2008年04月30日

小太郎が入院しました

下の写真は4月18日のもの・・・小太郎が2ヶ月半ぶりにトリミングに行った時の写真で
ブログ書こうと思って、書きそびれていましたあせあせ(飛び散る汗)

2月から、足の関節を痛めていて、ようやく落ち着いてきた18日に行ったトリミング。
耳の毛を短くして、ちょっと若返った感じにしてみました♪
1h20080430.JPG

足に負担をかけないようにと、ブラッシングを楽にする為に、ボディも
短めにして、これから元気になると思っていたのですが・・・。
足を引きずるようになったり、尻餅をつくようになったり・・・
状況がなんだか悪い方向に行ってしまっている気がしました。

そして、入院にいたる訳なのですが・・・。
↓ここからの続きは、申し訳ないのですがちょっと暗い話になっちゃいます。

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 23:17| Comment(34) | TrackBack(0) | コタのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ゼブラドッグランでご対面☆

4月20日、前日まで雨が降っていて心配でしたが
なんとか、曇ってくれて、ゼブラドッグランへと向かいました車(セダン)

そろそろ杉の花粉が終わったよ、とあちこちで聞くのですが・・・
茶太郎は相変わらずクシャミしたり、目がシバシバしてたり・・・
ヒノキの花粉症でもあるのかしら?
でも、本人はゼブラドッグランで最初から大興奮で喜んでいました犬(笑)
茶太郎・・・アフロがメリこんでるよ下

花粉はあれど、楽しそうです犬(笑)
2h20080420.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:22| Comment(23) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

フェルトドッグに挑戦♪

羊毛をニードルでサクサクと刺し堅めながら作成する人形犬(笑)
nicoさんが作る可愛いフェルトドッグに一目惚れした私ハートたち(複数ハート)
下可愛い上に温かみがあって、ほんわかしたくなります揺れるハート


作ってみたい〜るんるんとお話して、快く引き受けてくださった
nicoさんは何と我が家まで来てくださいましたぴかぴか(新しい)
2h20080415.JPG
私も茶太郎も大歓迎るんるんいらっしゃいませ〜わーい(嬉しい顔)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | お客様♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ランにトリミングにお菓子の週末

4月12日は茶太郎のトリミングの日でした。
予約した時間は15時・・・トリミング前にドッグランに行って疲れてもらおうと
この時間に予約しました犬(笑)

そういった訳で、トリミング前に行ったのは、代々木公園ドッグラン車(セダン)
木々が青々としてきて、気持ちの良い季節になりましたね四葉


代々木公園ドッグランに行くと、茶太郎はなぜかちょっとおとなしめに遊びます。
花粉のせいだろうか?そんな回数行ってないので、いまだにナゾです(^^;
2h20080412.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:37| Comment(20) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

お山なドッグランへ行きました

4月5日、春コートもいらないかも!?と思う位暖かな良い天気晴れ
Mochaパパさんからお誘い頂き、飯能レイクサイドパーク宮沢湖に行ってきました車(セダン)

驚いちゃったのは、値段!!駐車場料金500円払ったら終わり・・・ええexclamation&question
入園料みたいなのも無いし、ドッグランは無料だそうで・・・
2h20080405.JPG
ちょっとオトクな気分ですかわいい

ドッグランは、大型犬(フリー?)エリアと小型犬エリアに分かれていました。
小型犬エリアは、下のエリアと上のエリアに分かれていて、上のエリアと
上と下のエリアをつなぐ道は、山の斜面のようになっています。
下は上のエリア。宮沢湖が良く見えて、気持ちがいいでするんるん
6h20080405.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 00:39| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

茶太郎とお菓子教室に行ってきました

3月30日、misaさんがやっている、お菓子教室に行ってきましたバースデー
ワンコも一緒でOKということで、茶太郎も一緒に行きました車(セダン)
早く着いちゃったので皆で公園でちょっと遊びました犬(笑)
1からちゃんと作るお菓子なんて、初めてじゃないのかな?
用語とか知らないし、かき混ぜたりする時こぼさないかあせあせ(飛び散る汗)
よりによって、繊細な重要なところでやらかさないかがく〜(落胆した顔)
内心ドキドキしながら、いよいよ、お菓子教室へバースデー

いらっしゃいませ〜と、可愛いお顔で出迎えてくれた
お久しぶりのドールちゃん揺れるハートたくさん歓迎してくれて嬉しい〜るんるん
2h20080330.JPG

前日のドッグランや、さっきの公園で走ったりしたので、比較的
落ち着いていた茶太郎・・・良かったぴかぴか(新しい)
3h20080330.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 01:43| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする