2009年10月22日

レジーナの森に行ってきました

大変ご無沙汰しています。
ずいぶんとブログの更新をしていませんでしたが
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

茶太郎は、とっても元気です。
1h20091021.JPG

色んな所へ遊びに行き、色んなワンちゃんと遊びました。
2h20091021.JPG

その中でも、大分前ですが、レジーナの森に行った時の事を
少し書いてみたいと思います。
続きはコチラ

ニックネーム mitti at 07:15| Comment(31) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

福島で、水遊び!!

チャタパパ実家の福島へ6月27日、28日と行ってきました。
途中で寄った、那須高原パーキングのドッグラン↓
1h20090630.JPG
やっぱり・・・虫が多かったようで、チャタパパはブヨに
刺されたようです。
ここのドッグランは池が近いので、虫は避けられないようですね。

朝からお伺いしたチャタパパ実家では、お義母さんのお手製パン
で、お迎えしてもらいました。
2h20090630.JPG
種類は写真のほかにもあるんですけど、どれも売ってるような
パンばかりで、全部美味しい!!


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:59 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

久しぶりの福島へ

高速も1000円になったことだし
と、はりきってチャタパパと出たのは3日の夜中3時・・・。
それでも、二回渋滞にはまってしまいました。
皆、考える事は同じなんだろうか・・・・・。

1h20090504.JPG

それでも無事に着いた福島チャタパパ実家。
迎えてくれたのは可愛い二頭でした。


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:51| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

はじめまして、ハルちゃん

6月21日、久しぶりにチャタパパ実家に行ってきました。

途中立ち寄った、那須高原SAには、ドッグランがありました。
1h20080621.JPG

SAの端っこ(トイレとは逆)のところにあって、すこーし
分かりにくいので、ご注意を!!
エリアは小型・中大型犬に分かれず、1エリアでした。
2h20080621.JPG
茶太郎には充分な広さです。
特に地面の加工はなく、土と雑草のドッグランです。

この日は、だれーもいなくて、茶太郎には寂しいかしら・・・
と思いましたが、野原が好きなので、テンション高く
ご機嫌で走っていました犬(笑)
20080621.JPG
参ったのはチャタパパ。私は大丈夫だったのですが
このドッグランの隣には、池のようなものがあります。
そのせいか??ブヨか、蚊か分かりませんが、虫に10数箇所も
刺されまくって、かゆーい想いをしてしまいました。
虫対策は、必要なようです(^^;

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:08| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

鳥羽ワンワンパラダイスに行ってきました

9月15日から一泊鳥羽のワンワンパラダイスホテルに
茶太郎初の長旅をしてきました車(セダン)船

参加するグループさんは、ウルトラ警備隊!!
リリーママさんのご紹介で参加させて頂いた、プードルが
大好きな方々の集まりでするんるん

参加儀式は、スプーンでウルトラになることわーい(嬉しい顔)
1hウルトラチャタローNO88.JPG

同じく東京参加の方と連絡しながら、同じような時間帯に
出発しました・・・が、東名高速・・・甘かったですバッド(下向き矢印)
連休渋滞に、事故渋滞に、故障渋滞・・・恐ろしいほどの
渋滞に巻き込まれて・・・待ち合わせには間に合わない・・・
まして、最終フェリーに間に合うかexclamation×2exclamation×2
という所でしたが、残り10分前にギリギリ着いて、フェリー
に乗る事ができましたぴかぴか(新しい)
東京から愛知県まで休憩は1回の強行スケジュールでしたあせあせ(飛び散る汗)
3h最終フェリーに間に合った!.JPG

ラッキーな事に、東京参加のizumiさんとも合流できて
とっても可愛いフランくんともゲージ越しにご挨拶犬(笑)
室内では茶太郎がまだ鳴くので、外に行きましたるんるん
2hスゴイ水だよ・・・.JPG
ずっと車だった茶太郎、良く耐えました・・・。
それで外に出たら、海、さぞかしびっくりした事でしょうexclamation
ちょっと入りたかった?(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:34| Comment(30) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

9ヶ月になりました・・・と軽井沢

昨日で茶太郎は9ヶ月になりました〜グッド(上向き矢印)
昨日になって疲れが出てきて、どろりーんとしている間に
茶太郎は9ヶ月になってました顔(汗)

