2008年03月30日

目黒川へお花見と城北ドッグランへ♪

29日、桜満開桜土曜日になった週末でしたるんるん
しかも晴れ晴れこれは、最高のお花見日和です。
前日に、中目黒に行こうと、お友達のSAEKOさんと急遽お約束るんるん
行って、混んでましたけど、正解でしたハートたち(複数ハート)

上茶太郎、とうとうアフロが割れてきましたあせあせ(飛び散る汗)
その話をチャタパパにしたら・・・

「茶太郎のアフロも開花したんだ」

とボソっと・・・顔(汗)うん、面白かった!

桜は満開で、目黒川にしなだれる枝たちは、本当に絵のように綺麗でした桜
2s20080329.JPG3s20080329.JPG

何回見ても飽きない桜たち・・・でも、茶太郎は飽きてきたようで(^^;
カフェに行きますか犬(笑)
4h20080329.JPG

続きはコチラ

ニックネーム mitti at 02:33| Comment(24) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

小太郎のお風呂克服!?と、茶太郎のゴーグル。

23日にドッグランに行ってきた小太郎と茶太郎犬(笑)
足の調子も良い感じだし、かなりお風呂に入っていないので
そろそろ、入れようか・・・と母と話していました。
お風呂・・・そう、小太郎が、ガタガタブルブルになる恐怖のお風呂です犬(泣)
小太郎のガタガタぶりはコチラ→2007年06月08日
小太郎のお風呂で恐怖な気分はコチラ→2007年7月26日

という感じで、咬まれ事件があってから、どうも震えがひどかったんです。
お風呂とは因果関係はありませんが、恐怖のようでもうやだ〜(悲しい顔)
下コッチはあんなにお風呂を愛してやまないのにね黒ハート
2h20080325.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:50| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

チャタコタ城北中央公園ドッグランへ

3月23日の日曜日、とっても暖かな日でした晴れ
地元では、桜が咲き始めて、おお、春が来た〜となんとなくワクワク桜


24日の予報は雨雨・・・・・・・22日お出かけしたけど、これは疲れさせた方が・・・
ということで、近くの城北中央公園ドッグランに行く事にしました車(セダン)
今回はまだジャンプは出来ないものの、元気になってきた小太郎も一緒です揺れるハート
2h20080323.JPG

この日、花粉が少なかったのかな??茶太郎はハイパーご機嫌でした犬(笑)
3h20080323.JPG
追いかけっこもたくさんしていた茶太郎に、歓声と拍手を頂きましたClap

「あっはっはっはっは、すごい〜!!!!」

あっはっはっはっは?・・・そ、そう、すごいでしょう〜(^^;
茶太郎って足は遅いけど機関車のように走るし、大回りだし顔(汗)
追いつかない確率はとても高いワンコなんですよるんるん
追いかけられるワンちゃんがストップしたり、スローにならない限り
安心して、見ていられます。
でも最近、追いつかないのが悔しいのか?結構吠えるようになったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
茶太郎の高い吠え音声付ですので、ご注意を下


続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:16| Comment(20) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

久しぶりのららぽーと豊洲

とっても暖かくなりましたね〜!!
22日、とっても晴れたこの日は、reomamさんにお誘い頂き
ららぽーと豊洲のLes deux Bleue車(セダン)

ららぽーと豊洲といえば、昨年の6月、茶太郎がまだパピーの時に
小太郎と共に、ドッグランに行ったのでした⇒6月10日
とても久しぶりで海も見えて、気持ちの良い天気ぴかぴか(新しい)

こちらが、Les deux Bleueレストラン
2h20080322.JPG

中はとってもいい匂い♪茶太郎も朝ご飯、3分の1にしたから、食べようね犬(笑)
3h20080322.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 05:44| Comment(30) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

代々木公園ドッグランと花粉症のジレンマ?

3月15日・・・前日、心配になる位の雨でしたが、見事快晴晴れ
Mochaパパさんからお誘いを頂いて、代々木公園のドッグランに行ってきました車(セダン)

今日は、本当に暖かくて、薄着でもいいくらいかわいい
茶太郎も、買ったばかりの顔(ペロッ)春服を着て、お出かけ準備バッチリでするんるん
1h20080315.JPG
暖かさや、私達のテンションを見て、茶太郎もなんとなくワクワク・・・いや、ソワソワ犬(笑)

で・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

例によって?渋滞に巻き込まれ、遅刻・・・たらーっ(汗)
うちはどうして、こう、学習しないんでしょうかねぇ(ーー;)
そのうち、「お!遅刻魔のmitti!今日は早い方じゃないの!?」
なんて言われないように早目に出ないとですね顔(泣)
そんなダメダメ家族を暖かくお迎えくださったMochaパパさんと初めましてのSAEKOさんぴかぴか(新しい)
茶太郎は、ご機嫌であります犬(笑)
2h20080315.JPG

