2008年03月30日

目黒川へお花見と城北ドッグランへ♪

29日、桜満開桜土曜日になった週末でしたるんるん
しかも晴れ晴れこれは、最高のお花見日和です。
前日に、中目黒に行こうと、お友達のSAEKOさんと急遽お約束るんるん
行って、混んでましたけど、正解でしたハートたち(複数ハート)

上茶太郎、とうとうアフロが割れてきましたあせあせ(飛び散る汗)
その話をチャタパパにしたら・・・

「茶太郎のアフロも開花したんだ」

とボソっと・・・顔(汗)うん、面白かった!

桜は満開で、目黒川にしなだれる枝たちは、本当に絵のように綺麗でした桜
2s20080329.JPG3s20080329.JPG

何回見ても飽きない桜たち・・・でも、茶太郎は飽きてきたようで(^^;
カフェに行きますか犬(笑)
4h20080329.JPG

桜が見えるワンコカフェに行きたかったし
ブラブラする余裕も無く、snobbish babiesに直行ダッシュ(走り出すさま)
開店して、15分後でしたが、窓際の席どころか、ほとんど埋まっていて、ビックリ!
SAEKOさんと、私と、チャタパパと・・・ギリギリに座った感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
下オヤツを待っている、SAEKOさんのこたろうくんと茶太郎。
5h20080329.JPG

今日は、タイのバジルなんちゃらご飯・・・バジルと聞いて
ガッパオの事ですか?と聞いたら、そんな感じと・・・。
アジアンご飯好きの3人はみんな同じとなりましたレストラン
6h20080329.JPG

お腹も満たして、お買い物もして揺れるハートすっかり満足しながら、桜の道を散策します犬(足)
会って二回目にして、仲良くなってくれそうな、こたろうくん犬(笑)
まだパピーなんですけど、茶太郎のパピー時代にそっくりで、本当微笑ましいです。
7h20080329.JPG

桜をたっぷり満喫した後は、車で移動して、城北中央公園のドッグランへ
お待たせ!こたろうくん!茶太郎!!
そして、ドッグランで、Mochaパパさんのモカちゃんと合流します犬(笑)
8h20080329.JPG

茶太郎は、花粉の影響があったのですが、目のケアをするようになってから
ご機嫌で、今日も楽しく遊んでいました犬(笑)
9h20080329.JPG

こたろうくんと茶太郎はすっかり仲良くなってくれて
一緒に遊ぶようになりましたるんるん
10h20080329.JPG

モカちゃんもたまに混ざったりして・・・これまた微笑ましいです揺れるハート
11h20080329.JPG

押せ押せムードで遊んでいた茶太郎のパピー時代。
今もその傾向はありますが、こたろうくんの押せ押せに
茶太郎はさすがに負けるようで
ちょっとお兄ちゃん的に遊んでいるような気がしますわーい(嬉しい顔)


こんな感じで楽しく遊んでいた3ワンだったのですが
突然、私を呼ぶ声が・・・。
Mochaパパさんの声だったのですが、SAEKOさんもMochaパパさんも
なんだか、真剣な顔をしている・・・とMochaパパさんの手の中に
四肢が固く伸びたままで、白目をむいてるモカちゃんが・・・。
ワンちゃんがぶつかってきて、モカちゃんがこうなっちゃったそうで・・・。
人間だったら救急車を呼んでいるところでしたが、犬はそうはいかないし
口を無理矢理開けたら、舌の色が青白かったんです。
小太郎が重傷だった時を思い出して・・・舌が収縮して、窒息したらマズイと
慌てて、舌をおさえて、とりあえず気道を確保しました。
四肢は、チャタパパの実家が昔飼っていたワンコのてんかんに似てると思い出し
チャタパパに聞いたら「マッサージを」というので
チャタパパ主体で一緒に皆でさするようにマッサージをしました。

そうしたら、自分達のワンちゃんそっちのけで集まってきた愛犬家の方々が
水を少しずつ、入れるように教えてくれましたぴかぴか(新しい)
窒息させないように、横に向けて水を入れていくようにと・・・
少しずつ、舌をしめらすようにしていくと、しばらくしたら
白目が黒目になっていったモカちゃん・・・口の中に入れていた指にも
歯の力が少しずつ感じられてきましたぴかぴか(新しい)
マッサージもきいてきて、固まっていた四肢がだんだんと柔らかくなりました。
指もだんだん痛くなるほど歯の力を感じましたが、まだ怖いので
がっちりと押さえていたら、舌の色もだんだんピンク色にグッド(上向き矢印)
はぁ〜ぴかぴか(新しい)もう、言葉で表現できません!良かったぁ!!!

モカちゃんは、気を失っていたようで・・・この後、病院に行きました。
異常も特に無く、とにかく無事なようで、とりあえず安心しました。
この時の人の対応って、本当嬉しいものですね。
全然知らない方が、タオル濡らしてきてくれて、当てるように持って来てくれたり
Mochaパパさん達が帰った後も、どうなったのか様子を聞いてきたり・・・
ありがたいなぁって思いました。
12h20080329.JPG
早く元気になってね、モカちゃんぴかぴか(新しい)

こういう時、本当はどうしたら良いか・・・。
本当は、すぐに病院に行くのが一番良いようです(後で知りました)
でも、窒息は怖いので、指で軽く舌を押さえて、少し水を上げつつ
病院に行くのが良いと思います。
モカちゃんはたまたま意識が戻りましたが、呼吸できなかったら
人工呼吸も必要かな、と思ったんですが、私はあくまで素人。
かかりつけじゃなくても、近くの病院にとりあえず行くのも手かなと思います。

この時の茶太郎は、どうしていたか・・・。
チャタパパが見てくれてたんですが、茶太郎は、近くでじっと見てたそうで
ワンコにも分かるものなのかなぁと暖かくなりました犬(笑)
えらいぞ、茶太郎!!

こたろうくんと、茶太郎は引き続き遊びます。
こたろうくんの方が全然足が速いのに、茶太郎の少し後ろを走る時も犬(笑)
13h20080329.JPG14h20080329.JPG

怒るときは、怒る茶太郎ですが、ジャレてくるこたろうくんにも
全然ノリ気で遊んでいまするんるん
15h20080329.JPG

よーく見ると、他のワンちゃんと遊んでいるこたろうくんを・・・
茶太郎が見てる!
それは、前の小太郎の姿にも・・・小太郎のお兄ちゃんだった
ラグというアメコカのワンちゃんにも似ていましたハートたち(複数ハート)
16h20080329.JPG
こたろうくんにしつこくした、ワンちゃんの間に入る
なんて、場面もあったんです。

こんな顔して、お兄ちゃんのつもりなのかなぁと思うと噴出しちゃいました顔(イヒヒ)
17h20080329.JPG

いつも相性の良い、黒ポメちゃんとも楽しく遊びました犬(笑)
18h20080329.JPG

広いドッグランなのに、小型犬達が、ぎゅうぎゅうになっている場面もわーい(嬉しい顔)
19h20080329.JPG

まだまだ遊び足りない2ワンでしたが、もう3時間近くたっていたので
ドッグランを後にしました。
3つも買っちゃいました、お洋服ハートたち(複数ハート)
21h20080329.JPG

今日はずいぶんと、内容の濃い1日でしたが、茶太郎の
色んな面を見れたような気がします犬(笑)
とっても長い文章にお付き合いくださり、ありがとうございます。


φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
ホネ ポチっとクリック応援をよろしくお願いします〜 ホネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

ニックネーム mitti at 02:33| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お友達のモカちゃん 
元気になってよかったですね ε-(*´ω`*) ホッ
どきどきして読ませていただきました。
元気に遊んでいたお友達に…
そして我が子にも
こんなアクシデントが起こる可能性があるんだ!と
肝に銘じました。
きっとパニックになってしまいそうですが
知っているのと知らないのとでは大違い
勉強になりました。 ありがとう♪

チャタ君の頭「開花」って…パパさん面白すぎ顔(イヒヒ)桜

ゴーグルのチャタ君可愛かったね…
でも元気なチャタ君には邪魔になっちゃうかな?眼鏡

立派にお兄ちゃんに成長したチャタ君に拍手です。Clap
同じ生まれなのに家のきなこさんったら…
最近は「箱入りきなこ」なんて言われてます。あせあせ(飛び散る汗)
チャタ君と遊びたいけど… 
無理かな〜?とちょっと凹んでいます。
 (●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
Posted by おらちゃん at 2008年03月30日 09:34
土曜は、どうもありがとうございました。
モカを助けていただいて、本当に感謝です。

元気に遊んでいるモカの姿と、白眼向いて硬直しながら意識を失っているモカの姿のギャップの大きさに、僕もびっくりしましたけど、mittiさんやチャタパパさん、あと周りの有識者?の方々のおかげで、モカは無事でした。ありがとうございました。

茶太郎くんは、ベンチに移動してからも、何度もお見舞いに来てくれたのですよね。もちろん、こたろうくんも^^。モカに何かが起きたってことを、ちゃんと理解するのですから、わんこって賢いですよねー^^v。

2週間前に、茶太郎くんとこたろうくんが出会って、今はすっかりお友達ってのが、とてもうれしいです。茶太郎くんは、目のケアが効いていたのでしょう、終始ご機嫌でよかったです。
茶太郎くんの兄貴分は小太郎くんで、弟分がこたろうくんになりましたね。あはは、なんだか、おかしいです。

モカは、一晩寝たら、元気そうになりました。またぜひ、3わんで遊びましょう^^v。
Posted by Mochaパパ at 2008年03月30日 12:25
モカちゃん、本当にヨカッタです。
マイナス思考ばかりもいけませんが、でも、ゼロではナイ可能性
少しは頭に入れておかないといけないですね。
突然なってしまったら、本当に慌ててしまうと思うし、私なんか知識が
ナイので、ただオロオロしてしまいそ〜ですあせあせ(飛び散る汗)
もしもの時の為、mittiさんが書いてくれている応急処置、しっかり
覚えておきたいと思います。

チャタパパさんをはじめ、周りの方の対応素晴らしいです。

岡山は、まだ桜開花してないんですよぉ。
開花予想は明日なんですが、、、今日寒いのでど〜かな。。。

Posted by 彩ち at 2008年03月30日 12:53
モカちゃん、びっくりしました。
あ〜でも、意識がちゃんと戻ってよかったです。
私なら、きっと何もできずにオロオロしてただけでしょうね。
ランでは、ワンちゃん同士がぶつかることがよくありますよね。
ひなも、時々、転がされたりしてますが。
でも、勉強になりました。
茶太郎君もこたろうくんも心配だったんでしょうね。
モカちゃんが元気になってよかったね。


桜、キレイですね桜
よくドラマで出てくる場所ですよね。
高知は、まだ2分咲きってところでしょうか。
もう少しで、近所の桜も満開になりそうです。

茶太郎君、お兄ちゃんになってきてるんですね〜。
こたろうくんを、ちゃんと見守ってるし、カッコいいな〜。
ひなは、お姉ちゃんになることがあるんでしょうか?
女の子って、基本的にマイペースなような気がします。

下ゴーグル、茶太郎君に似合ってるexclamation
アフロにも合ってますし、最高ですGood

小太郎君、お風呂に震えなくなったんですね〜。
ひなは、未だにブルブルです。
先日は、一緒に湯船に浸かって、慣らしていったんですけどね。
自分から濡れるのはよくても、人に濡らされるのは嫌みたいです。
Posted by 花子 at 2008年03月30日 15:56
お花見 reomamも目黒川沿いも候補に
あがったのですが。。。芝公園へ行って
きましたぁ〜目黒川へ行ったらきっと
お逢いできたのに。。。残念!

パパさ〜ん ぐぐぐっぐ〜です♪
茶太郎くんの頭も満開。。。くくくくっ〜

やっぱり茶太郎くんはお花見より
RUNの方がいいよね〜イキイキしてるよ〜♪
Posted by reomam at 2008年03月30日 18:09
四葉おらちゃんへ
モカちゃん、元気になってくれて、本当に良かったです犬(笑)
私も、本当ドキドキしました。
本当、アクシデントは、いつ起こるかわかりませんよね。
人間も同じなんですけど・・・気をつけて見ないとなと思いました。

開花、私も久々、ウケました。
確かに、頭、開花しちゃったなぁって感じで桜
ゴーグルは、とっても邪魔なようです。
嫌がるかなぁとは予想してましたけどね・・・
「ひょっとして・・・」は残念ながらありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

箱入りきなちゃんぴかぴか(新しい)それもなんだか可愛いですぴかぴか(新しい)
癒してくれるんですよね〜、そのお顔で犬(笑)
Posted by mitti at 2008年03月30日 22:45
四葉Mochaパパさんへ
土曜日は、こちらこそ、ありがとうございました。
本当に災難でしたよね。
でも、モカちゃんが元気になってきて、本当に良かったですぴかぴか(新しい)

初めて、自分の犬の異変を見ると、飼い主は本当血の気が引きますね。
私も、小太郎の時は、最初、いやに思考スピードが遅かった覚えがあります。
私の経験と、チャタパパの経験がお役に立てて嬉しいです。
また、元気なモカちゃんに会いたいです。

