2009年11月03日

小太郎のシャンプー

小太郎の心配をしてくださった方々、ご心配ありがとうございました。
小太郎は、相変わらず、元気です。
家では茶太郎よりも遊びたがり、散歩にも出たがり
とっても元気ですが、体の方はどうもついていってないようです。
1h20091103.JPG
シャンプー前の小太郎です。
3ヶ月もトリミングに行ってないのでかなりボサボサですあせあせ(飛び散る汗)



続きはコチラ

ニックネーム mitti at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

小太郎の後遺症

小太郎が久しぶりにトリミングに行きました。
その間は3ヶ月!!ちょっと長くてかわいそうにも思いますが
母としては、足や腰に負担をかけるのも可哀想ということで
小太郎は3ヶ月に1回のトリミングにしています。

そして、いつも要望通りにいかない地元サロン。
今回の耳は短くという要望だけはかろうじて通り
あとはいつものお猿さんっぽいカットになりました。
1h20090715.JPG
他のサロンにいってみたいですが、二時間で終わらせてくれるし
それ以上の負担を考えてしまうと、やはりこのサロンに
なってしまいます。


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

小太郎のその後と将来

皆さんにたくさん心配おかけして、応援して頂いた小太郎は
あれから、1ヶ月、驚異的な程の回復力と、元気な毎日を送っています犬(笑)

茶太郎が一回夏バテっぽいな〜という時があったのですが
小太郎は夏バテも関係なく、毎日元気一杯!!茶太郎より
遊んでいる感じでした。
1h20080826.JPG
徹底的な食事管理をしたおかげもあって、人間の加工物は
一切食べなくなり、好き嫌いも改善されて、生活自体は
あの、5月の頃から比べたら、雲泥の差のようですぴかぴか(新しい)

手術の為に刈られていた毛も、だんだん伸びてきています。
下の白い○で囲んでます。新しい毛は濃いですね。
これが日がたつとともに他の毛の色と同じになるから不思議です。
2h20080826.JPG

とっても元気になって、感謝の毎日を送っていますが
問題はやはり、ちょっとはありました・・・。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:03| Comment(21) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

小太郎は経過観察となりました

まず皆様へ・・・たくさんの暖かいコメントと、メール等々ありがとうございました。
励ましになったのはもちろんの事、落ち込みそうになるところに
皆さんの言葉で、お腹に力が入ったような気分ですわーい(嬉しい顔)

小太郎は、下記の続きから詳細は書きますが・・・退院させました。
パルス療法(ステロイド点滴)が終わったところで退院を決めました。
検査は結果的にいうと、できるような状態ではありませんでした。

病院から出てきた時の小太郎は、声も出ずに固まったままでしたが
車に乗った途端、悲鳴に近い鳴き声をあげて・・・
まるで泣きながら文句を言ってるようで・・・家に帰った後もしばらく鳴いていました。
それすらも、なんだか嬉しくて、良く帰ってきたね〜、と皆で涙ぐんでしまいました。
1h20080504.JPG

しばらく我が家で面倒を見ることになり、茶太郎のアタックが心配でしたが
分かるんでしょうかね?
茶太郎は大人しく、小太郎をクンクンしたり、遠巻きにしてじーっと見たりしています。
2h20080504.JPG
茶太郎なりに心配だったのかな犬(笑)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 09:30| Comment(36) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

小太郎が入院しました

下の写真は4月18日のもの・・・小太郎が2ヶ月半ぶりにトリミングに行った時の写真で
ブログ書こうと思って、書きそびれていましたあせあせ(飛び散る汗)

2月から、足の関節を痛めていて、ようやく落ち着いてきた18日に行ったトリミング。
耳の毛を短くして、ちょっと若返った感じにしてみました♪
1h20080430.JPG

足に負担をかけないようにと、ブラッシングを楽にする為に、ボディも
短めにして、これから元気になると思っていたのですが・・・。
足を引きずるようになったり、尻餅をつくようになったり・・・
状況がなんだか悪い方向に行ってしまっている気がしました。