最高記録更新じゃないかと、チッチ後の足上げも絶好調ですexclamation×2
3h20080315.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 03:19| Comment(36) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ワンコOK!鉄板焼きにお好み焼きに♪

前回のブログ3月8日代々木公園ドッグランで軽く遊んでいた茶太郎犬(笑)
1h200803082.JPG

トリミング→お昼寝→ドッグラン・・・と内容ある一日でしたが
まだ、お出かけがあるんでするんるん
2h200803082.JPG
Ayanoさん達にお誘い頂き、赤坂の「さうだあで」という
鉄板焼きやお好み焼きのお店に行くことになっていましたるんるん
お昼寝をさせて、軽くドッグランで遊ばせたので
茶太郎は、ご機嫌犬(笑)うんうん、汚れはしたけど、正解だったGood

枯葉を取って、夕方にもなり「さうだあで」に移動です。
3h200803082.JPG

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 04:58| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

アフロは続く・・・

3月8日は、茶太郎のトリミングの日でしたるんるん

今回のオーダーは「前回と同じで」・・・んんん〜揺れるハート初めて言ってみたんですが
何か、こう、こそばゆい気分(ヘンな人ですね、私(^^;)
良く行くお店で「いつもの」って頼むような気分(言った事ありませんが(^^;)
茶太郎がカットしている間、渋谷に久しぶりに買い物をして・・・
3時間とちょっと・・・茶太郎もヘトヘトだろうなぁと思いつつ、私もヘトヘトでした顔(汗)

いつも頂いている写真は・・・ぎゃあ!すみません!!折れちゃったがく〜(落胆した顔)
というわけで、持参したカメラで撮影させて頂きましたカメラ
1h200703081.JPG

私もちゃたぱぱも、見て一言・・・

「乗ってる!!」

いやぁ、見事に何かが乗ってるように見えまして顔(ペロッ)
このシルエット、アフロだ〜exclamation×2
2h200703081.JPG

私よりも、スタッフさんの言葉に反応してカメラ目線のチャタ犬(笑)
可愛いアフロにしてもらいましたねるんるん
3h200703081.JPG

横はこんな感じです。
4h200703081.JPG

さて、アフロにちゃんとなった後、どうしようかなぁ・・・なんて
前々から思っていたのですが・・・スタッフさん、さすが心得てる?
提案をしてくださったんですグッド(上向き矢印)

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 18:49| Comment(32) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

病院に行ったのは良いけれど・・・

2月の中旬くらいから、いまいち元気の無かった茶太郎。
ご飯も、朝〜昼に食べるのもマチマチで、どことなく毛づやも悪い感じ・・・。
前ブログでも書いた、城北中央公園のドッグランの様子を見て
そろそろ病院に連れて行こうかなぁ・・・と思っていました。
1h20080224.JPG

病院といえば、同じ時期くらいから、良くブルブル震えるようになった小太郎犬(泣)
小太郎も、食欲が落ちていて・・・2ワンとも熱を測ったのですが
平熱だと思われる感じで、風邪のようには見えないし・・・。
まあ、病院に行った方が早いね、ということで、2ワンともいつもの
ように自転車に乗って病院へ行きました。
2h20080224.JPG
上とっても寒がるので、部屋着として、着せてます。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:54| Comment(25) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

モカちゃんと城北のドッグランへ

え〜、大変遅くなってすみません、Mochaパパさん!!
2月21日、Mochaパパさんからお誘い頂き、しかもお車で城北中央公園の
ドッグランへ連れて行って頂きましたるんるん

ずーっと体調が安定しなかったので、ドッグランは本当に久しぶり犬(笑)
Mochaパパさんには、本当に大感謝ですぴかぴか(新しい)
久しぶりのドッグランだったもので、茶太郎も大興奮で叫びながら
ドッグランへと向かっていましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、ドッグランの最初はフリーエリアに・・・平日はすいてますねるんるん
1h20080221.JPG
茶太郎と活発そうに遊んでくれているのは、そうモカちゃん揺れるハート

モカちゃんは多く会っている、ワンちゃんの一人。いや、1ワン。
時々、暴走列車のように、突っ込んでくる茶太郎に転がされそうに
なる時がありますが
会う度に、活発に、たくましく育っていってて、自分のワンコのように嬉しいですかわいい
2h20080221.JPG

で、茶太郎なんですが・・・。
久しぶり過ぎちゃったのか?いまいち「茶太郎にしては」ノリが悪い・・・。
この頃、ちょっと元気が無かったのもあったのですが。
3h20080221.JPG
珍しく、心配しておりました。

続きはコチラ
ニックネーム mitti at 17:45| Comment(19) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする