2008年10月31日

茶太郎2歳になりました♪

前のブログにも書きましたが、うちではハロウィンの日は
特別な日となって、より強く意識するようになりました。

ハロウィンの日・・・茶太郎の誕生日です犬(笑)
1h20081026.JPG
おかげさまで、茶太郎は本日で2歳となりました!!

この写真は記念にと、初めてプチスタジオ撮影に挑戦したものです。
3h20081026.JPG
緊張したのは、茶太郎よりも私とチャタパパの方でした(^^;

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 00:03| Comment(44) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンパーティに行ってきました

ハロウィンパーティをやりましょうと、reomamさんと一緒に企画して
(といっても私はお手伝いばかりでして・・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
25日、その日がやってきました。
場所は、表参道にあるKAIONA TOKYO!!ありがたい事に、個室をお借りできました。
1h20081025.JPG

ハロウィンパーティのドレスコードが、「おしゃれもしくは仮装」ということで
茶太郎は、ハロウィンっぽく、ドクロで統一しました。
2h20081025.JPG

ドッグランは厳しいんですけど、パーティなら大丈夫だろうと
今回は小太郎も参加、小太郎もなんだかご機嫌な様子です犬(笑)
3h20081025.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 10:32| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

2ワンそれぞれのトリミング

茶太郎、小太郎とも、同じ時期にトリミングをしたので
今回はまとめて書くことにしました。

といっても、小太郎は、ちゃんとトリミングに行ったのは、実に半年ぶり。
病院の先生から、やっと行っても大丈夫でしょうと、お許しを頂いたんです。
それまでは、私がカットするという、かなりの無茶をしていましたが
やっとトリミングにいけるのね、とホッとしました。
1h20081023.JPG
小太郎の場合、初日は大体「おさる」になりますね(^^;
詳細は続きの後に書きまするんるん

茶太郎は、少しボリュームアップのアフロにしてもらいました。
写真はスタッフさんの撮って下さった写真下
2h20081023.JPG
もうすぐハロウィンの季節なのでかぼちゃと一緒にかわいい
茶太郎の誕生日はハロウィンなので、今まであんまり意識していなかった
ハロウィンも、去年からずいぶん意識するようになりました。





続きはコチラ
ニックネーム mitti at 12:00| Comment(24) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ちょっとビビりん?茶太郎

ご心配おかけした怪我もすっかり良くなって、ハッと気づくと
茶太郎が2歳になる半月カウントダウンになっていました(^^;

茶太郎は相変わらず元気です。
ブログには書いてなかったのですが、ドッグランへも4〜5回城北に行っています。
ただ、この4〜5回で、明らかに見える変化があったので
今回のドッグランで書きたいと思います。

今回行ったのは、「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」DOG DEPTの系列です。
1h20081015.JPG

中は広々としたフリーエリアと小さな小型犬エリアに分かれています。
人工芝なんですが、とても軟らかそうで、水の吸収も良く、走りやすそうでした。
2h20081015.JPG

茶太郎も久しぶりのお出かけにご機嫌に走っていまするんるん
h20081015.JPG
以前の茶太郎だったら、自分からどんどんワンちゃんに挨拶して、気が合うと
そのまま遊びに没頭する・・・という感じで遊んでいたんですが
ここ5回くらい、そういうことが無くなってしまいました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 09:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする