2009年10月31日

茶太郎、3歳の誕生日♪

本日、10月31日、茶太郎3歳の誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

茶太郎Happy Birthday!!

今日は、ハロウィンパーティ&茶太郎の誕生日会ということでお出かけです。
ドレスコードは、ハロウィン色か、何かお衣装をということだったので
茶太郎はパンプキン色のパーカをるんるん
これ、実は小太郎が1歳の時に着ていた服、つまり約9年前のです(^▽^;)
1h20091031.JPG

今日のお店は「cafe DANCE」店内は、可愛いハロウィンの飾りつけをしていました。
2h20091031.JPG


続きはコチラ

ニックネーム mitti at 18:44| Comment(20) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

小太郎が10歳になりました♪

おかげさまで、小太郎は初の二桁10歳になりました。
10年という歳月、振り返ってみると色々あったなぁと感慨深くなります。
振り返ってみると、小太郎は、他のワンちゃんより、怪我が多いような??
気もします・・・・・。
1h20081220.JPG

特に9歳だった今年は、色々とトラブルがありました。
まずは下半身麻痺・・・。
数年前に大型犬に襲われて重傷を負った時よりも何か愕然としたものがありました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 06:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

茶太郎2歳になりました♪

前のブログにも書きましたが、うちではハロウィンの日は
特別な日となって、より強く意識するようになりました。

ハロウィンの日・・・茶太郎の誕生日です犬(笑)
1h20081026.JPG
おかげさまで、茶太郎は本日で2歳となりました!!

この写真は記念にと、初めてプチスタジオ撮影に挑戦したものです。
3h20081026.JPG
緊張したのは、茶太郎よりも私とチャタパパの方でした(^^;

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:03| Comment(44) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

合同のBirthday party

今日はブログでお友達になったAndyくんと茶太郎の
合同誕生日会を府中のTROIS CHIENSでやることにバースデー

人間の宴会幹事はやった事あっても、ワンちゃんの
パーティを開くのは初めてだったので・・・
ちょっと緊張しながらこの日を迎えました〜exclamation
1hヤ中1104.JPG

私の緊張なんていざ知らず・・・茶太郎はまたもや
小太郎を圧迫していますあせあせ(飛び散る汗)
2hヤ中1104.JPG

色々教えてくださって、ご協力をたくさんしてくださった
kumikoさん、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
下こんなに素敵なパーティができましたハートたち(複数ハート)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:27| Comment(46) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

茶太郎1歳になりました♪

ぴっぴっぽ〜んexclamationチャタおめでとうexclamation×2
おかげさまで、茶太郎、1歳になりました犬(笑)
1h茶太郎1歳になりました.JPG

ハロウィンの日にちなんで、パパから帽子プレゼントプレゼント
なんか、似合ってるかもね・・・顔(汗)
茶太郎も最近ポーズを撮るようになりました。
2hパンプキン帽子プレゼント.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:26| Comment(42) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

茶太郎10ヶ月・・・とゴルフ

茶太郎が、今日で10ヶ月となりましたぴかぴか(新しい)
ってことは、後2ヶ月で1歳になります・・・早いものだなぁと
しみじみ思うのと、寂しい気持ちにもなりますたらーっ(汗)
1h茶太郎10ヶ月に.JPG

体重は、この前病院では3.6sでした。
さすがの茶太郎も食欲が落ちていたのか?少し減ってました。
でも、最近の涼しさで、食欲旺盛になっていまするんるん
もっと大きくなるかと思ってましたが・・・もしかしたら
あまり変わらなくなるかもしれません。
まだ、成長するのならするで、全然構わないんですけどるんるん
今年の冬位には、おかまちゃんになる予定でおります。

もう、大人になっちゃうのかなぁって思いましたが
本人はいつもこんな感じで下落ち着きないし
一歳になってもあんまり変わらないんだろうなぁと犬(笑)
2h茶太郎10ヶ月に.JPG

9ヵ月から10ヶ月で何か変わったかといえば、別段変わった
事も無く・・・ただ、茶太郎の好み傾向が固定されたような揺れるハート

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:29| Comment(25) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

8ヶ月記念に、チャタとの出会い

茶太郎の誕生日は31日ですが、誕生日カレンダーが「ちょうど♪」
って言ってるし、せっかくなので・・・
茶太郎、8ヶ月になりました〜exclamation×2
この辺で止まって欲しいと思う今日この頃でするんるん

ショップさんからも掲載のお許しをもらったので、茶太郎の
小さい頃の写真と動画を掲載させて頂きます〜揺れるハート

下茶太郎の約2ヶ月頃の写真ですわーい(嬉しい顔)
茶太郎約2ヶ月のハ真.JPG

下茶太郎の約3ヶ月頃の写真です犬(笑)
茶太郎約3ヶ月のハ真.JPG

はっきり言って、私の好みの顔ではありませんexclamation×2
でも、この子が良かったんですexclamation×2
写真を見れば見るほど、この子にしようって決めました犬(笑)

そんな経緯のちょっと長い話をさせて頂きます黒ハート

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:55| Comment(36) | TrackBack(3) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

今日で茶太郎7ヶ月です♪

おかげさまで、すくすくどんどん育ってくれ、今日で7ヶ月をむかえた
茶太郎です犬(笑)

来た時は、ちんまりモサモサだった茶太郎ですが
1h来た日.JPG

大きくなったなぁと、実感しましたぴかぴか(新しい)
2hチャタ7ヶ月.JPG
あ、ちなみに、茶太郎の後ろにあるダンボールexclamation
茶太郎が気に入ってしまったようで・・・

下今や、茶太郎の別荘になっています(インテリアがたらーっ(汗)
3hダンボール.JPG

来てから一番教えたのは、トイレフン
一時期あちこちにしてくれて、本当後を追うように片付け回り・・・。
やっとトイレ覚えたと思った5ヶ月中位から、また粗相あせあせ(飛び散る汗)

なんで〜あせあせ(飛び散る汗)
と思ってたら、散歩している時、知らないご婦人に
家の中でマーキングしているのでは?
と教えてもらい、またもや根気勝負パンチ
でも、7ヶ月の今、腹いせ以外はやっと落ち着いてくれました顔(笑)

背が伸びたせいか、テーブルの上に上がるのは許しませんが
テーブルから、ちょっとはみ出した私のヘアゴムとかを
ご自分のお屋敷や別荘に持ち帰っています犬(笑)
知恵もついたようですね顔(チラッ)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 16:27| Comment(32) | TrackBack(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

5ヶ月記念?のはしゃぎっぷり

茶太郎は本日で5ヶ月になりました虹
といっても、本人の自覚はあまりなく・・・。
ローソファに、広範囲に渡ってオシッコやってくれました雨
しかも、踏んじゃったので、ソファにしっかりと足跡も点々と・・・。
旦那と無視無視と目で合図しながら、もうソファを全面的に掃除あせあせ(飛び散る汗)
・・・もう、なんでトイレでしてくれないのむかっ(怒り)とサークルを見たら

サークル空けるの忘れてました顔(なに〜)

これは、攻められないね〜と笑って、ごっめん茶太郎!と
話しかけた途端「これは許されましたねexclamation&question
と一瞬目が光ったような・・・。
そして、ストレスを晴らすかのように拭いてる雑巾に大興奮exclamation




動画は、大興奮後の「興奮」位の動画、広くも無いのですごい爆走ダッシュ(走り出すさま)
ではありませんが、少し興奮は皆様に伝わったでしょうかかわいい

しつけも何の意味もない、5ヶ月記念でした犬(笑)
こんな日もアリかなClap
ニックネーム mitti at 03:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする