2007年10月14日

小金井公園ドッグランで、似た者同士!?

今日は初めて、小金井公園のドッグランに行きました車(セダン)
大きなフリースペースと、小さな小型犬専用ドッグラン。
小さいといっても、小型犬には十分です犬(笑)

急遽ご一緒させて頂いた、kumikoさんのチョビくん
のあちゃん、親戚のラムちゃん揺れるハート
茶太郎も慣れたもので、真っ先に行きましたるんるん
1h小金井公園ドッグラン1014.JPG

茶太郎のこれまた大好きな、youkoさんのひめちゃん揺れるハート
うるるんお目目がやっぱりカワイイ。
2hうるるんお目目のひめちゃん1014.JPG

そして、今日は約半年ぶりに小太郎も参加しました犬(笑)


小太郎は散歩中、大型犬を遠くで発見しただけで吠えます。
病院の先生いわく、過去のトラウマもあり、目も悪くなって
いるから、しょうがない部分はあるのでは、というお話でした。
先生の仰る通り、夜に特に凄い吠え方をしますあせあせ(飛び散る汗)
しょうがないかなぁ・・・と思っていましたが、最近の小太郎は
昼間も凄い吠えるようになって・・・母は目が悪くなって
いるのではないかと心配していましたバッド(下向き矢印)
ただ、先生いわく、白内障はそこまで進んでいないと・・・

ドッグランも両親が良い顔をしていなかったので連れて
行かなかったんですが・・・本当に恐怖だけかな??と
色々試したくて、両親に責任を持つ!と借りてきましたるんるん

車の中・・・茶太郎はドライブキャリー無しで、足元で
サッサと寝るので、キャリーは小太郎専用になりました犬(笑)
3h小太郎ヤの中1014.JPG

今日はちょっと様子の違う後部座席の足元・・・。
茶太郎が黙って寝るはずがありません犬(笑)
4hアピールする茶太郎1014.JPG

自分から入る事の無かったキャリーに、無理矢理入ろうと顔(汗)
しょうがないから、ジッパーを下げたら、喜んで入るしあせあせ(飛び散る汗)
きつい思いに加え、ベタベタする茶太郎(ーー;)
小太郎の嫌がり方に、噴出しましたダッシュ(走り出すさま)
5sいつもは入らないのに1014.JPG5sいつもは入らないのに10142.JPG

一緒に入れて、満足気な茶太郎・・・たらーっ(汗)
6h満足な茶太郎1014.JPG

シャッターをきるうちに、だんだん茶太郎の割合が大きく
なっていくような・・・顔(汗)
7hあれ、だんだん割合が・・・1014.JPG

茶太郎は、小太郎によっかかって、ご満悦黒ハート
小太郎は、きつくて、私に目で訴えています犬(泣)
8h小太郎きっつきつ1014.JPG

面白いけど、可哀相なので、茶太郎を出して、足で
壁を作りましたあせあせ(飛び散る汗)
2ワンとも、上だとまだ酔っちゃうからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

場所は戻って、小金井公園四葉
今日はお祭り等があって、とっても賑わっていました。
でもドッグランの小型犬エリアは、比較的すいてましたるんるん
約半年前のゼブラドッグランでも仲良く歩いていた
ラムちゃんと、小太郎・・・ここでも微笑ましい光景がわーい(嬉しい顔)
9hラムちゃんと小太郎1014.JPG

ラムちゃんと、茶太郎の走る姿揺れるハート
ラムちゃんとの接触も多くなって、とっても嬉しくなりますグッド(上向き矢印)
10hラムちゃんと茶太郎1014.JPG

そして、今日ビックリしたのはうちの、2ワン。
短い時間でしたが、少し共有できたようで・・・Clap
11h一緒に歩くなんて!1014.JPG12h一緒にのぞきこんだりなんて1014.JPG

それだけではありませんわーい(嬉しい顔)
小太郎に抱いていた疑問の回答がでました〜exclamation
どうして、昼間にも吠えるようになってきたのかどんっ(衝撃)
ズバリ、甘えだーーexclamation×2
両親のいない状態の小太郎は、大型犬が遠くにいようと
近くで挨拶しようと、全然平気犬(笑)
ヤッパリね・・・だてに育ててないわよ私・・・なんて思いながら
同時にホッとしましたぴかぴか(新しい)
まだ、改善の余地があるということですからねわーい(嬉しい顔)

その上、もう一つ、発見した出来事がありました顔(笑)
茶太郎は、いつも通り、来るワンちゃん、来るワンちゃんに
営業して、遊びを仕掛けて、好き勝手遊んでました犬(笑)
今日は、一番激しくスピーディだったのでは?
茶太郎、何回も大ゴケです。でも大丈夫だったねGood


そして、こっちは大人のワンコ遊び??小太郎の遊びでするんるん


小太郎、茶太郎・・・共通している事がありました・・・顔(汗)

しつこい。

小太郎は、気になるワンちゃんへ行き、茶太郎は手当たり
次第という違いはありますが・・・しつこい・・・(ーー;)
両方とも、私中心で育てましたし、茶太郎は小太郎を見て
育ってるし・・・なんで正反対なんだろう、と思ってましたが
やっぱり、ちょっとは似ているようですね顔(ペロッ)
小太郎、思ったより社交性があって・・・私も両親も
事故のトラウマをかなり気にして、無意識に過保護にして
いたのかもしれないなぁ・・・と思いました。
私が育てると、どうしてしつこくなるのかは不明です顔(ペロッ)


同じ歳のチョビくんと初めての2ショットでするんるん
13hチョビくんと小太郎.JPG

小太郎がまたしつこく、遊びを仕掛けていたトイプーくん。
(ちなみに小太郎は、男の子にしつこくするんです顔(汗)
11ヵ月の子なんだそうで・・・え・・・むかっ(怒り)
14h11ヶ月の子と1014.JPG

うちにいるじゃないか、11ヶ月の男の子がexclamation×2
16h今日も楽しいでーす1014.JPG

茶太郎は、小太郎の好みじゃないようですね(^^;
面白い事に、小太郎が遊ぶ子には、茶太郎は挨拶程度なんです。
茶太郎が遊ぶ相手には、小太郎は近づきません。
何か、暗黙の一線があるんでしょうかねぇ??
それでも小太郎は、時々茶太郎に近づいたり
見ていたりしますわーい(嬉しい顔)
15hカワイイポメちゃんと1014.JPG

前から思ってましたけど、役者な部分を持っている小太郎・・・
病気やトラウマは関係しているけど、まだ元気に生き生き
できるのなら、これからも遊びに連れて行こうと思いますグッド(上向き矢印)
17h小太郎も楽しめました1014.JPG

今日は、府中の方へ行って、カフェトロシアンに行きましたるんるん
静かな住宅街にあって、私だったら気づかないだろうな
と思う所にあった素敵なお店るんるん
18hカフェトロシアン1014.JPG

チャタパパが食べたロコモコ。ボリュームもあって
とっても美味しかったお店でしたぴかぴか(新しい)
19hトロシアンのロコモコ1014.JPG

今日は色々「今更発見」があって、茶太郎とも良い距離
になっていて、とっても嬉しい1日でした犬(笑)

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

ホネ ポチっとクリック応援をよろしくお願いします〜 ホネ
ブログランキング・にほんブログ村へ
φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

ニックネーム mitti at 23:48| Comment(32) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
茶太郎君、大回転してますねぇ〜。
茶太郎君、こんなに運動しても(こけても)大丈夫ということは、足腰が強いんですね。