下これは軽井沢で買ってきた服です犬(笑)
茶太郎9ヶ月になりました.JPG
体重の変化も緩やかになって(夏のせいかも)少しずつ
外見も落ち着いてきたのかなぁと思いまするんるん
9ヶ月あたりから、個体差はあるでしょうが男影響が
出てくると聞きますが・・・このままでいて欲しい〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、まだ軽井沢に戻ってしまいますが、7月29日は
観光&お買い物をしましたるんるんまずは近くのカフェへ
1hヤからの茶太郎.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

アジリティと軽井沢ペンション

28日の続きです。ドッグランでの遊びは、とても暑く
プールで濡れた毛を乾かすように走り回る感じでしたダッシュ(走り出すさま)
でも・・・アジリティがある・・・顔(チラッ)
あるとせっかくなので、やってしまいたくなりまするんるん
しかも、今回はNEW障害物シーソーがありましたわーい(嬉しい顔)

驚いちゃったのは、茶太郎が勝手にドッグウォークを犬(足)
積極的なのは嬉しいのですが、目が離せなくなりますあせあせ(飛び散る汗)
1hドッグウォーク0730.JPG

もっと驚いたのは、シーソー初めから勝手にやりました犬(笑)
これはきっと、座椅子でシーソーしていた影響かなexclamation&question
その上、危ない事にドッグウォークで、折り返しちゃってあせあせ(飛び散る汗)


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

茶太郎、初めてのペンション

行ってきました〜!茶太郎、初めてのペンションお泊り家
移動の車内でも、茶太郎の「ウゲー」も無く、無事那須へ車(セダン)

旦那実家の両親と祖母と小夏と那須で待ち合わせ犬(笑)
茶太郎は、小夏と感動の再会?を果たしました。
那須で再会.JPG


そして、お腹もすいたので、ワンも入れるハーブレストランへ。
新緑の見えるレストランで、すごく癒されますぴかぴか(新しい)
1s那須カフェ.JPG2s那須カフェ.JPG

ワン用のご飯はありませんでしたので、2ワンは何も食べません
でしたが、小夏も茶太郎もとてもいい子にしてくれましたぴかぴか(新しい)
3s那須カフェ.JPG4s那須カフェ.JPG

そして、ペンションのチェックインには早かったので
併設のドッグランで貸切状態で遊びました(この様子は後日・・・)
チェックインでは、ペンションの看板犬のヨーキーちゃんが
お出迎え犬(笑)
1h那須ペンション.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:49| Comment(18) | TrackBack(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

茶太郎とゴールデン・レトリーバー小夏VOL.2

二日目(3月18日)の東京に帰る日、茶太郎と小夏は睡眠もとった後で
ドタバタと前日よりも仲良く遊んでいましたグッド(上向き矢印)

それよりびっくりしたのは、またもや小夏サマ!
茶太郎がイタズラしたのに対し、首根っこを軽くタッチ(軽く噛んだのかな?)。
そして、茶太郎のお腹を、小夏は鼻で引っくり返してお腹を向けさせたんですexclamation

私から見たら、まるで「イタズラしたらこうよ」といわんばかりのママぶりには感動しましたぴかぴか(新しい)
人間よりも絶妙なタイミングで指導してくれるのは、さすが犬(笑)

これからもたくさんのワンコと社会を知って欲しいと思うmittiです。
(私もしつけ頑張らないとなんですけどね)

小型犬と大型犬の遊びというか、仔犬とママの遊びを動画にて・・・


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:27| Comment(9) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

茶太郎とゴールデン・レトリーバー小夏VOL.1

3月17日〜18日の土日、旦那サマの実家、福島県に行きました。
実家にはゴールデン・レトリーバーの小夏ちゃんがいます。
茶太郎は迷った末、大型犬に合わせるのも良い期間かも・・
ということで、初の遠征となりました(東京から福島へ)

茶太郎は予想通り、車の中では何回か吐いてしまい、結構グロッキーに
(ごめんよ、茶太郎・・・バッド(下向き矢印))

チと小夏.JPG

小夏ちゃんは、8ヶ月になる女の子リボンいや、女性になったばかりかわいい
茶太郎は初の大型犬にビビるかなぁバッド(下向き矢印)と思いながらご対面。
あれexclamation&question

チと小夏6.JPG

しょっぱなから仲が良い・・・。
小夏はやさしく接してくれ、茶太郎は懐き、2匹はそれからドタバタとずいぶん遊びましたるんるん


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする