2008年01月21日

遊びって難しい・・・

1月19日は、近くの城北中央公園ドッグランに行きましたるんるん
長い散歩も良いけれど、茶太郎のストレス解消はこれが一番と思って犬(笑)

しかも、今年はチャタパパもデジイチに挑戦するというので
練習も兼ねて・・・全部チャタパパ撮影ですカメラ
うーん、重くないのって楽ですねぇ顔(イヒヒ)

茶太郎は、恥ずかしいほどにドッグランに向かって例の
奇声?をあげて、ヘンな注目をあびながらの入場でしたあせあせ(飛び散る汗)
1hドッグランが好き0119.JPG
放った途端、ご機嫌いっぱい黒ハート

今日もたくさんのワンちゃんとチュウキスマークしていました。
2h今日もたくさんチュウしてました0119.JPG

下うちでは、大爆笑だった動画もありましたexclamation
気づかないうちに、ド目の前にワンちゃんがいてビックリしてます。

茶太郎の遊び方は大抵、追いかけっこや、顔へのじゃれ合いが多いです。
相手のワンちゃんもノッてくれると嬉しいですね揺れるハート
4s追いかけっこが大好き011901.JPG4s追いかけっこが大好き011902.JPG

下ドッグランいっぱい使って走り回りながら
色んなワンちゃんと遊んでいます。気が多いexclamation&question


こういう遊び方がずっとできれば理想なのですが
いつのまにか小さなチワワちゃんが多くなったので
ちょっと遠慮して、フリーエリアに移動しましたダッシュ(走り出すさま)

ここでも、茶太郎は絶好調犬(笑)
ご挨拶→遊びをしかけて、追いかけっこ顔(汗)
相手のワンちゃんもノッてくると、追いかけっこして
ノって来ないと、他のワンちゃんへ・・・
そんな感じで、色んなワンちゃんと遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)
3s仕掛けて遊ぶ011901.JPG3s仕掛けて遊ぶ011902.JPG
いたずらっ子のような茶太郎ですあせあせ(飛び散る汗)

お水を飲む以外はノンストップで遊びまくっていました。
どのワンちゃんにも抵抗が無く、挨拶しまくりです犬(笑)
6hフリーエリアでも楽しく0119.JPG
ここに、茶太郎がいつものように遊びをしかけた大き目の
ジャックラッセルくんがいました。
ジャックラッセルの犬種は、私が会った中では活発な子がとても多く
茶太郎は小さい頃から好んで遊んでいた犬種です揺れるハート
2ワンで走り回っていると思ったら、ジャックラッセルくんは「ガウガウ」
茶太郎の方は、「キャンキャン」・・・れれ・・・これは??
と一度、間に入らせてもらいました。
が、再び茶太郎はジャックラッセルくんの方に行くし
ジャックラッセルくんはまたも「ガウガウ」どんっ(衝撃)
でも、よくよく見ると、ジャックラッセルくんも、茶太郎もお互い噛んでいません。
ただ、ジャックラッセルくんの勢いが強いんです。

茶太郎はついに、まいったポーズになる所で、相手の飼い主さんも
同時に動いてひきはがしました。
さすが、ち、力が強い!!なるほど、これじゃ茶太郎がかなうわけないですねあせあせ(飛び散る汗)
相手の飼い主さんは、万が一にも怪我が無いか
私が全部確かめるまでずっと様子を見てくれましたグッド(上向き矢印)

しばらく離してから、茶太郎をまた放すと、またジャックラッセルくんと
追いかけっこして、仲良く遊んでいます顔(汗)
もう、本当、良く分からないなぁ・・・なんて思ってたら
茶太郎、またマイッタしながらも、くんずほぐれつになってるあせあせ(飛び散る汗)

謝ってくる相手の飼い主さん・・・。
ジャックラッセルくんはあくまで遊んでいるつもりで
でも、茶太郎がどうしても体格負けしちゃうから
襲われているように見えちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
そういう話をしていたら「本当そう言って頂けると助かります。誤解が多くて・・・」
と仰っていて・・・遊びって難しいなぁと思います。

どこまでが遊びか、どこで襲われていると見るか、喧嘩しているのか
人それぞれ見方が違うものでしょうし、自分自身も
見極めって難しいなぁと思いました。
ただ、フリーエリアでは、リスクを承知で入らないといけないな、と感じました。

さて、茶太郎ですが、全然平気でした犬(笑)
ただ、一つだけ変わったことがあります。
私を少し見るようになった事です。
遊びながらも、私の位置をサっと確認して遊ぶようになりました。
これは嬉しい変化ぴかぴか(新しい)
7hその後も楽しく遊んでいました0119.JPG
いつまで続くのやら、ですが・・・かなわないものは
ある、と学んでくれたら嬉しいでするんるん

一応、リベンジじゃないですけど、次の日も同じ
ドッグランに行くことにしましたるんるん
その話はまた次回にわーい(嬉しい顔)

帰りの池の前にて・・・
8hその池には入れないですよ0119.JPG
冬でも、水は好きなのね・・・たらーっ(汗)

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ
ホネ ポチっとクリック応援をよろしくお願いします〜 ホネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

ニックネーム mitti at 17:19| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
やっぱりドッグランにいる時が一番茶太郎君らしさが発揮されるのねわーい(嬉しい顔)
mittiさんも連れていった甲斐がありますね〜Good
それに引き換えひめさんは犬(泣)

寒いお池にさえ未練の見える後ろ姿がかわいい揺れるハート
まじ狙ってますよねっexclamation&question
茶太郎君はほんと誰とでも仲良く出来て、
性格がすごくいいexclamation×2
ずっとこのままでいて欲しいな〜るんるん
Posted by youko at 2008年01月21日 18:06
元気だねぇ〜茶太くんそして紫似合うねカッコイイぴかぴか(新しい)、遊び上手なんだね茶太くん黒ハート
ラムは最近気の合う子じゃないと遊ばなくなりましたよそんな時はず〜と野球で遊んでます。
少し大人になったかな?な〜んてポーくんと激しくプロレスやってます、ぽーくんは猪木先生ですいつも気合入れてくれますぅ顔(笑)
Posted by ラムジー at 2008年01月21日 18:11
ご無沙汰です顔(汗)
何だかノロに襲われていたようで・・・。
我が家もノロじゃないと思うけど、胃腸がやられましたバッド(下向き矢印)

茶太郎くんが走ってるところを撮った2枚の写真カメラ
最高っすねGood
そう簡単にあのタイミングで撮れないっすよ〜exclamation×2
シャッター速度とか変えてるんですか?
Posted by みっと at 2008年01月21日 18:18
はじめまして(・∇・`*)
うちにも茶太郎くんと一ヶ月違いのプーちゃんがいます犬(笑)
レッドの女の子でレアといいますかわいい
そして、私もたまに城北公園に行きます!!
レアはびびりんなので、ドックランよりも川沿いの芝生で遊ぶことが多いんですたらーっ(汗)
誰にでも友好的で元気に遊ぶ茶太郎くんが羨ましいー゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
今度会えるといいなるんるん
Posted by rocco at 2008年01月21日 19:52
元気いっぱいはじけてますね顔(笑)
元気で社交的な茶太郎くんの姿を見ると
癒されるよりも元気をもらえますexclamation

池で飛び込まなくて本当によかった・・・・・
と思ってしまう私です。

Posted by momo at 2008年01月21日 20:26
茶太郎君、水をえた魚のように、走り回ってますね〜。
元気元気で、頼もしいです。

大き目のワンちゃんと遊ぶのには、判断が難しいですよね。
公園で会う、ジャックラッセルの女の子も、
まだパピーなのに、頼もしいです。
繋がれてると、遊びたくてうずうずしてる感じ。
相手の飼い主さんが、ちゃんとされてる方で安心ですね。
やっぱり、自分の子の事を分かってないといけないな〜って思います。

茶太郎君、mittiさんの事を確認しながら走ってるのは、
だんだんと大人になってきたのでしょうか?
いい傾向ですねexclamation

池を眺めてる茶太郎君、リードが見えないので、
今にも飛び込みそうですがく〜(落胆した顔)
Posted by 花子 at 2008年01月22日 02:15
茶太郎君は、やっぱりお友達のワンちゃんと伸び伸び走り回っている姿が似合います。
こうして楽しく遊んでいる姿の茶太郎君を見て、こちらも嬉しくなりました。
いつか、我が家の2ワンもこうした映像が撮れたらなぁ〜と思います。
まだ、去勢後ドッグランには行けてないので、不安あり、楽しみでもあります。

それにどの写真も躍動感があり、凄くいい表情が撮れていますね。
最後の池の前にいる茶太郎君、今にも池の中に飛び込むのでは?って感じですね。
まだまだお水大好き!!健在ですね。
mittiさんの位置を確認して遊ぶようになったのは、本当に嬉しい成長ですね。