本当、緊急時というのは、ワンコは理解しますね。
そういう賢い部分を見たり・・・
茶太郎がちょっとお兄ちゃんなところを見たり・・・
色々ワンコの世界を垣間見る事もできました。
ホント、ホント!茶太郎の兄貴分は小太郎で、弟分はこたろうくんで・・・
同じ名前にはさまれるとはわーい(嬉しい顔)
また、3ワンで是非遊びましょうね〜!!
Posted by mitti at 2008年03月30日 22:50
四葉彩ちさんへ
そうですね。仰るとおり、マイナス思考ばかりでもいけないし
ゼロではない可能性もあるし・・・
私も、実際、オロオロしそうだったんですよ。
だけど、私がオロオロしてしまったら飼い主の方が打撃が強いはず
ここは、踏ん張らないとと思いました。
きっと、彩ちさんもそうなると思いますグッド(上向き矢印)

岡山は、まだ開花してないんですか!?
これからが、楽しみなんですね〜桜
Posted by mitti at 2008年03月30日 22:52
四葉花子さんへ
びっくりされましたよね。
Mochaパパさんがブログを書かれたので、私も書きました。
本当、意識が戻って良かったですぴかぴか(新しい)

ワンちゃんも、遊びながら走っていたり、夢中になっていたり
そんな中でぶつかる事は、茶太郎もありますし
吹っ飛ばされた事もあります。
モカちゃんの場合は、本当に運が悪かったですね。
でも、茶太郎にもおこりうることなので、全体を少し
見る事も大切かなぁと感じました。

桜、え、ドラマで出てくるところなの!?
知らなかった〜(^▽^;)
前に枝ぶりを見ていて、目をつけていたんです顔(イヒヒ)
花子さんのところももう少しなんですね!楽しみ〜桜

茶太郎、時々、そういうお兄ちゃんぶったところを見せる時があります犬(笑)
前にも、モカちゃんや他の女の子をかばったつもりでいた事もあるし。
そういう動きって面白いですね。
ひなちゃんは女の子だから、かばうとかは分かりませんが
お姉ちゃんなところが見え隠れしたりするかもしれませんねるんるん

小太郎、震えなくなったんですよ〜!本当嬉しいぴかぴか(新しい)
次回も、この調子でいってくれることを切に願っていますClap
ひなちゃんも慣れるといいんだけどね犬(笑)
Posted by mitti at 2008年03月30日 22:59
四葉reomamさんへ
reomamさんは、芝公園に行かれてたんですねるんるん
お花見の名所、色々あるから迷いますよね桜
芝公園も、とっても綺麗だったんだろうなぁぴかぴか(新しい)
目黒川に来ていたら・・・お会いできたと思うと
本当残念です〜あせあせ(飛び散る汗)

チャタパパ、グッググググ〜♪ですかわーい(嬉しい顔)
今回は私も結構ウケちゃったので、ブログに載せてみました。
本当、言われて見ると、茶太郎も咲いちゃってるなって・・・。

茶太郎の表情、分かりやすいですよね〜顔(汗)
Posted by mitti at 2008年03月30日 23:02
モカちゃん、びっくりしましたね。
意識が戻って本当に良かったです。
混雑して元気なワンコちゃんが多いときは、
ランでも注意が必要ですね。

茶太郎くんはすっかりお兄ちゃんだ〜顔(イヒヒ)
こたろうくんを見守って、気遣いながらやさしく遊べるなんて
本当にうらやますぃ〜デス顔(メロメロ)
満開の桜も満開の茶太くんも、とっても素敵ぴかぴか(新しい)

↓ゴーグル似合いますねかわいい
Posted by nico at 2008年03月31日 07:56
茶太郎君、本当にいつも楽しそうにRUNを満喫していますね〜るんるん
モカちゃんの話はドキッとしてしまいました!
でも周りの方々の力ってこういう時、ありがたいですね…
大事にいたらなくてホッとしました
脳震盪を起こしちゃったのかしら…
のえるも遊んでてクラッシュしたり、転がされたりした事が
あるので本当に注意が必要なんだなぁ〜と実感しました

桜のシーズンになりましたね
とっても綺麗で癒されましたわーい(嬉しい顔)
Posted by のえるまま at 2008年03月31日 08:45
mittiさん、茶太パパさんるんるん
本当に楽しかった〜桜あっとゆー間でしたね、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
mittiさんとは、買い物の方に途中暴走してしまって、しかもmittiさんショップ店員になってた顔(笑)
城北ではこたろうが茶太君に一目おいているのが、分りました(代々木でこたろうなりに分ったんでしょうねGood
茶太君が仲裁に入ってくれたり、こたろうが絡んでも軽く遊んだりとお兄さんだなClap
途中モカちゃんが大変な事になってどうなる事かと思ったけれど、mittiさんとパパさんと周りの人の対処で、よかったですあせあせ(飛び散る汗)
又宜しくです〜犬(笑)
Posted by ☆SAEKO☆ at 2008年03月31日 11:54
ドキドキして読みました。。。
こんな事ってあるんですね、
もし自分の子がこんな風になっちゃったら
どうしたら良いのか?
何がなんだか解らなく成っちゃいますよね、
モカちゃん、ホント良かった、
皆さんのお力で、本当に助かりましたね、
良かった、良かった、、

茶太郎君、
元気一杯走る姿は本当に良いね!
格好いいぞぉ。。。
やっぱ男の子だねぇ。。
Posted by naocom at 2008年03月31日 18:39
お久しぶりです(^ω^)
しばらくコメント出来なくてすみませんm(__)m
また、温かいお言葉を頂きありがとうございました。
これから、ボチボチ更新していきますので宜しくお願いします。
記事を拝見してビックリしました。
もう・・・ドキドキしてしまって、モカちゃん元気になって良かったです(*^∀^*)
本当に良かったです。
ランでは、気を付けていてもこういう事ってありますよね。
いざそうなっても、きっと私オロオロしてしまい、きちんと対処できないと思います。
だから、凄く勉強になりました。
ありがとうございました。
茶太郎君もこたろう君も心配していたんですね。
モカちゃん、元気になって本当に良かったです。

茶太郎君もこたろうくんを見守っている姿が見られ、だんだんとお兄ちゃんになってきたんですね。
嬉しい成長ですね(*^∀^*)
↓のゴーグル姿の茶太郎君、とっても似合っていますね。
これで、少しでも花粉症を防げれるといいですね。
また、小太郎君あんなに嫌だったのに、お風呂に入っていましたね。
良かったですね〜
これも、mittiさんやお母さんの努力ですね。
ココアも頑張らないと・・・と思いました。
Posted by よもぎ at 2008年03月31日 22:11
昨日はありがとうございました〜〜わーい(嬉しい顔)
たくさんのプードルちゃんと過ごせて、とっても楽しかったです〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
そして、名刺、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
どれも可愛くって(ぷぷっ、親バカですねたらーっ(汗))、ものすごく気に入りましたハートたち(複数ハート)

昨日うかがったお話の記事ですね…
コレを読んだ後。Mochaちゃんのブログにもお邪魔したのですが…、大丈夫で安心しましたもうやだ〜(悲しい顔)
ドッグランって、ワンコが自由に走り回れるのはとっても良いのですが、こういった事故も起きる可能性もありますよね…
mittiさんのすばやい行動、尊敬しますぴかぴか(新しい)

ランとは言っても、わが子からは目を離さないようにしないと…、と改めて思いました
Posted by misa at 2008年03月31日 22:39
アフロも開花顔(イヒヒ)
ぷぷぷって笑っちゃいました。
こんにちは〜 桜がキレイな季節ですね桜

ワンコ達は桜よりも、ランが良いようですが。
モカちゃん、無事で本当に良かったですね!
人事とは思えず、心配してました。
応急処置の知識はお勉強しないと立派な飼い主にはなれないですねふらふら
何はともあれ、無事で良かったですわーい(嬉しい顔)

また遊びにきまーすHello
Posted by Annie@ママ at 2008年04月01日 16:23
四葉nicoさんへ
そうですね〜、混雑して元気なワンちゃんが多い時は
お休みする時は、端っこにいるとかした方が良さそうです。
夢中になっているワンちゃんはスゴイスピードですもんねダッシュ(走り出すさま)

茶太郎が「見守る」なんて、文字は存在しないと思っていましたが
お兄ちゃんになる時がちゃんとあるんだなぁと
成長を感じてしまいましたわーい(嬉しい顔)
満開の茶太郎、ぷぷぷ、本当、ボサボサですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by mitti at 2008年04月01日 20:41
四葉のえるままさんへ
ありがとうございます♪
のえるくんと一緒にランとか行ったら、遊びそうかなぁ
って一人で勝手に想像しちゃいました犬(笑)
モカちゃんのお話って、本当他人事ではありませんよね。
うちもぶつかる事があるので気をつけないとなぁと思いました。

