2008年07月17日

抜糸も終わって元気に夏を!

最近、とっても暑くなりましたね晴れ
夜の散歩でも、茶太郎は何だか少し、ダレ気味に散歩しているような気がします。
下プールでは終始ご機嫌なのですが犬(笑)


一昨日、小太郎は無事、18針縫った所を無事、抜糸してきました。
抜糸は東大ではなく、かかりつけの先生の所でやります。
1h20080717.JPG

傷は綺麗につながっていて、ホチキス留めなので、ホチキス穴が
ふさがれば、傷口はシャンプーしても大丈夫ということでした。
今週末の3連休には、シャンプーやプールができそうでするんるん
2s20080717.JPG3s20080717.JPG

小太郎は、おかげさまで、めきめきと元気になってきています。
ジャンプもしそうな勢いなので、嬉しい悲鳴をあげながら気をつけています。

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 19:55| Comment(18) | TrackBack(0) | チャタコタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

新プールがやってきました♪

たくさんのご心配と一緒に喜んでくださってありがとうございました。
おかげさまで、小太郎は日々元気になってきていまするんるん
1h20080707.JPG

近くの公園にカートで行って、そこで軽いお散歩をしたら
勘を取り戻したという感じで、急にスタスタと歩くようにもなりました。
驚異的な回復に、ちょっととまどいながらも、喜びつつある毎日です犬(笑)
ずっとやっていなかったボール遊びもするようになりました。


さすがに後ろ足を二ヶ月使わなかったので、筋肉が相当衰えました。
東大の先生も、かかりつけの先生にも相談して、プールが一番良いというのは
良く分かりました。が、犬用のリハビリプール施設は高いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

で、うちでも出来ないかと、深めで大き目のプールを買ってみました。
プールといえば・・・そう、茶太郎です犬(笑)
2h20080707.JPG
一年ぶりのプールに大喜びして、膨らます前から、ハイテンションでした顔(汗)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 16:34| Comment(20) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

驚きの退院!!

7月4日、小太郎は東大動物医療センターから無事退院しました。
退院の時、それは奇跡じゃなかろうか!?
と思ったぐらい、驚いた出来事がありました。
1h20080704.JPG

私と母は、退院の旨を伝え、受付をすませて、待合室で待つように言われました。
面会の時も、少し待たされたので、ジュースでも買って待ってようか♪

ジュースを買っていたら、小太郎が歩いて来ました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 21:51| Comment(43) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京大学動物医療センターの情報

東京大学大学院農学生命科学研究科附属動物医療センター(以下東大動物医療センター)
ホームページがあったので、これを参考にうちは行きましたが
迷ってしまい(うちだけかもしれませんが(^^;)
結局電話や現地で聞いたりしたので、一応、情報としてUPします。




続きはコチラ
ニックネーム mitti at 21:18| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

チャタのトリミングとコタの面会と・・・

6月29日、茶太郎は久しぶりにトリミングに行きました。
久しぶりといっても、1ヶ月ちょっとなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつも可愛いアングルで撮ってくださるサロンのスタッフさんぴかぴか(新しい)
1h20080629.JPG
今回は特に気に入ってしまったので、掲載させて頂きます揺れるハート
スタッフさんのブログにも、載るかもとか・・・
そういうのって、なんだか恥ずかしいやら嬉しいやらです。

前回は夏に向かって短くしてもらったのですが、今回は
ほとんどお任せにしてみましたるんるん
2h20080629.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:30| Comment(23) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

小太郎の手術

小太郎の事について
皆様には、たくさんの応援や励ましや心配を頂き、ありがとうございました。
正直不安で一杯だったので、とても心強くなりました。
最初に結果をいうと、手術自体は成功となりました。
たくさんの方々がお祈りくださったおかげだと感謝しています。
本当にありがとうございました。
6h20080629.JPG

6月30日、小太郎は前日入院を夕方にする予定だったので
この日は、茶太郎と共に、実家にいました。
7h20080629.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 13:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする