2009年07月15日

小太郎の後遺症

小太郎が久しぶりにトリミングに行きました。
その間は3ヶ月!!ちょっと長くてかわいそうにも思いますが
母としては、足や腰に負担をかけるのも可哀想ということで
小太郎は3ヶ月に1回のトリミングにしています。

そして、いつも要望通りにいかない地元サロン。
今回の耳は短くという要望だけはかろうじて通り
あとはいつものお猿さんっぽいカットになりました。
1h20090715.JPG
他のサロンにいってみたいですが、二時間で終わらせてくれるし
それ以上の負担を考えてしまうと、やはりこのサロンに
なってしまいます。


話は変りますが小太郎の右後ろ足が、突然びっこをひくようになりました。
病院に連れて行ったところ、一年前に下半身麻痺に
なって、治りはしたんですけど、今になって
後遺症が出ているとのこと。
こればかりは治らないそうです。
ゆっくりと、症状はまた出てくるのかなぁと
去年、覚悟はしていたのでそんなに驚きませんでした。
2h20090715.JPG
病院で電気治療をして、歩かせるリハビリをして
痛い方の足のマッサージも続けていく・・・。
あとは、このまま維持していくということしか
できないのが、とっても可哀想だなとおもったのですが
去年の下半身麻痺に比べたら、この位ですんで
良かったのかなとも思います。

時々びっこをひかない時もあるので
また去年起こしてくれた奇跡みたいに
小太郎の生命力を信じたいなぁとも思いました。
3h20090715.JPG
小太郎が命尽きるまで続くであろうリハビリ・・・
これからも頑張りたいと思います!!


φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
ホネ ポチっとクリック応援をよろしくお願いします〜 ホネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

ニックネーム mitti at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い毎日が続いていますが、お元気ですか?
mittiさんのお住まいの所は、梅雨明けしてこれから夏本番ですね。
どうぞ、お身体くれぐれもご自愛くださいね。
こちらは、明日からまたまた雨の毎日になりそうです^^;

小太郎君の足、びっこをひくようになったのですね。
後遺症・・・今頃になってでるんですね。
でも、一年前頑張った小太郎君、きっと今回も・・・
リハビリ、辛いと思うけど頑張ってネ。
何もしてあげられないけど、ずっと小太郎君の事応援しています。
トリミングして、またまた可愛くなりましたね。
パピーちゃんのようです。
Posted by hinano at 2009年07月15日 19:02
小太郎君、痛むのかな〜?
後遺症とうまく付き合いながら進んでね。
頑張ってね。
Posted by micchi at 2009年07月15日 20:29
こんばんは。

こちらへのコメントは久しぶりです…。

小太郎君、可愛いですよ〜揺れるハート
確か以前にも書いたと思うんですけど、本当に優しいお顔してますよね。
トリミングの時間を短くってよく分かります。
ひなももう2ヶ月してなくて、そろそろと思って予約しました。
いつも頼んでるサロン、とても早いんです。
ドッグランでもお会いするので、ひなの今の状態も分かってくれた上ですので安心です。

小太郎君、後遺症が出てきたんですね。
今頃出てくる事があるんですね。
びっこを引くってことは痛みがあるんでしょうね…。

私やひなどころでは無かったでしょうに、相談にのってくださってありがとうございます。
何も力になれないのが本当に悔しいです。

小太郎君ができるだけ痛みを感じず、快適に長く暮らせる事をお祈りしてます。
そして、去年の小太郎君の生命力を信じてます。
mittiさんもお辛いと思います…。
お体、お大事になさってくださいね。

茶太郎君も可愛くトリミング。
ふわふわで茶太郎君の背中に顔をうずめたいです顔(ペロッ)
Posted by 花子。 at 2009年07月15日 21:34
四葉hinanoさんへ
暑い日、続いてますね〜!!
夏バテになりそうになりながらも
なんとか毎日過ごしている感じです。
hinanoさんもご自愛くださいね。

そうなんですよ〜、今頃になって
出てくるとは思いませんでした。
ただ、将来的に下半身麻痺に
戻る可能性もあるので、びっこひく
位は、しょうがないと思うしかないかなと思います。
応援ありがとうございます。
頑張りますね!
Posted by mitti at 2009年07月17日 15:56
四葉micchiさんへ
小太郎、ちょっとは痛むと思いますよ。
電気治療で、その辺はやわらいでるそうです。
ありがとうございます。
後遺症とうまく付き合っていこうと思います。
Posted by mitti at 2009年07月17日 15:58
四葉花子。さんへ
ありがとうございます!!
そうそう、小太郎や今のひなちゃんに
とって、トリミングに時間って気になりますよね。
ひなちゃんも何事もなくトリミングが
無事終わりますように。