本当、周りの方々の力ってありがたかったですねぴかぴか(新しい)
脳震盪だったようですよ。
今は元気にしているようで、本当良かったでするんるん
のえるくんもクラッシュしちゃったりしたんですかあせあせ(飛び散る汗)
のえるくんも元気に遊んでましたもんね犬(笑)
お互いに気をつけましょうわーい(嬉しい顔)

今年は、桜が雨にうたれても、頑張っていますね桜
まだ、楽しめそうです♪
Posted by mitti at 2008年04月01日 20:45
四葉☆SAEKO☆さんへ
土曜日は、こちらこそありがとうございましたるんるん
目黒川の桜、ほんとう綺麗でしたね〜桜
ショップ店員!?あははは、本当の店員さんにも言われてましたね顔(ペロッ)
話し好きは、ここでも発揮しちゃったかあせあせ(飛び散る汗)

城北では、本当2ワン仲良く遊んでいて、嬉しかったです。
こたろうくんはパピーらしくじゃれてきて、
相変わらず微笑ましい動きをしています犬(笑)
モカちゃんの事はビックリしましたよね。
でも、本当に無事でなによりでしたぴかぴか(新しい)
また、遊びましょうね〜♪
Posted by mitti at 2008年04月01日 20:49
四葉naocomさんへ
私もびっくりしてしまいました!!
現場を見ていなかったので、モカちゃんがなぜこんなことにexclamation&question
と疑問でしばらくポカンとしそうになりましたが
目の前のモカちゃんを何とかしないと、と思って
気道確保、気道確保と呪文のように、そればかり考えちゃいました。
うちは、重傷経験のある小太郎を扱った私と
てんかん経験のあるワンちゃんを扱ったチャタパパがいたので
思いつく範囲で何とかなって・・・
それ以上に周りの方も教えてくださって
本当心強かったですぴかぴか(新しい)

茶太郎は、本当いっつも、走ってばかりです(^^;
休憩という言葉はあるんだか、ないんだかあせあせ(飛び散る汗)
Posted by mitti at 2008年04月01日 20:54
四葉よもぎさんへ
お久しぶりです〜!!!
復活なさったんですねるんるん
そうそう、メール遅くなっててすみませんあせあせ(飛び散る汗)

モカちゃんの事は、ビックリする内容ですよね。
でも、こういった事故のような事って他人事ではないので書きました。
小太郎の経験がお役にたてたようでよかったのですが
小太郎の時は、反対にパニックでしたよ。
グッタリして、出血がひどくて、チアノーゼが出ていて・・・
頭が真っ白になってしまいました。
今回の事で、本当勉強や経験って大切だなぁと感じましたぴかぴか(新しい)

ちょっとお兄ちゃんになった、茶太郎を見たのにはビックリです。
ここは嬉しい成長ですねわーい(嬉しい顔)
ただ、人間には子供がえりをしている、最近の茶太郎ですもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、小太郎あんなに嫌いだったお風呂に入ってくれたのは
自分の中では感動でした〜ぴかぴか(新しい)
次回も、こうであったらいいのですけどわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2008年04月01日 20:59
四葉misaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごす事ができて、感謝でいっぱいですぴかぴか(新しい)
ダメダメ生徒ですが、また習いたいな〜と思いまするんるん
名刺、気に入ってくださって本当良かったです!!
見せるまでは、内心ドキドキしちゃいました顔(ペロッ)

そうそう、お話した出来事です。
モカちゃん、本当に無事でよかったですよね。
ドッグランも、メリットデメリットがあって
人のモラルもありますけど、ワンちゃんの本能的なものは
どうしても、事故のようになってしまいますよねあせあせ(飛び散る汗)
きゃあ、尊敬されちゃった!いやいや、私は
気道の確保しかできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

私こそ、misaさんを本当、尊敬です〜ぴかぴか(新しい)
素晴しい芸術家です♪
Posted by mitti at 2008年04月01日 21:04
四葉Annie@ママさんへ
アフロ満開だったでしょ顔(イヒヒ)
本当、毛が伸びてしまって、最近は割れてきましたよ〜。
桜、頑張っていますよ桜
雨が降っても、まだ綺麗に咲いています。

本当ワンコは、桜よりも、ランの方が大好物でした犬(笑)
モカちゃんは、本当元気そうで良かったです♪
応急処置の知識って、私は経験があったからたまたまでしたが
より勉強しとこう〜と思いました。
Posted by mitti at 2008年04月01日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1334185

この記事へのトラックバック