そして、入院にいたる訳なのですが・・・。
↓ここからの続きは、申し訳ないのですがちょっと暗い話になっちゃいます。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:17| Comment(34) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

コタ久しぶりのトリミング

11月22日からトリミングに行ってなかった小太郎はさみ
12月後半に地元のトリミングだし、と電話したら予約が取れず
ゴタゴタあって、1月22日にやっと行ってきましたるんるん

毛量が少なくなってから、なるべくフワフワさせていた小太郎ですが
昨年から肌のトラブルもあって、あちこちハゲになっていました犬(泣)
前回のカットでは「ハゲに合わせた感じで・・・」と言ったら
「ハゲを隠すように・・・」と誤解されたようで長めにカットされましたはさみ

それから2ヶ月、伸びも悪いので、うわ!伸びた!という感じでは
ありませんが、小太郎の恐怖のブラッシングは、手ごわくなり・・・
これは、思い切って短めにしようと!!と思いましたわーい(嬉しい顔)
1hカット前の小太郎0125.JPG
フワフワが可愛いのに〜と消極的な母でしたが、ブラッシングが
楽になると納得してもらい、いざトリミングへるんるん

また、間が悪く?ギャンギャン鳴いていたワンちゃんがいた現場犬(泣)
小太郎、つられてガタガタブルブル・・・が、がんばれGood
小太郎が肌が見えない程度に短くしたかったので、話した結果
1cmちょっとのカットになりました下
2hスリムになった感じ0122.JPG
最初、ドンと私に走り寄った時は、どこのワンちゃんか分からなかったよ顔(ペロッ)
ずいぶんとスリムになった感じがします。

横はこんな感じで、耳は引き続きボリュームをもたせました。
3h横はこんな感じ0122.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:07| Comment(39) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

小太郎の誕生日!9歳になりました!!

本日、小太郎の誕生日!9歳になりました黒ハート
「無事、9歳になりました!」という気分ですぴかぴか(新しい)
1h小太郎9歳になりました1.JPG
最近は、皮膚のトラブルもあったりしましたが、食欲はがぜんあり
散歩は一日三回以上(短いですが)と、元気に過ごしていまするんるん

小太郎のパピーの頃・・・本当、毛色が薄くなったなぁと思います。
1h小太郎9歳になりました1.JPG

私達からのプレゼントは、服と、首輪と迷子札犬(笑)
小太郎を、ここにきて、首輪デビューさせる気です。
3hうちからの誕生日プレゼント.JPG
試験的に、茶太郎の首輪で散歩を何回もして、大丈夫だと分かりましたるんるん
年をとって、引っ張ることも少なくなりましたし
皮膚へのこすりを考えたら首輪の方が良いと思いまして。
散歩首輪は、いつも「HAFFMAN」さんのショックレス首輪にしてしまいます。
首へのこすりと負担を考えると、これになっちゃうんですよね揺れるハート
ちゃっかり、茶太郎もお揃いを買って、既に使ってます(笑)

小太郎の服は、毛色も薄くなったし、基本色と形を
落ち着いた感じにしてみましたるんるん
6h早速着てみました12211.JPG
小太郎は似合うなぁ、と自画自賛るんるん茶太郎にも着せましたが
七五三のようになっちゃうのよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:52| Comment(31) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

やっと小太郎のトリミングを★

9月からトリミングしていなかった小太郎・・・
毛の伸びが悪く、あちこちにゴソっと抜けてハゲができて・・・
シャンプーも抑え目にやっていましたが、ようやく長くなって来たので
トリミングに行く事になりました。
1h2ヶ月半以上かかってコレ.JPG

病院兼トリミングの所ですが、いつもは先生に診察してもらわないのに
なんとなく、アレルギーやホルモン等の現代病のようなものに詳しそうだと
勝手に判断して(^^;診察をお願いしました病院
主治医の判断は、特に異常は見られず、という事でしたが、もう一人の
ご意見が聞いてみたくて・・・ひらめき
今回の先生も、私の話を聞く限り、アレルギーには見えないけど
アレルギー検査をしても良いとは言ってたんです。
2hシャンプーもおさえめにして・・・.JPG
ただ、アレルギー検査はお金がかかります。
全体的にアレルギー検査をして、少し反応があった場合、絞っていく検査・・・
それからピンポイントの検査(例えば穀物アレルギーなら、麦の検査等々)
フードで、少し改善しつつあるのならば、経過を見てからでも良いのでは・・
・というご意見に賛成しましたわーい(嬉しい顔)
ホルモンの方はどうでしょう?という質問には、小太郎は歳でもあるので
先生も、アレルギーより、甲状腺ホルモンの低下の方がどちらかというと
心配だというお話でした。この検査は、1万円。
ただ、低下したとしても、反応が強く出る子と出ない子がいるので
結果の予想はできないというお話でした。
うーん、難しい・・・。でも、勘が当たったのか、この先生、結構詳しいので
これからも勉強さしてもらいまーすグッド(上向き矢印)

そういった訳で、小太郎は、フードでの経過を見つつ、ということになり
トリミングのシャンプーは薬浴をやっているのでお願いしました。
ただ、心配なのはKさんがいないこともうやだ〜(悲しい顔)
うちの2ワン大好きで、小太郎が唯一震えない人・・・主婦になっちゃったってバッド(下向き矢印)
「チャタどうしたのかな〜」って言ってましたよ〜と聞いたので
良かったら電話ください!とちゃっかり言っておきました顔(笑)
そうして、小太郎のトリミングは、2時間半・・・今までを考えると遅いむかっ(怒り)
でも、しょうがない、迎えに行きました。
3hやめて一人ぼっちはイヤ〜!.JPG
電話来たから迎えに行ったのに、まだトリミング台にいた小太郎・・・。
尻尾引っ込んで、ガタガタ震えています・・・ってexclamation×2放置はやめてむかっ(怒り)

ちょっと、ムッとしながら、入りました顔(ぷんっ)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 05:31| Comment(26) | TrackBack(2) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

小太郎の夏バテと解消♪

先週のお話なんですが、小太郎が夏バテになりました。
最初は、食欲が落ちて、寝てばかりになり・・・そのうち
水もあまり飲まなくなってきたと、母から聞きました。
昨年も水も飲まなくなってグッタリし、病院のお世話注射
なった事もあって、水で冷やしてみて、厳しそうなら
病院に連れて行こうという話になりました。

水で冷やすと言ったら・・・そう、プールですひらめき
幸い、小太郎もプールは嫌がらないので、入れることに。
プールといったら・・・そう、茶太郎です犬(笑)
1h毎日こんな感じ0829.JPG

茶太郎は、本当、毎日何回もこんな感じで・・・うかつに
ベランダに近づく事ができなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
2h毎日こんな感じ08292.JPG

小太郎が今回は主役ですけど、先に茶太郎を入れましょう顔(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:37| Comment(28) | TrackBack(1) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

2ワンでお風呂に入ったら

小太郎は、うるるんお目目で私に必死に訴えているよう・・・犬(泣)
「お風呂」というキーワードは小太郎が一番嫌いな言葉バッド(下向き矢印)
ちなみに、茶太郎はとっても大好きな言葉なんです犬(笑)

可哀相だけど、もうすぐ1ヶ月になるからね・・・顔(汗)
いいかげん、入りましょうって事で、うちのお風呂にいい気分(温泉)
1hコタうるるんお目目.JPG

お風呂といったら俄然はりきるのは、もちろん茶太郎グッド(上向き矢印)
お・れ・もーーー黒ハートという感じで、興奮気味どんっ(衝撃)
前に小太郎シャンプー中に、茶太郎を入れた時は、小太郎の
震えが止まったことがあるんです。
また奇跡を信じて入れてみる事にしましたるんるん