Posted by よもぎ at 2008年01月22日 09:01
チャタ君らしさ炸裂!!
楽しそうでいいな〜わーい(嬉しい顔)
mittiさんのような理解ある飼い主さんだと
愛犬が元気すぎて(?)心配されている
オーナーさんにとって 嬉しいことでしょうね四葉
きなたんもよく元気な子に追いかけられますが
そのたびにオーナーさんが気になさって
「ごめんなさい」っておっしゃるんです。
『いえいえ、とんでもない!!
  ごめんなさいなのはこちらの方で、
   せっかく誘ってくれたのにビビりでごめんね!』って
お話するとホッとされる方、多いです犬(笑)
元気でも、ビビりでも
同じ 「ごめんなさい」 なんですね〜顔(ペロッ)
きなたんは、小型犬エリアでも
リスク(?)覚悟の困ったちゃんですから(笑)

Posted by おらちゃん at 2008年01月22日 11:15
四葉youkoさんへ
こんにちは!
そうですねわーい(嬉しい顔)ドッグランは一番好きだし
茶太郎らしさが発揮されるような気がしまするんるん
ワンちゃんにとにかく会いたいので、一番良い場所でしょうね犬(笑)

うんうん、マジ狙ってましたよ。
「行こう」って行っても、池の方に行こうとして・・・
こんな寒いのに池に入られたら!!と思うと
かなり焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:33
四葉ラムジーさんへ
ありがとうございます!!
遊び上手って、ラムちゃんの方がお上手だなぁって思いますよ犬(笑)
でも、気の合う子と遊ぶというのは大人になってきたんでしょうね。
うちも、そのうちそうなっていくかなぁぴかぴか(新しい)

ポーくんとのプロレス見ましたよ!!
本当楽しそうですね〜グッド(上向き矢印)
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:36
四葉みっとへ
ご無沙汰でーす。
冬の、特に12月、1月って胃腸がやられやすいからね
みっとも先週東京来たんでしょ?
無理しないでね〜グッド(上向き矢印)

すごいでしょ、あのショット!!!
あれはね!!!「マグレ」というんですよ(笑)
どうやって撮ったのかなんて分かる訳が
無いわよ〜あせあせ(飛び散る汗)
早いところ、みっとがマスターして、私に教えてくださいな。
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:38
四葉roccoさんへ
はじめまして、roccoさん。
遊びに来てくださってありがとうございまするんるん
一ヶ月違いなんて、ほぼ同じようなものですねわーい(嬉しい顔)
城北公園に、たまに来られるんですか?
ご近所さんなのかしらぴかぴか(新しい)

城北中央公園のドッグランでは、小型犬エリアか
フリーエリアで午後に出没していると思います。
お会いできたら嬉しいですねるんるん
ぜひ、お声かけてください♪
どうぞ、よろしくお願いします!
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:41
四葉momoさんへ
ありがとうございます!!
少しでも元気の足しになったら嬉しいでするんるん
ついでにありあまった茶太郎の元気も少し
吸い取ってください顔(イヒヒ)

あのまま、好きなようにさせていたら
間違いなく入っていたと思います・・・池に。
夏場でも入れたくない池でした(^▽^;)
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:43
四葉花子さんへ
本当、放った途端に、まずはドッグランをウワーっと走ってましたダッシュ(走り出すさま)
本当、ますます元気になっている茶太郎です(^^;

そうですね、個体差、犬種によってもさまざまですから
判断ってなかなか難しいなと感じました。
今回の飼い主さんもとってもしっかりされてて
良い方だったので、安心して遊べました。
ワンコ同士遊ぶ事もよいですが、人間のちょっとした
コミュニケーションもあると違うなぁと思いましたねるんるん

私の事を確認するようになったのは、マイッタ状態で
私が助けたからかなぁ??という気もしています。
本当、良いきっかけになりましたぴかぴか(新しい)
池・・・あはは、リードが確かに見えないですね!
でも、リードはちゃんとつけてましたよ。
じゃないと間違いなく行きますねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:48
四葉よもぎさんへ
ワンちゃんは好きなことに夢中になっているとき
本当生き生きした顔をしますよね。
うちの場合、ドッグランが一番楽しいんでしょう・・・
いっつも楽しそうな顔をしてくれてありがたいでするんるん
去勢後のドッグランはちょっと勇気がいりますよね。
うちは女の子熱が下がったので良かったのですが
やはりモテるようにはなりました。
また、ゆっくりゆっくりボール等で慣らしていけば
楽しく遊べるのではないかなぁと思います犬(笑)