ドライブキャリー内での小太郎君の訴えかける目…必死でしたねぇ〜。でもAワンの距離が本当日縮まってきたのを感じます。

うちの姉もトイプーを飼い始めたのですが、パピーだからか(ちょっと強引)ももさん、そのこが近付くと歯を見せて『うぅ〜』って…。とっても不細工顔。根気よく会うしかないんだろうな…と思っているのですが。
こちら側の、対処方法でワンコの苦手克服もだいぶ左右するのだぁと思いました。
mittiさんからたくさん学ばなきゃ〜。
Posted by momomama at 2007年10月15日 08:01
車の中での小太郎君、茶太郎君がどんどん近付くにつれて、訴えかける目が必死になっていますね〜
小太郎君とは対照的で、茶太郎君は嬉しくて笑顔が・・・
ウチもそうですよ〜
そして、茶太郎君ドッグランでは、大きなワンちゃんを相手に転びながらでも上手に遊んでいる姿が本当楽しそうですね〜♪
小太郎君もシーズーちゃんを相手に遊んでいましたね。
茶太郎君と小太郎君の2ショットも見れ、少しずつ距離が縮まっているように見え、私も嬉しいです(≧▽≦)v
これからも、茶太郎君と小太郎君が楽しそうに遊んでいる姿を楽しみにしていますね。
私も、色々と参考にさせて貰ってチョコラもココアも楽しんで遊べれるように頑張っていきたいなぁ〜と思いました。
カフェもとっても素敵ですね〜
新しい発見もあり、本当に良い1日でしたね(*´艸`*)
Posted by よもぎ at 2007年10月15日 08:30
チャタ君 元気ですね〜犬(笑)
確かに、きなたんが毎日通うドッグランにも
チャタ君タイプの遊び方の子と
コタ君タイプの遊び方の子がいますねわーい(嬉しい顔)
そして…きなたんみたいな見学チームももうやだ〜(悲しい顔)

車の中の2人の様子もおもしろいるんるん
無邪気なチャタ君大好きです黒ハート
そして迷惑顔のコタ君もナイスGood
名コンビ!!顔(笑)Clap

ダメ子なきなたんも、
mittiさんに育て直して欲しいな〜顔(ペロッ)たらーっ(汗)
Posted by おらちゃん at 2007年10月15日 09:21
お疲れ様でした〜。
泥んこになったけど・・楽しかったですね!
車中はこんな事になってたのね・・・わーい(嬉しい顔)
小太郎君も何も問題がないと思いますよ
また、どんどん連れてきてね〜。
むしろ、チョビのほうが顔(汗)
また、遊びましょうHello
Posted by kumiko at 2007年10月15日 16:40
魅力的な写真がたくさんあって、どれもこれもコメントしたいんですけど〜!!
でも、一番は最後のロコモコ(ってヲイ!!)
というのは、冗談ですけど(笑)

二人の車でのツーショット。
本当に小太郎君、勘弁して〜って顔してますね犬(泣)
茶太郎君はお兄ちゃんのしてることに興味津々なんですね。
人間の兄弟と同じなんですね〜わーい(嬉しい顔)
ドライブキャリーは、足元においてあるんですね〜。
家は、助手席に固定されてます。
ひなも、最近、自分の位置が分かってきて、
運転席に乗せると、自分からキャリーに入っていくようになりました。
幸い、ひなは乗り物には強いようで。

茶太郎君、アクロバティックですね〜るんるん
さすがだわ〜。
一緒に走ってるのは、イタリアングレーハウンドちゃん(名前合ってます?)ですか?
茶太郎君、体当たりされてもめげないところが、やっぱり男の子だからでしょうか?
茶太郎君だから???
茶太郎君、ひなが通ってる公園に来ると、
きっと一躍人気者になりそうですわーい(嬉しい顔)

小太郎君も、心配することなく遊べたようで良かったですね〜exclamation
ラムちゃんとの2SHOTとっても微笑ましいです。
甘えから吠えたりもするんですね。
そういえば、ひなも安全なところからしか、吠えないかも!
家の中とか、車の中とか…。
外で、「う〜」って呻ったころとはありますけど、吠えた事はないですね〜。

って、結局長くなってしまいました。
Posted by 花子 at 2007年10月15日 17:51
茶太くん元気いっぱいですねーアジリティーなんていかがですか?ラムも教室行き始めましたよ。わーい(嬉しい顔)
Posted by ウルトラ ラム at 2007年10月15日 19:14
今日は、小太郎も一緒よかったね!ってチョット小太郎が迷惑気味に見えるけど・・・ちがうかな?茶太くん!
チョビ のあ ラム も一緒ですごくたのしそー!いいな〜!

茶太のずっこけムービーは最高(ToT)/~~~ですナ!
(ほんまに笑ってもーた)
小太郎はおとなし目の遊びかたなんや・・・
りりーも茶太っポイ遊び方かな・・・
笑えル遊び方・・・
茶太に良く似たりりーお友達 『☆トイプー☆ミル』茶プーです。!ほんま良く似てるっていつも笑ってるリリパパ!


Posted by リリパパ at 2007年10月15日 21:15
四葉momomamaさんへ
こんばんはるんるん
スローモーションで見てると、案外受身を取ってて(笑)
結構バネがあるなぁと思いました犬(笑)
結構な大ゴケだったので、心配だったんですけどね(^^;

小太郎、結構目で訴えてますよね〜目
茶太郎は元より大好きだし、小太郎が諦めてきたのかな?
預けてのも良い効果になったと思いまするんるん

犬と犬との間に入るっていうのはなかなか
厳しい話ではあるんですけど
まして、上下関係はワンコが決める事ですからね犬(笑)
でも、色んな対処方法はあると思うので
お互い頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2007年10月15日 21:49
四葉よもぎさんへ
よもぎさんのチョコラ&ココアくんも同じですかexclamation&question
小太郎がほんっとに迷惑って顔しているんですけど
おかしくて、しばらくそのままにしてみました犬(笑)

2ショットが見れたのはビックリしました。
といってもほんの短時間でしたけど、嬉しいものですねグッド(上向き矢印)
小太郎も楽しく遊んでくれたし、これからも
連れて行こうかなぁと思いまするんるん
Posted by mitti at 2007年10月15日 21:53
四葉おらちゃんさんへ
本当、元気ですよ、いっつもいっつも犬(笑)
たまには一休みくらいしてほしいものです顔(汗)
きなたん、見学チーム!?
ゆっくり遊べば、大丈夫ですよ〜!

車の2人の様子、表情で漫画ができそうですよね顔(笑)
分かり安すぎて、面白かったでするんるん

きなこちゃん、おらちゃんさんじゃないとダメですよ〜わーい(嬉しい顔)
でも、きなこちゃんには会いたいでするんるん

そういえば・・・きなたんのようなカッコイイ
はっぴが見つかりません顔(泣)
Posted by mitti at 2007年10月15日 22:12
四葉kumikoさんへ
日曜日はお疲れ様でした!
泥んこになっても、ワンコ達が楽しんでいる姿を
見るのは、楽しいですね〜わーい(嬉しい顔)

そうそう、車中で、小太郎がまだ酔う前は
こんなだったんですよ顔(笑)
小太郎がまだまだ元気にいけると思ったのは
うれしい事でした!!
きっかけはチョビくんを見ていてなんですよ犬(笑)
また連れて行きたいと思いまするんるん

また、遊びに行きましょう!
Posted by mitti at 2007年10月15日 22:16
四葉花子さんへ
あっはっは、かなりウケましたわーい(嬉しい顔)
でも、ロコモコつまみ食いしましたが、美味しかったですぴかぴか(新しい)

ワンコは喋れない分、目で訴えるのかなぁ
なんて、思いながら観察してました顔(ペロッ)
いやぁ、小太郎の迷惑そうな感じが笑えて・・・
茶太郎は茶太郎で嬉しそうだし犬(笑)
そうそう、足元の方が酔いにくかったんで
ドライブキャリーを足元に移動したんですよ〜。

そうです、グレーハウンドちゃん、とっても活発でした。
その活発な遊びが大好きな茶太郎はもう凄い嬉しそうでしたるんるん

うーん・・・男の子でもめげる子はめげるかも
しれませんね・・・。
茶太郎は少々の痛みより、目の前の楽しさの方が
優先のように見えますね顔(汗)
あれが少々の痛みだったかどうかは分かりませんが・・・(^^;

そうですね、ワンコは色んな表現方法をしてくれますが
甘えから色んな事もしてくれますよわーい(嬉しい顔)
私の側とそれ以外では、茶太郎も小太郎も態度が違います(ーー;)
Posted by mitti at 2007年10月15日 22:23
四葉ウルトラ ラムさんへ
アジリティ!!
探しているんですよ〜、教室あせあせ(飛び散る汗)
私の探し方がヘタなんでしょう・・・どうも
見つからなくって・・・顔(汗)

ラムちゃん教室行ってるんですかexclamation&question
うちも車で行ける場所なら行きたいです。
よろしかったらメールくださいるんるん
Posted by mitti at 2007年10月15日 22:28
四葉リリパパさんへ
おっしゃる通り、ちょっとどころか
大分迷惑な小太郎でした犬(泣)

うちもスローモーションにしながら
笑ってズッコケムービー見てましたわーい(嬉しい顔)
リリーちゃん、笑える遊び方なんですか!?
エレガンスそうな気がしたんですけど顔(笑)

茶太郎はいつもズッコケてるような・・・顔(汗)
Posted by mitti at 2007年10月15日 22:32
チャタ君、元気モリモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
てか、それそれexclamation×2
彩ちがドッグランで2ワンに求めている姿がまさに今日のチャタくんです〜。
何て、楽しく戯れて、ズッこけてるのぴかぴか(新しい)ってすごく羨ましいデスかわいい

コタ君の大人遊びもいい感じるんるん

ちなみに、ラッシ−も2ワンで走り回ってる時にコケまくってます。
胴長だから小回りできんの?って思ってたケド、チャタ君見てるとそ〜いう訳ぢゃなさそ〜だわ。
Posted by 彩ち at 2007年10月15日 23:30
参加できなくて、残念でしたー!のモカパパです。こんばんわ。

車の中の茶太郎くん、おもしろいです。人生なんでも、楽しく過ごしちゃう茶太郎くんには、見習わなきゃならんことがたくさんありますね^^。

小太郎くんの吠えぐせの理由を発見したmittiさんのご慧眼、さすがですね。いつもながら感心します。ちゃんと注意深く観察して、いろいろ推論して仮説を立てて、そして発見しているのですよね。時代が時代なら、ファーブル並みの研究家になれたかもしれません。(いや、結構本気でそう思ってたりして。^^v)

こたちゃたくんの、一線を引いた遊び相手選び、ありますよねー。実家で飼っていた親子にゃんこに、似たようなことがありました。家族からあげる人間の食べ物なのですけど、いつからか同じものを食べなくなったのです。一方がうなぎを食べれば、もう一方は「あたしはそれはいらないにゃん」となり、もう一方が鮭を食べればその反対。煮しめでも、かまぼこでもなんでもそうでした。でも、お互い、ちょっと意識し合ってたりして。そんなことを思い出しました^^。

一つ前の日記の脱走、モカにも大きな公園で一回ありました。フレキシリードを僕が放しちゃったのです。リードの巻取り力がすごくて、グリップがモカを追いかけ、モカはパニックになりながら、「モカ!」と呼ぶ僕のところに逃げ込んできたのでした^^。周りの人が、笑ってみていたので、ちょっと恥ずかしかったです^^;。
Posted by Mochaパパ at 2007年10月15日 23:40
こんばんわ^^

茶太郎君凄いです。。。まるで、オリンピックの
床運動を見ているみたい♪今度はムーンサルトで(^^;

小太郎君、茶太郎君のおそろいのウェアも可愛いです!
二人揃って歩く姿、二人揃ってフェンスに向かう
姿、可愛いですね(^^)

しかし、車の中での、茶太郎君と小太郎君の
やり取り。。。もう、小太郎君の困った様な
助けを求めるような表情(^^;
茶太郎君のマイペース、ほほえましいです(^^)

AndyPapa的には、ロコモコも気になったりします(汗
Posted by AndyPapa at 2007年10月16日 00:35
こんばんば〜ん わーい(嬉しい顔)

ぢつは、ジュンジュンも白内障が進みあんまり見えないみたいです 犬(泣)

あにたんは老犬だっつーのにジュンジュンに攻撃 むかっ(怒り)

怒りながらもあにたんに攻撃しないジュンジュンと小太郎君は重なります 顔(え〜ん)

