2009年06月14日

世界の名犬牧場に今年初プール!

皆様へ、先日は父の心配をしていただきありがとうございます。
父は体力を戻しつつ回復に向かっています。
暖かいお言葉をありがとうございました。

さて、6月13日天候が怪しまれた土曜日。群馬県の前橋市にある
世界の名犬牧場にちょっと遠出しに行ってきました。
ここは、ドッグランやプールがある他、仔犬販売や、ワンちゃんを
レンタルして散歩したり、色々遊べるようになっています。
ご一緒したモカパパさんは二度目ですけど、私たちは初めて!!
1h20090613.JPG

目的は、題名にもある通り、プール!!
でも、とっても広そうなドッグランにも興味がありました。
茶太郎も、とっても興奮しています。
2h20090613.JPG


ご一緒したのは、おなじみモカちゃん!
モカちゃんも、楽しそうです。
4h20090613.JPG

大人600円、ワンコ400円を払って中に入ると
その広大な敷地にまずびっくりexclamation×2
その、芝生の綺麗さにもびっくりしました。
3h20090613.JPG

来たのが早かったのが全然人がいません。
これはチャンスと、早速プールに向かいました。
入り口が浅く、だんだんと深くなっているタイプでした。
一年振りで、ちょっとおっかなびっくりだった茶太郎
でしたが、すぐにプールに入り、泳ぎました・・・。
が!!途中からつたい立ちして、パニックになって・・・
つたい歩きして、こっちに向かってくるという
なんともヘタレな動画が撮れてしまいました下


この後何回か、泳がせたら、ヘタレな部分は無くなりました顔(汗)
ご機嫌も良くなり、プールサイドを走る走る!!

何回か泳いで、泳ぎ慣れたモカちゃんと茶太郎です下


散々楽しんだ後は、ドッグランに行きました。
5h20090613.JPG
ここが小型犬のドッグラン!?と思うほど広く
大きな高低差もあったりして、とっても楽しそうなランです。
アジリティ用具もありました。

芝生がやっぱり好きなのか、茶太郎は超ご機嫌で
ドッグランを走りまくります。
6h20090613.JPG
こんな生き生きしている茶太郎を見るのは久しぶり!
草原や芝生は、どうもとっても楽しいようです。

モカちゃんも楽しそうに走っています犬(笑)
6-2h20090613.JPG

これまた久しぶりのアジリティに歩かせてみました。
ちょっとビビリンになった茶太郎はおっかなびっくり。
7h20090613.JPG

今日の茶太郎はよっぽどご機嫌が良かったのか
パピー時代に良くやっていた「営業部長」
来るワンちゃん、来るワンちゃんに挨拶してました。
その中で気の合う子と追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
8h20090613.JPG
ああ、本当に楽しいんだなぁと私達も微笑みっぱなしでした。

もう一回プールに行った時には、プールサイドで
会ったワンちゃんと意気投合。
プールサイドで、追いかけっこしていました。
良く落ちなかったなぁ・・・・。
9h20090613.JPG

もちろん、泳ぎもしっかりやっていました。
少しは痩せたかな?
10h20090613.JPG

途中少し、雨が降ってきましたが気にならない程度。
後は、うっすら晴れていて、ワンコには絶好の日和でした。
ここのドッグランは今まで行った中で一番良いかも。
遠いけど、また行ってみたいドッグランです。


φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
ホネ ポチっとクリック応援をよろしくお願いします〜 ホネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ



ニックネーム mitti at 11:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄〜いっexclamation かなり広々ですねぇ。
ドッグランというよりも、公園の広場みたいデス四葉
プ−ルも自由に入れるんですか?
ちょっと濡れ気味なチャタ君が芝生を走ってるのが、いつもの
お顔とまた違ってて可愛いデス顔(イヒヒ)
これからの季節、カンカン照り晴れよりも少し天気が
悪いくらいの方が、犬(笑)とお出かけには助かりますよね〜。
Posted by 彩ち at 2009年06月14日 15:09
わぁ顔(笑)
素敵な所ですね。
入場料も素敵Clap
茶太郎君
スッゴク楽しそうで、
連れてきてあげたかいがありますね〜
Posted by ajile. at 2009年06月14日 20:32
久しぶりにチャタくん「営業部長」復活したんですね〜
私もうれしいなぁ 揺れるハート
広い草原や芝生って、ワンコは好きですよね。
それだけでリズムも興奮しちゃいます。

群馬にステキなところがあるんですね。
遠いけどがんばって行ってみようかな?
リズムも一度プールで泳がせてみたかったんですよね。
チャタくんみたいに上手に泳げるかしら?わーい(嬉しい顔)
Posted by true at 2009年06月14日 23:25
土曜日は、楽しかったですねー。
プールで泳いだり、ランで走ったり、茶太郎くんがめちゃめちゃにご機嫌そうに遊んでいる様子が、僕も嬉しかったです^^。もちろんモカも、気持ち良さそうにしていましたし^^。