頭を濡らすともっと恐怖になる為、いつも最後にするので
小太郎はライオン丸ちゃんみたいですわーい(嬉しい顔)
2hライオン丸コタ.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:04| Comment(30) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

チョコレートとコタの食いしんぼ

朝が苦手でぼーーとしている私のところへ、母が寄りました。
茶太郎は小太郎に会えるから、途端にテンションUPグッド(上向き矢印)
いいねぇ、そんなにテンションあげられて・・・顔(汗)

出迎えて喋りながら小太郎の足を拭いてあげてたらexclamation×2
テーブルの上にチョコレートの箱ががく〜(落胆した顔)チャタパパ〜むかっ(怒り)
チョコレートはあれだけ気をつけてっていったのに・・・バッド(下向き矢印)
茶太郎もクンクンと興味津々です犬(笑)
甘い匂いするボールがあるから、興味は仕方が無い。
でも、チョコレートはダメーーーexclamation×2

あるトイプーちゃんが、飼い主さんのお留守番中、机の上の
板チョコを全部食べてしまって、帰った頃には吐かせられず
水を凄い飲みたがったので水をあげるんですが、あげても
あげても足りず・・・その日にお亡くなりになりました。
(チョコレートの知識が無く、病院に行かなかったそうでバッド(下向き矢印)
あれだけ水飲んでも脱水症状だったそうです・・・バッド(下向き矢印)

私が良くやる荒療治的?で効果が本当にあるかどうかさえ
分かりませんがチョコレート防止法を動画に撮ってみました犬(怒)
私の声が怖いので無音にしております顔(汗)


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:06| Comment(18) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ワンコの迷子は、本当に嫌ですね

小太郎が8歳半になりました。
茶太郎ばっかり記念なので、たまには、小太郎の記念でぴかぴか(新しい)

下小太郎が来た日の写真と、大好きなラグと・・・。
061s小太郎が来た日.JPG062s小太郎とラグ達.JPG

カフェボナペティというところで、100円セットというドライフード
リゾット・乾燥キャベツ・チーズ&ササミふりかけ
よーくるスナックが少量ずつ先着申し込みで購入しましたるんるん
(結局100円という名のプレセントでした揺れるハート
1hご飯.JPG
これが、小太郎にはスペシャルフードになったようで
すごい食いつきで食べておりましたるんるん
これが、半年記念ってことで顔(ペロッ)

さて、題名の通り、ワンコの迷子というのは、本当どうにも
ならない位、途方にくれ、動揺もすごいものですバッド(下向き矢印)
小太郎の迷子経験があって懲りている私は
茶太郎には防止する為に結構気をつけているつもりです。

小さな鑑札入れに、鑑札そのまま入れるのは怖いので
鑑札と狂犬病やりましたよっていう札をカラーコピーして
うちの名前、住所、電話番号を書いた紙を入れています。
財布にも必ず、上記カラーコピーを入れていますかわいい

帰巣本能を期待して、散歩の道を色々変えたり、実家へ自分で
行けるように促したりと…色々しています顔(チラッ)

母も、小太郎で懲りているのか、あちこちのご近所さんに
茶太郎連れて挨拶回りまでしてくれましたHello

小太郎のヤンチャ時代は、大きい迷子事件があったんです
その後、3回程脱走もしてくれました・・・むかっ(怒り)
怖い目にあったはずなのに〜!!!

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:57| Comment(19) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

小太郎が若返ってきた!?