チャタパパはさすが男性?ブレが少ないです。
このまま任せたくなりました顔(ペロッ)
お水大好きは、全然健在ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
冬でも関係ないようですふらふら

位置確認は本当嬉しい出来事でした。
このままいってくれるといいんですがわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:52
四葉おらちゃんへ
ああ、おらちゃんの仰っていること良く分かります。
うちもワンちゃんとのコミュニケーションが多い分
追いかける方も、追いかけられる方も経験していますが
どっちもごめんなさい〜ってなる時ありますねわーい(嬉しい顔)
でも、こういうオーナー同士のコミュニケーションって
凄く大切だなぁって思いましたグッド(上向き矢印)

小型犬エリアで、頑張って走ってるんですね。
きなたん頑張れ!!と言いたい所ですが
今のままでも楽しそうですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2008年01月22日 12:57
茶太君うれしそ〜!!とってもお兄ちゃんになって、遊び方も上手くなりましたね。
茶太パパの写真もなかなかですよ!!
これからも、もっともっと一杯遊んで、パパは写真の腕も上げてカッコイイ茶太くんをのっけてね(^_^)v
やっぱり、元気に走り回ってる茶太くんは見てて嬉しくなってきます\(^o^)/
Posted by リリーママ at 2008年01月22日 15:33
こんにちはかわいい
やっぱりイチデジは、すごいですねぴかぴか(新しい)
飛んでいるチャタちゃんもぶれていない手(チョキ)

所狭しと走り回って、寒かったでしょうけど、
チャタちゃんはとっても楽しそうるんるん
ジャックラッセルちゃんにやられても何処吹く風で、
兎虎と被っています顔(イヒヒ)
(兎虎も沢山ピンシャー君にやられてしまいましたウサギ

チャタちゃん、兎虎とも沢山遊んでねるんるん犬(笑)
Posted by くまうさ at 2008年01月22日 17:29
茶太郎君いろんな子と仲良く遊べてお利口さんですね。
表情がイキイキしてますね〜。こっちまで笑顔になります。

キャンキャンいってもジャックラッセル君と遊ぶのが楽しかったんですね。其の飼い主さんほんとに「そう言ってもらえると助かる」って気持ちすごくわかります。
我が家もキンタは体がでかくて追いかけっこが
好きで遊んでる子をゴロンって走りながらひっくり返したりすることがあるので・・・。
逆にジャムとアッシュは追いかけられることが多くて。
いろんな飼い主さんワンちゃんがいるから自分だけの考えだけじゃダメなんだなぁ〜って思うこともよくあります。

相手の飼い主さんいい人でしたね〜。ガウッって噛んでも知らんふりする人もいますしね。

いろいろ茶太郎君も経験して大人になっていくのねぇ〜。
Posted by ちい at 2008年01月22日 19:31
ふふふ。
茶太郎ちゃんの楽しそうな姿を見ると、思わず微笑んでしまう私です。
動画も楽しかった!!
元気いっぱいですね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
冬でも水好き・・・プププーっ(*≧m≦*)
最後に一番笑ってしまいました(^o^)
Posted by poomama at 2008年01月22日 22:58
本当にどこまでが遊びでケンカなのか
見極めは大変ですよね〜
茶太郎くんは、誰とでもフレンドリーで
羨ましいなっ。。。

茶太郎くんの元気いっぱいの動画をみたら
本日の疲れが吹っ飛び〜です!

冬でも水が好き。。。ぷぷぷ〜本当だぁ〜
背中が水を恋しがっていますよん♪
ぷぷぷ〜
Posted by reomam at 2008年01月22日 23:16
はじめまして〜

ドッグランで遊ぶのって面白いけど犬(笑)、難しいよね犬(泣)

僕 去年 ドッグランで遊んでいてレオンベルガーのお友達とラブラドールのお友達と遊んでいて骨折しちゃったんだぁホネ

お友達は遊んでいるつもりでも体の大きさが全然違うんだもんバッド(下向き矢印)

茶太郎君も気を付けてね顔(汗)
それ以来大型犬と一緒には遊べないんだぁたらーっ(汗)

茶太郎くん 駒沢とかにも遊びに来るんだね
僕も良く遊びに行くから会ったら遊ぼうね

僕のパパが地元が練馬で光が丘公園とか懐かしがっていました手(パー)

Posted by レイ at 2008年01月22日 23:47
茶太郎君って本当に社交的ですね〜〜ぴかぴか(新しい)
羨ましいです〜〜。その社交性、ちょっとドールにも分けてくださいったらーっ(汗)

大きさや力が違う犬種との遊びは難しいですよね…。お互い遊びたいだけかも知れないけど、激しくなってくるとドキドキしちゃいますもんね・・顔(え〜ん)
犬任せってわけにも行かないし顔(汗)
やっぱり飼い主が止めに入るタイミングを見計らうしかないのかしら??

それにしても、これだけランを楽しんでくれれば連れて行き甲斐がありますよねわーい(嬉しい顔)
ドールなんて、ずっと私の足の間に入ってジ〜〜っとしています顔(汗)
Posted by misa at 2008年01月23日 01:29
最初の動画、これは、最高!めちゃめちゃ笑いました。ドリフのコントのオチみたいなずっこけ方でしたね。こんなのなかなか撮れないので、お宝映像です。どっかのテレビ番組で採用してくれるかも^^。

ジャックラッセルって、飼うの難しいでしょうね。ほんとに力が強いです。それに元気いっぱいだから、たくさん運動させなきゃならないし。好きな犬種なのですけど、ぶくぶく太ったジャックラッセルを見るたびに、かわいそうにも思えちゃいます。
茶太郎くんはさすがですね。参ったポーズをした後も、延々と遊びたかったのでしょう。
モカだと、すぐに引いちゃうところですけど、さすがやんちゃな男の子の茶太郎くんは、たくましいです^^v。
Posted by Mochaパパ at 2008年01月23日 01:42
寒くても頑張って行ったのね〜。
ワンコ元気でも私たちにはつらい季節ですね!
そういえば、昨年、知り合った頃は良い季節だったのよね・・・。

今年、まだ?ゼブラに行けてないのは不思議だわ〜。
今度の週末こそ?と思ったるんですがね・・顔(汗)

茶太郎君は寒がりじゃないの?
飼い主はお互いに冬生まれなのに・・・顔(ペロッ)
Posted by kumiko at 2008年01月23日 11:40
四葉リリーママさんへ
こんばんは〜!!!
茶太郎も、ドッグランでは、吹っ飛ばされたり
踏まれたり、蹴られたり、パンチされたり・・・
ヒヤっとする部分もありましたが、こういう経験の中で
遊び方も上達してきたのかなぁ??と思いまするんるん
まだ、がむしゃらな部分があるんですけどね(^^;

喜んでいただけて嬉しいですグッド(上向き矢印)
リリーちゃんの分も走り回りますからね犬(笑)
Posted by mitti at 2008年01月23日 19:44
四葉くまうささんへ
こんばんは!!
イチデジでも、ブレるものはブレるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
うちも、数ある中の何枚かって感じです。
コンデジよりはブレは少ない方なのかもしれませんね。

19、20と寒かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
茶太郎は、結構な寒がりなんですけど
ドッグランやお散歩は、関係ないようです顔(汗)
兎虎くんもやられてたんですか。
でも、何処吹く風で遊んでくれると嬉しいですよねるんるん
ますます、兎虎くんとスイッチ入ってもらいたいと思ってしまいまするんるん
Posted by mitti at 2008年01月23日 19:48
四葉ちいさんへ
ありがとうございます!!
楽しんでいただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ちいさんの仰っていること、本当分かります〜ぴかぴか(新しい)
うちも追いかけられる方も追いかける方も
両方やっているのですが
相手の飼い主さんとのコミュニケーションって
結構必要だなぁ・・・と感じることもよくあります。

今回の相手の飼い主さんは本当に気持ちの良い方でした。
そうですね、悲しいですが、知らんふりする方もいますよねバッド(下向き矢印)
怪我もなく、でもいろんな経験をしたもらいたいなぁと思います犬(笑)
Posted by mitti at 2008年01月23日 19:55
四葉poohmamaさんへ
ありがとうございます〜!!
風くんのようなカッコイイ動画をいつかは
撮ってみたいものですがぴかぴか(新しい)
楽しんでいただけて嬉しいでするんるん

本当、冬でも隙あらば、水に入っていこうとしますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
寒がりのはずなんですが・・・外に出るとモードが違うんでしょうかねぇ?
伸縮リードだったので危なかった〜顔(ペロッ)
Posted by mitti at 2008年01月23日 19:59
四葉reomamさんへ
うんうん、見極めって難しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
特に、茶太郎が仕掛けているときは
目が絶対離せません。
それでも相手の飼い主さんの定規もあるでしょうから
少し大げさにとらえています。

疲れが吹っ飛んでくださるなんて、嬉しいです〜exclamation×2
こんな動画でよければいくらでもわーい(嬉しい顔)

背中が水を求めてますよね(笑)
チョイチョイリードを引っ張っても
なかなか進んでくれませんでしたよ〜ふらふら
Posted by mitti at 2008年01月23日 20:02
四葉レイさんへ
はじめまして!!
遊びに来てくださってありがとうございまするんるん

ドッグランで骨折しちゃったんですかexclamation&question
それは、可哀想な思いをしてしまいましたね。
その後は大丈夫でしたか?
体の大きさが違うとなかなか難しいですよね。

はい、うちも気をつけながら遊びたいと思います犬(笑)
駒沢でも、どこでも結構出没してますわーい(嬉しい顔)
会ったらぜひ、遊んでくださいねるんるん

またブログの方にも遊びに来てくださいね〜exclamation
Posted by mitti at 2008年01月23日 20:05
四葉misaさんへ
社交的というか、無類のワンコ好きというか・・・
この落ち着きの無さでよければいくらでも顔(イヒヒ)
ドールちゃんのおしとやかさを少し、分けてもらいたいです揺れるハート

そうですね、大きさや違う犬種との遊びは
激しくなるにつれ、見極めって難しいなぁと思います。
今回遊んでいた時も、周りの空気が少し緊張感があった気がしますあせあせ(飛び散る汗)
どちらかが、マイッタした時には、飼い主が止めに入った方が
トラブル防止には一番良い気がしますねわーい(嬉しい顔)

ドッグランでジーッとした事が無いです・・・。
たまには少し休んでほしいんですけどねぇふらふら
Posted by mitti at 2008年01月23日 20:08
四葉Mochaパパさんへ
あっはっは、そうそう、ドリフみたいでしょわーい(嬉しい顔)
この動画ばかりは、茶太郎にリアクション王を
あげたいくらいズッコケ動画でした。
どこかのテレビ番組で募集してるのかしら顔(イヒヒ)

ジャックラッセルは活発で力強くて・・・
トイプーの経験しか無い私には、難しいだろうなぁと思いました。
運動量も茶太郎なんて目じゃないですからね。
運動が必要なワンちゃんですから、太っちゃうと可哀想ですねバッド(下向き矢印)

茶太郎が、珍しく尻尾を格納しましたけど
後日も全然平気でした犬(笑)
Posted by mitti at 2008年01月23日 20:13
四葉kumikoさんへ
近所だったから、長い散歩するよりはいいか!
と行ってきましたわーい(嬉しい顔)
が、人間は本当寒くてつらい季節ですねあせあせ(飛び散る汗)
たくさん厚着しても寒かったです。
そうですね、昨年知り合った頃って新緑の季節だったと思います四葉

お互い体調が安定しなくて、なかなか行けませんねあせあせ(飛び散る汗)
晴れてくれれば行きたいところですね〜るんるん

茶太郎は寒がりなんですよ。
外でも抱っこするとガタガタ震えているし・・・
家でも、暖かい所へ行きたがります。
なのに、散歩やドッグランは別腹のようですね顔(ペロッ)
Posted by mitti at 2008年01月23日 20:17
こんばんばーん、Hello

大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます ぴかぴか(新しい)

ドッグラン良いですよね〜 Good

あにたんもいつかデビューさせたい 犬(笑)

今年はもう少し時間に余裕ができるかと思いますので、是非遊んでください 犬(足)

また来ます ダッシュ(走り出すさま)
Posted by Annie@ママ at 2008年01月23日 23:04
四葉Annie@ママさんへ
こんばんは!
ありがとうございます!!

ドッグランはうちには本当ありがたい存在ですぴかぴか(新しい)
茶太郎はドッグランで色々学んだ気がします犬(笑)
こちらこそ、是非遊んでくださいね♪
もちろん、Annie@ママさんのお暇ができた時でグッド(上向き矢印)
Posted by mitti at 2008年01月24日 01:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1268703

この記事へのトラックバック