名前はかなり大げさな感じですけど^^;、いい施設ですよね。またぜひ、ご一緒しましょう^^v。
Posted by Mochaパパ at 2009年06月15日 00:36
茶太郎君、『営業部長』復活ですね〜
本当に楽しそう♪
プールでもとっても上手に泳いでいて、以前のプール大好きの茶太郎君だぁ〜♪と凄く嬉しくなりました。
最近、元気が無い・・・とmittiさん心配されていましたけど、全然大丈夫ですね。
モカちゃんと一緒に楽しい一日でしたね。
茶太郎君、mittiさん良かったですね!(^^)!
Posted by hinano at 2009年06月15日 08:32
こんにちは
モカちゃんのトコからきました
憧れの名犬牧場。

うちのは 他のワンコにわんわん行ってしまうから
ひろ−い ココは すごく 行ってみたい場所の1つです

泳ぎが上手なんですね 羨ましいです 
Posted by lacus-clyne at 2009年06月15日 13:22
四葉彩ちさんへ
本当に広かったですよ〜!!
私の行ったドッグランの中では最高の広さでした。
プールも自由に入れます。
入場券だけで、あとは自由なので
とってもお得感がありました。
本当これからの季節、カンカン照りだと大変ですよね。
Posted by mitti at 2009年06月15日 17:45
四葉ajileさんへ
本当、素敵なところでした。
これだけ芝生の手入れが行き届いてる所
なんて、初めて拝見しました。
チャタパパいわく、ゴルフのコースみたい
と言ってました。
本当連れてきて良かったと思いました。
Posted by mitti at 2009年06月15日 17:47
四葉trueさんへ
はい、本当久しぶりに「営業部長」復活しました。
広い草原や芝生って、みんなワンコ好きなんですか?
だから茶太郎もあんなはしゃいだんですね。
確かに、人間の私も気持ちがいいなぁと
思いますもん。

群馬だから遠いですよね。
でも、連れて行く価値はあると思いますよ。
今まで行ったドッグランの中で
本当に気持ちの良い素敵な場所でした。
リズムちゃんも泳ぎ頑張って!!
Posted by mitti at 2009年06月15日 17:50
四葉Mochaパパさんへ
土曜日は本当楽しかったですね!!
よくぞ、この場所を教えてくださいました。
本当、感謝感謝ですよ。
想像以上に素晴しい施設でした。
モカちゃんも楽しそうで本当嬉しいですね。

名前は、確かにおおげさですよね(^▽^;)
またぜひ、行って遊びましょう。
Posted by mitti at 2009年06月15日 17:52
四葉hinanoさんへ
はい、1日だけかもしれませんが
営業部長復活していました。
次の日、違うドッグランに連れて
行ったんですけど、全然遊ばず・・・
やはりワンコにも好みがあるんだなぁ
と思いました。
それほど、今回の場所はとっても良い
環境のプール&ドッグランだと思います。
以前の茶太郎を見れて本当嬉しかったです。
Posted by mitti at 2009年06月15日 17:55
四葉lacus-clyneさんへ
はじめまして、こんにちは!
うちのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますexclamation×2

私も憧れの名犬牧場でした。
遠いのでなかなか重い腰が上がらなかった
んですけど、行ってみたら想像以上でした。

泳ぎは、0歳の頃からやっているから
なんとか泳げるという感じです。
昔から、水は好きなんですよ〜。

また、是非遊びに来てくださいね。
Posted by mitti at 2009年06月15日 17:58
ここ、きれいですよね〜。
って一度も行ったことないんですが。。。
日陰とかあるんですか?
一度は行ってみたいけど、遠いのでなかなかね(笑)
茶太郎君、すごーく楽しかったみたい♪
こんな姿が見れるなら、きっとまた行きたくなるでしょう〜。
Posted by Ayano at 2009年06月16日 11:24
すご〜い♪広くてイイところですね〜!
ここならビビリなきなも
ワンに遭遇することなく遊べるかも♪
…ってか↑これって
ドッグランの楽しみ方間違ってますよね?(^^ゞ

へタレなチャタ君、可笑しい〜♪
微笑ましく拝見しました。
でも、その後の泳ぎは見事だね!
お水が好きなんだね?
モカちゃんも上手に泳げるんだ〜!!
すごく楽しそうで、見ているだけで
ハッピーになれちゃいました。(*^^)v
Posted by おらちゃん at 2009年06月16日 12:38
四葉Ayanoさんへ
ここ、本当きれいなところでした。
日陰は、木陰はあんまり無かったと思います。
パラソルがあってそこはいいんですけど
それ以外だと、真夏はきついかもしれないですね。
茶太郎は本当楽しみましたよ〜。
こんなはしゃいだのは久しぶりです。
Posted by mitti at 2009年06月16日 23:18
四葉おらちゃんへ
はい、本当広くていいところでした〜!!
あははは、ワンに遭遇しなくてって・・・
ま、まあワンに遭遇しずらい位広くはあります。

本当、ヘタレでしょう!?
泳げば早いのに、なぜつたい歩きをしたのか
はなんでだか分かりません。
その後、なんとか泳いでくれたので良かったです。
Posted by mitti at 2009年06月16日 23:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1759821

この記事へのトラックバック