迷惑そうながら茶太郎君を相手する小太郎君本当にかわいいっす Good

2ワンコで沢山お出かけして下さいね〜
Posted by Annie@ママ at 2007年10月16日 00:41
四葉彩ちさんへ
本当、元気モリモリでしょわーい(嬉しい顔)
涼しくなってますますハイパーになってきましたるんるん
彩ちさんが求めている姿!?
あははは、ズッコケは別としても、楽しく
戯れてくれるのは、うれしい事ですよね〜ぴかぴか(新しい)

私も何回もドッグランに行って、最近
やっと緊張感が軽減してきました顔(汗)
ラッシーくんもコケる?
誰でもコケる時はコケるもんです!
多分わーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2007年10月16日 03:37
四葉Mochaパパさんへ
本当、残念でしたね〜!!
今度は是非、遊びたいですねわーい(嬉しい顔)

仰るように、私も茶太郎の人生を学びたいなぁと
思う時があったりします顔(汗)

私は、元々ただワンコが大好きなだけだったんですが
最初の飼った小太郎を封切りに、ワンコのフード業界
法律、色んなものに愕然としましたバッド(下向き矢印)
その上の噛み付かれた事故・・・もうしつこい程書きましたが
一生忘れないでしょうね。
あれから、いかにワン社会が大事が学びました。

小太郎がなぜ狙われやすいかも、何か理由が
あるのじゃないかと、現在研究中です(^^;
発見した事が、必ずしも正解じゃないとは思い
ますが、少しでも自分のワンコ位、幸せにしたいです。

フレキシリード、Mochaパパさんも手放してしまったんですねexclamation×2
でも、ちゃんと逃げ込んできたから、モカちゃんエライ!!
うちは、飽きた頃に「取ってよ、コレ」って
嫌そうなエラそうな顔で待ってましたからねぇもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by mitti at 2007年10月16日 04:27
四葉Annie@ママさんへ
ジュンジュンさんも白内障ですか・・・
いくら防止したくても、なかなか止められないですよね。
うちよりも年上だから、本当お体大事にして欲しいです揺れるハート

が、あにたんは攻撃っていうか、ジャレてるんですかね犬(笑)
離れた歳の子は、相手にしてもしょうがないと
思っているのでしょうかねぇ(^^;

ありがとうございます!
前に、メールするといってしてませんでした!
今度メールしますが・・・お忙しそうですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by mitti at 2007年10月16日 04:31
町田市の鶴川に通ってます、日本福祉犬育成普及会にアクセスしてみて!月に2回でよければご一緒に手(パー)プードルはアジリティー活躍してるそうですよexclamation元気いっぱいの茶太くんはピッタリかも!ラムもお気に入りの子はイタグレちゃんとジャックラッセルですよわーい(嬉しい顔)同じくイタグレちゃんに転ばされてますぅ顔(笑)
Posted by ウルトラ ラム at 2007年10月16日 07:04
チャタ めっちゃ元気〜わーい(嬉しい顔)
若さも溢れてるのかダッシュ(走り出すさま)
そのパワーを まだ1歳なのに オヤジの
ようなくっちゃんに 分けて〜あせあせ(飛び散る汗)
でも ほんと ずっと一緒にいても
こうして お出かけして お友達に会って
わが子の 知らない部分を発見することってあるよね〜わーい(嬉しい顔)
でも こんなに楽しく遊んでくれれば
飼い主も めっちゃ嬉しいよね〜黒ハート
来週末も はじけてね〜ダッシュ(走り出すさま)
Posted by ino-p at 2007年10月16日 08:12
苦手だと思っていたドッグランでも小太郎君が上手に遊べて良かったですね〜。
うちの2ワンも自分より体が大きいワンコが近寄ってくると吠えて追い払う(怖いから)んですが、これも甘えなのかなぁ。昔大型犬に追いかけられて怖い思いをしたことがトラウマだと思ってるんだけど。。。
茶太郎君はやっぱりいいキャラだわ(笑)
車のキャリー微笑ましいです。
Posted by Ayano at 2007年10月16日 16:41
四葉ウルトララムさんへ
情報、ありがとうございます〜わーい(嬉しい顔)
まずどうやるかも、全く分からない初心者ですので
ためしに問い合わせてみましたexclamation
ご一緒に参加できたら、嬉しいです。

イタグレちゃんとジャックラッセルくんなんですか?お気に入り・・・
それじゃあ、本当茶太郎に似てるかもしれません揺れるハート
走る事が大好きなんですよね〜!
うちは足が遅いんですけどね顔(汗)
Posted by mitti at 2007年10月16日 17:22
四葉ino-pさんへ
ええええ、あんな可憐なくっちゃんを
オヤジィ〜exclamation&question
反対に、その可愛さちょっと分けて〜!
という感じです犬(笑)

そうですね、出かけて見方を変えてみたりすると
色々発見があったりして・・・
本当、ワンコって飽きないなぁって思いまするんるん

来週末もはじけるでしょう、きっとexclamation
が、茶太郎を捕まえられるかどうか・・・オイデ訓練強化だわぴかぴか(新しい)
どうぞ、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2007年10月16日 17:26
こんばんはかわいい

コタちゃん、ドッグランきたーexclamation×2
何気に待っておりましたるんるん

吠える原因が、視力の低下と拝見して、
コタちゃんの年齢で、低下がはじまるのかと、
少しショックでしたが、
甘えも手伝っていたんですね。

発見できてよかったですね。

キャリーのコタちゃん、チャタちゃんは、
とっても対照的なのが、お写真にでていて、
微笑ましいチャタちゃんと、
困惑しても逃げないコタちゃんが、
可愛かったです黒ハート

みんなで遊ぶのもコタちゃんには、
よい刺激でよかったと思いますぴかぴか(新しい)

これからも元気なコタちゃんでいてね揺れるハート
そして、チャタちゃんとたくさんいい思い出つくってね黒ハート
Posted by くまうさ at 2007年10月17日 00:50
小太郎くんを連れ出したのは大正解でしたね!
Posted by romy(ねろまま) at 2007年10月17日 02:11
四葉くまうささんへ
こんばんは!!
待っててくださったんですかexclamation×2
ありがとうございまするんるん
私も白内障が始まってきていると聞いて
ショックを覚えましたバッド(下向き矢印)
歳を取るのを目の前で見ていくのって寂しいですが
しょうがないことでもありますよね。
せめて、元気よく長生きして欲しいです揺れるハート

キャリーのコタ、チャタ、わかりやすいですよね〜!
ただ、逃げない小太郎が少し進歩かな?
と思いまするんるん

穏やかな熊虎くんは、最初拝見してから、小太郎と遊ばせたいなぁって思っていましたるんるん
茶太郎は兎虎くんと遊ぶでしょうけどわーい(嬉しい顔)
遊ぶ日を楽しみにしていますね〜♪
Posted by mitti at 2007年10月17日 02:46
四葉romy(ねろまま)さんへ
はい、小太郎を連れ出したのは大正解でしたexclamation
自分自身も含めて、トラウマがあるから・・・
と過保護になっていたんでしょうね。

これからはもっと遊びに連れて行きたいでするんるん
Posted by mitti at 2007年10月17日 02:47
小太郎君の顔!!ほんま目で訴えてますよね〜。
茶太郎君は嬉しそうだし。
近くに2頭いたらすごく性格の違いが
はっきりしますよね。

最後のカフェはワンちゃんもOK?なところですか。
神戸にはあんな感じのカフェがないから誰か作ってーって感じです。

Posted by ちい at 2007年10月17日 10:32
四葉ちいさんへ
本当、ワンコって喋れませんけど、表情が
分かりやすいですよね〜。
よくよく見ると、結構顔で物語っているような
気がして、面白いですわーい(嬉しい顔)

カフェは、ドッグカフェでするんるん
ワンコメニューもありますよ〜犬(笑)
ええええ、神戸無いんですかexclamation&question
一度、旅行で神戸行った事あるんですけど
おしゃれなカフェとかたくさんあるので
うらやましいなぁって思ってましたぴかぴか(新しい)
ワンコOKになったらいいですよね〜Good
Posted by mitti at 2007年10月17日 19:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1163098

この記事へのトラックバック