いえいえ、相談のことは全然気にしないでください。
ひなちゃんの方が大変なんですから。
小太郎が、去年のようになったら
大騒ぎなんですけど、びっこひく位なら
下半身麻痺よりは全然いいかなと思います。
痛みはあると思います。
なるべく痛みを感じさせないように
リハビリ頑張りたいと思います。

茶太郎のこともお褒めくださってありがとうございます!
Posted by mitti at 2009年07月17日 16:02
こんばんは揺れるハート
コタちゃん、可愛いですよ〜。
全然おサルさんぽくはナイですexclamation×2

足、痛いのかなexclamation&question
それとも何か違和感を感じてびっこを引いているのでしょうかexclamation&question
暑くなってきて、人間にもわんこ達にとっても体調を崩しやすい
シ−ズン。
mittiさんも、くれぐれも無理なさらないでくださいねかわいい

Posted by 彩ち at 2009年07月17日 20:59
こんにちわ、お久しぶりですmittiさん♪
最近、自己のブログをサボリ気味のmomomamaです。
完全に‘ネタ切れ’ですわぁ〜。

小太郎君、10歳に見えないくらいの、お顔立ちですよ^^。
お写真の目は、とてもキラキラしててカワイイ〜。

後遺症ですか…。
治療を続ける事で、少しでも、回復や悪化を抑える方向に進んでいったらいいですね。
私は最近つくづく‘ワンコってすごいなぁ〜’と感じさせられる事が多いのですが、きっと小太郎君も、‘生命力の強さ’感じさせてくれますよ。
『これからも一緒に…』って感じで頑張りましょう〜。


ps 茶太郎君、体から足にかけてのラインが、メッチャいい〜!
mittiさんのトリマーさん、上手ですね。

Posted by momomama at 2009年07月22日 19:58
初めまして、梅子と申します(○´ω`○)

ウチもプードルを飼っていて、しかも茶太郎と名前まで
一緒で思わずコメしてしまいました。

小太郎君、茶太郎君本当に可愛いですね(*´ェ`*)
抱きしめたくなりました(笑)


Posted by 梅子 at 2009年07月25日 11:30
四葉彩ちさんへ
お返事が遅くなってすみません。
おサルさんっぽくないですか〜?
私から見るとサルっぽい気がしちゃって顔(ペロッ)
でもありがとうございます。

足は、少し痛いようです。
少しの痛みと違和感でびっこをひくようですね。
わたしの心配までありがとうございます。
お互いに夏バテしないようにしましょうね。
Posted by mitti at 2009年07月27日 17:01
四葉momomamaさんへ
こんにちは!お久しぶりですね♪
ネタ切れ、う〜ん、とってもお気持ち
分かりますよ〜。
私も、ネタがなくってなくって
マンネリ化したブログになってないかなぁと
思ったりします。

小太郎、10歳に見えないですか?
ありがとうございます。
これからも若く見えますように。

そうですね、これからも一緒にって感じで
頑張りたいと思います。
どっちみち歩けないといわれていたのが
歩けるんですから、感謝しないとです。

茶太郎のトリマーさんいいですか?
やっぱりこっちのお店にしようかなぁ〜。
Posted by mitti at 2009年07月27日 17:07
四葉梅子さんへ
始めまして、こんにちは!
うちのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

茶太郎と同じ名前なんですか?
それはまた奇遇ですね。

お褒めくださってありがとうございます。
また、良かったら遊びに来てくださいね。
Posted by mitti at 2009年07月27日 17:09
小太郎くん、なんだか若々しくなって可愛いですね♪
今頃になって後遺症が出ちゃうなんて・・
暑い日が続いたり、急に涼しくなったりで
弱い部分に症状が出やすくなっているのでしょうか。
小太郎くんもmittiさんも良く頑張ったよなぁと、
ひとり勝手にあの壮絶な闘病の記録を思い出しては
涙しております。

リハビリや通院などご苦労も多いことと思いますが、
きっと小太郎くんはまた奇跡を起こすはず!
頑張ってる人に、もっと頑張ってとは言えませんが
かげながら応援しております。
Posted by nico at 2009年08月04日 00:56
四葉nicoさんへ
若々しくなりましたか?
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

なぜ今頃になって後遺症がでたのかは
なぞなんです。
ちょうど一年たった頃なんですよね。
応援ありがとうございます。
そうですよね、また小太郎は奇跡を
おこしてくれるかもしれませんよね。
私もそれを願って、日々頑張りたいと思います。
Posted by mitti at 2009年08月06日 17:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1786253

この記事へのトラックバック