最近の小太郎は、茶太郎のおかげか!?
若返って(元気になって)きたように思います黒ハート

言い方悪くすると、意地汚くなった・・・顔(汗)
茶太郎のしつけ教室には、マスターしているのにも
関わらず必ず参加!!それも最近、茶太郎のおやつまで
狙うようになりましたエサ

案外茶太郎は、抜け目がないようで、こういうところで
ホケっとしているもので、マテ・・・ヨシ!!というと
ちょっと間が最近空いてしまうんです。
「ん?ああ、ヨシね・・・」という感じであせあせ(飛び散る汗)
それをすかさず狙って、パパっと小太郎が食べてしまいふらふら
小太郎・・・おやつ噛もうよ・・・たらーっ(汗)

それから、茶太郎も真剣になりましたexclamation×2
そして、お尻をつき合わせて、お互い牽制・・・どんっ(衝撃)
チャタコタマテ状態.JPG
茶太郎の方が、見ててお尻ジリジリしてましたけどね顔(笑)
こんな形で2ショットを撮るとは・・・たらーっ(汗)
と思いましたが、何でもいいです、距離が近くなれば。

もう会ったらお約束の室内追いかけっこも、小太郎は相変わらず
逃げていますが、吠えるどころか、茶太郎の首を軽く
噛むようになりました!!指導が入ったーパンチ
シュンバッド(下向き矢印)とする茶太郎・・・(30秒後には復活ぴかぴか(新しい)
それでもめげない茶太郎なんですけどね犬(笑)

そして、胴輪の引っ張り合いもしましたexclamation
あわわあせあせ(飛び散る汗)胴輪もったいない!!と思いましたが
めったに無いでしょうから、しばらく見守りました揺れるハート
小太郎・・・負けちゃいましたけどたらーっ(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 02:43| Comment(20) | TrackBack(1) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

小太郎親分

今日は、久しぶりに小太郎お散歩ルートで一緒にお散歩しましたるんるん

下この前セールで買ったサマーニット。もう一着買ってました顔(ペロッ)
1hサマーニット.JPG

小太郎お散歩ルートだからか?早速、小太郎のお友達にご対面揺れるハート
ご近所で、私も良く知っている黒トイプー10歳ちゃんリボン
シルバーになりつつも、可愛さは損なっていませんわーい(嬉しい顔)
私の事も覚えててくれていて、尻尾をフリフリ近づいてくれました。

茶太郎も、もちろん「こんちわ〜揺れるハート」とご挨拶犬(笑)
最初のご挨拶は順調だったのに、その後が、ダメでした・・・バッド(下向き矢印)
また、茶太郎がじゃれつきにいって、怒られました犬(怒)
謝られましたが、とんでもございませんあせあせ(飛び散る汗)
小太郎には、尻尾フリフリ近付いてて・・・
お年が離れているせいもあるんでしょうね〜
と笑いながら、さよならしましたHello

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:17| Comment(20) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

本当、ガックリです

昨日の昼間、実家の母が小太郎の散歩をしていた時に
またもや小太郎が襲われかかりましたバッド(下向き矢印)

相手は中型犬。喧嘩っ早くて有名な犬だったので
母も警戒していたのは正解でしたぴかぴか(新しい)

中型犬が小太郎めがけて走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
つまり、奥さんがリードを離しちゃったんですねバッド(下向き矢印)

ワンちゃんの顔を見れば、攻撃してくるのかじゃれてくるのか
大体分かります。
その時は歯を剥き出しにして吠えながら走ってきました犬(怒)
母は、リードを引っ張りハーネスを引っ張り、とにかく抱っこ
したのですが、小太郎もトラウマがあるのでパニック状態どんっ(衝撃)
小太郎も激しく吠えて、母の腕から逃れようとしています顔(え〜ん)
母は離す訳いかないので、小太郎を押さえ込みながら
中型犬が今度は母にも、襲い掛かってきたので
母はしょうがないと思って中型犬を蹴りましたむかっ(怒り)

飼い主の奥さんはリードをつかもうとオロオロあせあせ(飛び散る汗)
母も最終的には本気で蹴ったら中型犬も離れ
「しっかりしてよexclamation×2」とブチ切れて、奥さんはシュンと
しちゃって、とりあえずは事無きをえたようでしたぴかぴか(新しい)

つい最近まで、ご機嫌良く他のワンちゃんとも遊んでたのにるんるん
3sコタチャタ散歩.JPG

茶太郎なんて、仲間はずれだったもんね顔(ペロッ)
1sコタチャタ散歩.JPG2sコタチャタ散歩.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 09:53| Comment(18) | TrackBack(1) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

小太郎とゴールデン・レトリーバー小夏

先月の3月に茶太郎と、ママのように仲良くしてくれた
ゴールデン・レトリーバーの小夏ちゃん揺れるハート

小太郎も、昨年の10月に福島に行った時に初対面してましたわーい(嬉しい顔)
その時、小太郎は7歳、小夏ちゃんは3ヶ月位のパピーちゃんかわいい
ちょうど、小太郎と同じ位のサイズでした。

コタ福島1s.JPG小太郎はオレが先輩!とばかりに
アピールexclamation
無事?小夏ちゃんもお腹を見せ
小太郎にとっては上々のスタート犬(笑)

あまり犬と遊ばない小太郎には珍しく
ご機嫌に遊んでいました揺れるハート

そして、近くの広い公園へ四葉
小夏ちゃんにとっては、初めての散歩にもなりました。
さすが大型犬?なのか、散歩もすぐ慣れて、大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

そして、そして、その大はしゃぎぶりな勢いに、とうとうお疲れに
なったのか、小太郎はとうとう根をあげたのか、逃げて避けて…バッド(下向き矢印)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 23:00| Comment(14) | TrackBack(4) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

小太郎フワフワになりました

茶太郎がトリミングした日、小太郎はうちでシャンプーしました。

小太郎は始めは友人の看護士さんに切ってもらい、
トリミングには3〜4回行きました。
父が床屋を引退してから、「人間も犬も一緒だ!」
と頑固一徹パンチに自分が切ると…顔(なに〜)
と言っても私としては、人間と犬の毛は違うと思い
色々勉強して、父と一緒に切る事としましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、小太郎はいつもうちでシャンプー。
最近歳取って毛量も少なくパサパサでブラッシング
するのも可哀想な状態・・・犬(泣)
泥パックをやってみたいけど、お風呂でも怖がる犬(泣)ので
お高めだけど、タオルドライ後にするトリートメントを購入ぴかぴか(新しい)

早速試したら、過剰?な程にフワッフワになりましたグッド(上向き矢印)
040501.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 22:50| Comment(9) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

小太郎の退色を見て

小太郎は昨年の12月21日で8歳。
もう、老犬のお仲間入りになるのかなexclamation&question

いつの頃からか、小太郎のブラッシングをしてあげるとレッドの毛の中にちらほらと白髪のような白い毛が見られました。
顔の周りもずいぶんと白くなりました。

コ現在1.JPG

ああ、小太郎も歳をとったんだなぁ・・と実感します。
寝ていることも多いし眠い(睡眠)体温も下がったし、遊びも短時間だし野球

二年前、小太郎は散歩中に大型犬に襲われ、お腹を見せたのですが、そのお腹を攻撃されて重傷を負いました。
小太郎を助けている間に、大型犬と飼い主は逃げてしまい、警察署や交番とそれぞれ相談に行きましたが、犬はモノ扱いBadと聞いて、かつ死んでいないので「器物破損」にもならず、刑事罰は適応できないと聞いて、大変憤りを感じた覚えがありますむかっ(怒り)
(近所の方々の協力で家をつきとめ、直談判できましたが)

それから、小太郎は元々臆病な犬だったのに、もっと臆病で警戒心の強い犬になってしまいました。
犬の心の傷ってなかなか飼い主が感じることは難しいですが、小太郎にはたくさん長生きして欲しいので、なんとかケアをできないかなぁと思っている今日この頃です四葉

コ現在2.JPG

小太郎の若かりし頃はコチラ
ニックネーム mitti at 11:12| Comment(2) | TrackBack(1) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする