテバテでございますあせあせ(飛び散る汗)
私の住んでいる界隈は関東の暑い地域としても中継で
出てくるような地域なので、夜でも暑いですふらふら

アスファルトも昼の焼け付きで、夜まで暖かい状態なので
なるべく遅めの散歩をする事にしました犬(足)

夜に怪しい光が・・・茶「誰だって!?俺っすよ、オレexclamation×2
1h俺ですよ、俺.JPG

茶太郎は暗闇は本当、保護色のように見えなくなりますあせあせ(飛び散る汗)
時々蹴っちゃったりして、ピカピカぴかぴか(新しい)するのを
つけたんですけど、無くしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2h暑いよビーム.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:52| Comment(28) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ヘンなクセ?特技?

先週末はどこにも行きませんでした犬(泣)
茶太郎には悪かったけど、毎週出かけたし、体調も
ちょっと悪かったのでのんびりと・・・たまにはいいよね顔(ペロッ)

最近は暑くて晴れ茶太郎も夏バテ気味ですあせあせ(飛び散る汗)
今の大好物は「氷」犬(笑)です黒ハート

ただ、好物を隠すというクセを持っている茶太郎は
氷まで隠そうとするから、器に入れることにしましたたらーっ(汗)
その器って、ただの100均の料理用ボールですが顔(汗)
1h氷入れ大好き.JPG
この器に入れてから・・・色々とヘンな事になりました犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 21:10| Comment(29) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

食事改善と親バカ水泳練習

茶太郎のご心配と、私のチャリ転倒のご心配までおかけしてあせあせ(飛び散る汗)
皆様には、暖かいお言葉をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

茶太郎のその後ですが、あれから4日目・・・
病院の先生と私の言葉を聞いていたのでしょうか?
先生と私の気持ちを汲み取ったんでしょうか?

チャタ(これは・・・この人達・・・本気かも・・・顔(チラッ)

下パピーとは絶対見られなくなったチャタですあせあせ(飛び散る汗)
1h茶太郎0720.JPG

あの、話をした日から、パッタリとチャタパパへの
攻撃とジャレ噛みさえ一切無くなりました顔(汗)
本当それは拍子抜けするほどですあせあせ(飛び散る汗)
まあ、それならそれで・・・とほおっておくことにわーい(嬉しい顔)

それで、やることといったら・・・
分離不安よりも、まず食事を優先することにしましたエサ
ガム禁止、おやつ禁止、散歩時間を増やすということで犬(足)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:12| Comment(22) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

大雨の散歩

台風が本格的に近づいてきて、東京もなかなかの雨雨
少しでも、雨が小降りになったら、散歩連れて行かないと犬(足)
また寝ないし大暴れするだろうなぁ・・・と様子を見ていました。

が・・・どんどん雨は本降りになってくる・・・ああ、さっき行けば
もっと前に行けば・・・と後悔しましたが、これ以上降るのも
怖いので、本降り状態だけど、散歩決行ですexclamation×2

前に購入した、カッパ着て茶太郎準備るんるん
1hチャタカッパ0714.JPG

帽子をかぶせたら、何か違う子になっちゃいました顔(ペロッ)
っていうか・・・カッパもう小さいかしら?
2sチャタカッパ0714.JPG3sチャタカッパ0714.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:09| Comment(28) | TrackBack(0) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

大興奮なカミカミ

ただいま、夜中の2時00分・・・頼む・・・茶太郎寝てくださいバッド(下向き矢印)

今日は、お外が雨小雨だったのと、私がどうもかったるかった
事もあり、お散歩は無しでした・・・犬(泣)
その上、今日チャタパパはお約束があって、ゴルフゴルフ練習場に
行くので、午前様の予定・・・これはお天気だけじゃなく茶太郎も
荒れるかな・・・と、予想通りでしたたらーっ(汗)

家の中でも、一緒に走ったり、ボール投げしたり、おもちゃの
引っ張り合いしたり、結構遊んだつもりなんですが〜顔(泣)
久しぶりにやってくれました・・・チャタパパ布団にジャーあせあせ(飛び散る汗)
その後、ご機嫌取りのように?バスタブに入れて〜るんるんって
もちろん、無視顔(ぷんっ)
ほおっておいたら、お風呂場にフン・・・もうむかっ(怒り)
無視→しつけ教室→褒める→遊ぶ→疲れた私顔(え〜ん)

しょうがない・・・秘密兵器exclamation&question

じゃじゃーんexclamationブタミミ〜
1hブタミミ.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:23| Comment(21) | TrackBack(2) | チャタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする